unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2022.04.29

魅せるキッチン収納”WICK”

キッチン収納は、毎日目にするものだからこそ、
お気に入りの食器やキッチン道具等を見せて収納することによって、
毎日が楽しく過ごせますよね!



今回ご紹介するWICKは、何と言っても抜け感のあるガラス扉と、
側板がないので、オープンスペースに家電や物を置いても圧迫感のないデザインです!



天板と下台のスライド棚には、お手入れが簡単なブラックのメラミン化粧板を使用。



またunicoのキッチン収納には珍しい、下台の扉に縦に入ったパーツがすっきり見せてくれます。
細部のディテールまでこだわった、ヴィンテージスタイルのキッチンボードです。

unico札幌では、キッチンボード、カップボード、キッチンカウンターを展示しております。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


umezawa

2022.04.26

DIXダイニングテーブルのナチュラルが入荷致しました!

unico札幌にDIXダイニングテーブルの新色ナチュラルが入荷致しました!



また、DIXといえばウォールナットを使用した落ち着きのある
カフェのような雰囲気が人気のシリーズです。

新色ナチュラルはオーク材を使用しており、ウォールナットとは違ったイメージの
明るくカジュアルな雰囲気です。
仕上げにはウレタン塗装を施しているので、小さいお子様がいるご家庭でも
簡単にお手入れすることが可能です◎



DIXダイニングテーブルは脚部の種類を選ぶことが出来ます!
木脚の場合は、棚板がなくすっきりとしたデザインなので
コンパクトなお部屋も広々とした印象に変わります。
天然木の雰囲気もより感じられるので、木が好きな方にはうってつけのテーブルです◎



こちらはアイアン脚のダイニングテーブルです。
アイアン脚の場合は、棚板がついており、収納スペースを確保できます。
アイアンの風合いがお部屋をスタイリッシュなイメージにランクアップさせてくれます◎



シンプルなデザインは他の家具や雑貨に遊び心を持たせてくれます。
違うシリーズのチェアを合わせるだけで、こなれたお部屋に見えるのはDIXならでは!
気に入ったデザインや座り心地のチェアをお選びいただけます◎

unicoでは今回ご紹介したDIX以外にも、多数のダイニングテーブルをご用意しております!
是非unico札幌で皆様のお部屋にピッタリな家具をお探しください。


nakagawa

2022.04.18

寝具にこだわる春

「春になると眠くなる」なんて言葉をよく耳にします。
諸説ございますが、実はしっかりとした理由があるそうなんです。

気温が低い冬から、暖かい春へと移行するこの時期は、昼と夜でもかなりの寒暖差があります。
この急激な気温の寒暖差に身体がなかなか追いつかず、自律神経が乱れやすくなるそうです。
眠くなってしまうのは、身体を休めようとしてくれているサインなんですね。

そんな春には、しっかりと身体を休められるようベッドと合わせて寝具にもこだわってみませんか。



大人気シリーズ【ADDAYベッド】×コットン100%のワッフル生地が特徴の【RETTA】の組み合わせです。



天然のオーク突板を使用したヘッドボードから木のぬくもりを感じられます。
ベッドフレームやマットレスを新しくした際には、是非寝具も合わせてご検討下さいませ。



RETTAシリーズの他にも、unicoオリジナルの寝具を取り揃えております。
素材が変わると肌触りも全く異なります!
ご自身に合ったリラックスできる素材を見つけてみてください。

店頭にサンプルもご用意しておりますので、是非お試し下さいませ。


また、unicoでは本日4/18(月)まで
税込み11万円以上のご購入で【送料最大10,000円OFFキャンペーン】を開催中です!
お買い忘れのないように、この機会に是非お買い求めください。

お電話やメールでの通販対応も行っております。
何かご不明な点等がございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。


hasegawa

2022.04.15

【WELMソファ】ローソファが仲間入り

今回はWELMソファをご紹介致します。
特徴はアクセントになるカラーとデザインです。



今回はLOMシリーズと組み合わせてみました。
ナチュラルの柔らかい木目に馴染むグリーンのカバーとフォルムがアクセントになり、
空間に彩りを与えてくれます。ラグにカラーを入れても、違和感のない空間になります!



WELMソファはぷっくりとした丸みのあるフォルムが印象的で、
ゆるやかにカーブしたパイピングがデザインのアクセントになります。

unico札幌ではWELMソファ3シーターとオットマンを展示中です。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。


umezawa

2022.04.14

多種多様なカップボード【KURTシリーズ】

ディスプレイや収納物を替えることによって見せ方が変わりますが、
今回はKURT(クルト)のカップボードを使用してお見せ致します。

こちらのカップボードは、ガラスのスライド扉になっている為
キッチンに置いてお気に入りの食器を見せて収納ができたり、
リビングに置き雑貨を飾る収納棚としても使うことが出来ます!

キッチンとリビングで置いた時のそれぞれ収納したものをご紹介致します!

一つ目に、キッチン収納として使用したものです。



上のガラスのスライド棚には、よく使用するお皿やコップを置くのがおすすめです!
又、お気に入りのお皿を立てて飾る事もできます。
下の扉には、大皿や使用頻度が少ないものを入れる収納として使えます。



二つ目に、リビング収納として使用したものです。



小物や、本を収納してみました。
棚板の高さを調節する事ができる為、高さのある花瓶なども置く事ができ、
下の扉には、マスクや文房具・書類などを入れる事ができます。



このように、置くもの収納するものによって使用用途がガラリと変わります。
食器や雑貨をどちらも置く事ができる為、生活に合わせて使い方も様々ですよ!
KURT(クルト)のカップボードは店頭にも展示がございますので是非ご覧下さいませ。


nakajima