unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2022.02.25

ラタンでお部屋にアクセントを!


WEAVAシリーズの新作をご紹介いたします!
新生活に向けてソファやテーブルをご購入予定の方必見です!



ソファやテーブルなど、メインの家具は決めている方でも意外と盲点になるのがローテーブルです。



WEAVAシリーズのローテーブルは円形でラタンを使用したデザイン性があるので、
お部屋のアクセントにピッタリです!
更に天板がガラスなので、圧迫感がなくディスプレイも映えますね!



こちらは同じくWEAVAシリーズの新作、パーテーションです。
「ここはダイニング」「ここは自分の部屋」など、
しっかり空間を分けることでお部屋のテイストやレイアウトの幅が広がります!
ただ仕切りを作るよりも、ラタン特有の雰囲気を味わえる方がよりお部屋作りも楽しめます◎

皆様の新生活にアクセントを与えてくれるWEAVAシリーズを是非店頭でご覧ください!


nakagawa

2022.02.24

【新商品】さまざまなテイストに◎

新商品WEAVAトールキャビネットを紹介します。



特徴的なかごめ編みのラタン扉は、なんと職人が一点一点手作業で仕上げています。
そこに、チーク材を削り出した取手をポイントにしたこだわりのキャビネットです。



そして何といっても、サイズ感がポイントです。
幅72.2cm  奥行33.6cm  高さ130cmと
これまでのキャビネットやシェルフと比べると、とってもコンパクトです。
リビングはもちろん寝室、玄関、洗面所など場所を選ばす置いて頂けます。
天板までも高すぎないので圧迫感も抑えられています。

もちろん、収納力にも優れています!



シンプルなデザインなのでどんなお部屋にも合わせやすいです。
いかがでしょうか?
是非、札幌店でこだわりのデザインとコンパクト感を見て触れて、感じて下さい!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


yamashita

2022.02.22

お部屋にラタン素材を取り入れてみませんか?

新商品WEAVAデスク、デスクミラー、スツールを紹介します。



unicoでも愛されているラタンの素材感を活かした大人な印象と、
ミラーやスツールが描く曲線の柔らかいシルエットが特徴です。

サイズはどの空間にも置きやすいW700×D450×H720。
コンパクトサイズなのでリビングはもちろん、寝室への設置もおすすめです。



コンパクトながらも引き出しや足元の棚板もついているので小物の収納も可能です!



デスクはもちろん、デスクミラーを置く事によってドレッサーとしてもご使用いただけます。



WEAVAシリーズは天然素材を使用し、生産過程のほとんどが手作業によるものです。
美しい曲線や細かい編みを是非店頭にて実際にご覧くださいませ。

好評開催中の【春のインテリア相談会】も残り4日です。春の模様替えをぜひお手伝いさせて下さいね。
心よりご来店をお待ちしております。


honda

2022.02.21

カジュアル×ナチュラルなチェストが新登場!

もうすぐお引越シーズンとなりますね。
この機会に新しい家具をご検討されている方も多いのではないでしょうか。
今回は新商品のNEALシリーズより、リビング収納におススメな
チェストとエクステンションボードを紹介致します。

取っ手部分にオーク無垢材を使用しておりカジュアルな雰囲気がありつつ、
色味がADDAYシリーズより明るめなのでナチュラルな要素も取り入れています。
様々なテイストに合わせやすく、お部屋に馴染みやすい一面があります。



エクステンションボードと組み合わせると間にチェアを収納でき、
作業しながら書類等を手に届く位置で管理することができます。
在宅ワークなども増えてきているかとは思いますが、
チェアの立ち座りの動作が減る分、より楽に作業できます。



エクステンションボードにはサイドにラックがついており、
本や雑誌などを飾るとまるでカフェ風のお部屋の雰囲気が味わえます。

収納もすべて引き出しになっており、隠せる収納はお部屋をすっきりと見せ
使いやすいアイテムです。

札幌店に展示しておりますので、是非お試しください。


yamada

2022.02.18

新商品ラウンジチェア登場【PUUK/プーク】

札幌店では続々と新商品の展示がスタート!
本日はラウンジチェアをご紹介いたします。



ぷっくらとした丸みのあるフォルムがかわいらしいラウンジチェア。
一人でゆったりと座れるサイズ感や、ふわふわとした肌ざわりが魅力です。



ゆるくカーブした背もたれは背中にフィットし、包み込まれるような安心感と
広めの座面は適度な硬さで長時間疲れにくく過ごせます。



PUUKオットマンと組み合わせると、よりゆったり感を楽しめます。
シンプルなデザインだからこそ、素材と形に拘ったPUUKラウンジチェアを
お部屋の寛ぎ時間やアクセントにいかがでしょうか?

是非、座り心地とふわふわした触り心地を札幌店で体感してください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


umezawa