unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2021.02.26

ご自宅をおしゃれカフェのようなキッチンに。

ご自宅でもカフェのような空間を楽しめる新シリーズが登場です!
その名も…「DIX(ディクス)」です!!

ウォールナット材を使用し、アイアンとの異素材MIXのデザインは、
お部屋の中でパッと目を惹く存在になります!

ラインナップは、キッチンボード・キッチンカウンター・カップボードの他に、
他シリーズでも大好評のダストカウンター付きのキッチンボードもあります。

今回はDIXのデザインのこだわりポイントをいくつかご紹介いたします。

①天板にステンレスを採用


人気の天板がステンレスのタイプなのでお手入れがし易く、
作業台として使用できるなど、幅広く活躍してくれます!

②木材へのこだわり


ウォールナット材は濃く艶のある木材を想像される方も多いと思いますが、
DIXシリーズは丸太の外側(白太)部分をあえて残しています。
そのため、写真のように木目に表情が出て、天然素材の雰囲気をより楽めます。

※白太…ウォールナット材の丸太外側部分は白っぽく中心部に向かって
濃く艶のある色になっていきます。

③背面デザイン、棚板へのこだわり


バックのデザインにあえてグレー色を使用することでアクセントになり、
家電・食器類をより引き立たせてくれます。
また、背面にレシピなどを貼りアレンジして頂くのもおしゃれですね!
アイアンと木の棚板部分は可動棚になっており、
設置するものによって高さの調節が可能です。
吊り棚になっているのも、こだわりの一つです。
ここには、調味料やお気に入りの食器など飾り棚感覚でディスプレイが楽しめます。

他にもデザインのこだわりや使い勝手の良さなど、魅力がたくさん詰まったシリーズです!
是非一度札幌店でご覧ください!


iwamoto

2021.02.22

どっちがいい? TRELソファ VS SUABIソファ

座り心地も見た目もこだわり抜いた2つのソファを比べながらご紹介します!

まずひとつめのポイントは、"機能面"です。
ソファを選ぶ際に重要な要素でもありますよね!

『SUABI』


・柔らかすぎず硬すぎずの座面。
背面はフェザーをたくさん使用しておりふっくら包み込んでくれる。
・奥行がありヘッドレストがつけられるので
映画を観たり長時間同じ体勢になる事が多い方におすすめ。

『TREL』


・座面、背面にたっぷりとフェザーを使用し、柔らかく座り心地が良い。
・座面がフラットなので横になる際に段差なども気にならず寝心地も良い。
・素材がレザー調のファブリックになるのでご自宅で手洗い可能。

次のポイントは、″デザイン″です。

『SUABI』


・使い込んだような風合いの本革のレザーでヴィンテージ感を演出。
・さりげなく木のフレームも使用しており優しい雰囲気に。
・アイアン脚と木脚の二種類から選べるので幅広いお部屋のテイストに合わせられる。

『TREL』


・アッシュ材×アイアンmixのフレームでどの角度からみてもすてきなデザイン。
・くすんだ木枠のカラーがどんなお部屋の床にも合わせやすい。
・カバーリングタイプなのでカバーを取り替えて模様替えが可能。

どちらもとても魅力的な要素がたくさんございますので
ぜひお客様の『好みのソファ』見つけてくださいね!

スタッフがお客様の生活スタイルに合ったソファをご提案させていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。


nakamura

2021.02.19

2021年NEW!SOLKシリーズvol.4

本日は前回に続き、お問い合わせが多いキッチン収納のご紹介です。

SOLKシリーズは収納を重視したシリーズ。
天板にはお手入れの簡単なステンレスを採用しています。
これまでのキッチン収納とはひと味違う、うれしい仲間が登場しました!

・隠せる大容量の収納が嬉しいキッチンストッカー
・使い勝手の良いエクステンションボード

今回はこちらの新アイテムの2点を取り上げます!

まずは、キッチンストッカーです。


細々とした調味料や高さのある物など、たくさん収納出来ます。
リビング収納にもおすすめです。

そして、エクステンションボード。


スペースに合わせて伸長し、デッドスペースがなくなります。
カウンターや作業台としても使える上、ゴミ箱なども置けちゃいます。

まだまだご紹介したいポイントがたくさんありますが
店頭で実際に見て触れて頂きたいと思います。

どこに何を収納しようかワクワクしますね。
ご来店の際は是非たくさんご紹介させて下さい。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。


yamashita

2021.02.12

2021年NEW!SOLKシリーズvol.3

本日は、SOLKシリーズVol.3ということで
ローテーブルをご紹介させていただきます!


こちらのローテーブル・・・
unicoで今までになかった棚板付きの円形テーブルなんです!
棚板の部分にラタンを使用しているので素材感をより楽しめるのと
軽やかな印象を与えてくれます!


さらに合わせてご使用いただけるサイドテーブルもございます。
ローテーブルよりも高さがあるので
ソファに座っている際に横に置いて使用したり、
また、スツールとしても使うことができます!


このように、ローテーブルとセットで使って頂くと
動きも出て印象も変わりますよね!
ナチュラルでシンプルですが、このフォルムとデザインが
心地の良い温かみのある空間を作ってくれます。

是非、店頭にてご覧くださいませ!
スタッフ一同心よりお待ちしております。


ozako

2021.02.10

2021年NEW!SOLKシリーズvol.2

2月に入り、お引越し準備等で新しい家具をお探しの方も
多いのではないでしょうか。

札幌店でも新商品が少しずつ店頭に仲間入りしています。
春を感じさせる空間となり、雰囲気がぐっと変わりました。

本日はSOLKシリーズvol.2と題し、AVボードをご紹介します!


ナチュラルでやさしい印象を持つSOLKシリーズですが、
デザインだけではなく収納部分にもこだわっております。

右側の引き出しは、スリットの内側にガラスを合わせているので
閉じた状態でリモコン操作が可能な上にホコリも入りにくいので
お手入れも楽に行えます。

上下どちらもコンセントを通すことができますので、
お使いのレコーダーやゲーム機などもしっかり収納ができます。


左側の引き出しは深さもありますので、
こんな形でお気に入りのDVDや日用品などを
スッキリ収納していただけるのも魅力の1つです。
AVボードでお部屋の雰囲気も変わるので、わくわくしますよね!

ぜひ、札幌店でご覧下さいませ。
スタッフ一同お待ちしております!!


suzuki