unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2021.11.22

オーダーカーテン・既製ラグ10%オフフェアが始まります!

そろそろ冬支度の季節ですね。
お洋服の衣替えと一緒で、お部屋の模様替えも大切です。



・いつものラグをふわふわのマイクロファイバー素材に変えて床に座っても暖かく



・カーテンを厚地や、深い色味の物に変えて落ち着いた雰囲気に

カーテンやラグは色や柄、素材を変えるだけであっという間に冬支度の完成です!
「お家の家具や床にはどんなものが合うのかな」
「お家の雰囲気を変えるのには勇気がいるな…」

ご安心下さい!お部屋の雰囲気に合わせて3Dシミュレーションも可能です。
お気軽にスタッフまでご相談下さい。



↑このお部屋も…



あっという間に完了です!

また冬支度をお手伝いするきっかけとして11月26日(金)~12月12日(日)まで
”オーダーカーテン・既製ラグ10%オフフェア”を開催致します。
気になるあのラグやカーテンがお得にご購入頂ける機会です。
新作商品も多数取り揃えておりますので是非ご来店下さいませ。

オンラインでの来店予約も承っております、どうぞご利用下さいませ。


honda

2021.11.19

3Dシミュレーションで分かるお部屋の印象~ダイニング~

前回のリビング編に続き、今回はダイニング編です。
同じ床色・壁色で、置く家具やカーテンなどで
どのように印象が変わるかを3Dでコーディネートしました!



1つ目のお部屋は「北欧ナチュラル」テイストです。
ダイニングは丸みのある形のSOLKシリーズのダイニングセットと、
多角の木製フレームが印象的な照明のCONFETTIを合わせています。
APTカーテンのモスグリーンの色味でバランスを取りました。



2つ目のお部屋は「北欧ヴィンテージ」テイストです。
落ち着いた色味でデザイン性のある家具が適しており、
北欧の雰囲気があるKIRPのダイニングセットとKOTONAチェア(チーク色)を合わせています。
照明は優しい灯りでダイニングを照らしてくれるMERCEROと、
北欧テイストの柄が特徴のKUUSI(BGR)を合わせております。



そして最後は「シンプルカジュアル」テイストです。
中間的な色味でお部屋に合わせやすいADDAYダイニングセットをメインに
カーテンは、木材の素材感と相性もよい天然素材のMODITE(MOG)です。
シンプルすぎるかなと感じられる場合は、テーブルの下に
ラグを敷くこともオススメです!足元に暖かさもプラスできますね。

このように店頭にて、お客様のお部屋に合わせて
3Dシミュレーターを使用しコーディネートができます。ぜひ試してみませんか。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。


koike

2021.11.18

人気ソファGREIGの新色をご紹介!

風が冷たくなり、冬が近づいてきましたね。
休日はお家でゆっくり過ごす時間が増える方も多いのではないでしょうか。

座面が広くゆったりとした座り心地が人気のGREIGカバーリングソファに
コーデュロイ生地のカーキが新色として登場しております!
コットン100%を使用した柔らかな肌ざわり。
吸湿性と通気性に優れ、オールシーズン快適にご使用いただけます。



背面・座面のクッションにフェザーをたっぷりと使用。
ほどよく沈み込み、包み込まれるような座り心地です。
また、座面とアームの高低差が小さいため、幅が広いアームを枕代わりに寝転んで寛げます。



定番カラーはコーデュロイ生地のカーキ、キャメルの2色とベージュミックスの計3色です。



是非、札幌店で実際にお試しください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


hounokitani

2021.11.17

3Dシミュレーションで分かるお部屋の印象~リビング~

今回はリビング編です。
ソファを主役にテイスト別でカーテン・ラグを合わせてコーディネートしてみました。



まず、1つ目のお部屋は「ナチュラル」テイストです。
RAUFAソファに、TVボードは床の色味に合わせてSOLKにしました。
ラグはシンプルになりすぎないようにアクセントを意識し(CLEVE YE)
カーテンはソファと色味を合わせて統一感を出しています。(APT LBE)



2つ目のお部屋は「北欧ヴィンテージ」テイストです。
KIRPシリーズのソファ、TVボードで統一し、
ラグはマスタード色でソファのグリーンをより引き立て(MOSTE MUS)
カーテンはラグのベージュと合わせた色味でコーディネートしました。(KIVIJA BE)



3つ目のお部屋は「カジュアル」テイストです。
SWELLAシリーズのソファ、TVボードで統一し、
ラグはアイボリーでお部屋を明るく見せる様に(RAILIE IV)
カーテンはソファのデニムと相性抜群の天然素材をセレクト、アクセントにしました。(MODITE MOG)

今回、3部屋のリビングのイメージをご覧頂きましたが、いかがでしょうか?
是非、お客様のお部屋も3Dシミュレーションでお部屋のコーディネート、
ご提案をさせて頂ければと思います♪

札幌店ではご紹介した商品の展示もございますのでお試しにご来店くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


yamashita

2021.11.15

3Dシミュレーションで分かるお部屋の印象~寝室~

今回は3Dシミュレーションを使って、
性別や年齢に分けて寝室のコーディネートをご紹介していきます。

家具はもちろんですが、これからの寒い時期にベッドサイドにあると嬉しいラグと
お部屋の印象を変えるカーテンの色にも注目してご覧ください。



まず、1つ目のお部屋は「女性 1人暮らし」の寝室をイメージしています。

ベッドは一番人気のADDAY(アディ)シリーズです。
ラグはFIGLE(フィグレ)のベージュと、カーテンは天然素材を楽しめる
MODITE(モディート)を組み合わせています。

色味は全体的に落ち着きがあり、その中にピンクやベージュが含まれている為、
女性らしいお部屋を表現しています。



2つ目のお部屋は「男の子 子供部屋」のイメージです。

ベッドはナチュラルな木目とラタンを合わせた素材感が特徴のSOLK(ソルク)です。
RENET(レネト)ラグのグリーンと、カーテンは子供部屋にも人気のFIOUS(フィオス)を組み合わせています。

子供部屋だからこそアクセントとなる色味をラグに加え、
カーテンはシンプルなデザインにすることで飽きが来なく長くご使用頂けます。



3つ目のお部屋は「ご夫婦 2人暮らし」のイメージです。

ベッドはチーク材を生かした素材感が特徴のSOTO(ソト)です。
ラグは遊牧民の伝統的な手織りを表現しているVENOMA(ヴェノマ)アイボリーと、
カーテンはKLUS(クルス)を組み合わせています。
ベッドの自然な風合いとラグ、カーテンの素材感がマッチしています。

3部屋の寝室のイメージをご覧頂きましたが、いかがでしょうか?
是非、3Dシミュレーションを使ったベッドのサイズやラグ、
カーテンの色味のご相談をしてみませんか?

札幌店では展示もございますのでお試しにご来店くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


nakajima