unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2021.12.31

メリットがいっぱい~ラグのお話~

unico札幌では今年もたくさんのお客様にご来店頂き、また支えられ
あっという間に1年が過ぎようとしております。誠にありがとうございました。

今回は北海道の冬には欠かせないラグのお話です。

ラグを敷くだけでお部屋の印象が変わり、お部屋を作る上で大事なアイテムのラグは
たくさんのメリットがあります。今回はその中から3つご紹介致します。



①ホコリが舞いにくい
フローリングを何日も掃除してないと、いつのまにかホコリが溜まることはないでしょうか。
ラグを敷くことによりフローリングのホコリが吸着しホコリが舞いにくくなります。
もちろん、ラグの上にホコリがたまりますが、ラグの毛がホコリを吸収するため、
汚れが目立ちにくくなります。こまめなお掃除が苦手、という方にもおすすめです。

②防寒性
お部屋の空気は重さの関係で、暖かい空気が天井付近に集まり、冷たい空気が床付近に集まります。
フローリングとなると床付近の寒さに加えて、床自体がそもそも冷たく、とても冷えやすくなります。
ラグを敷いておけば、床の冷えを抑え、温もりを与えてくれます。

③安全性
こちらは主に小さなお子様がいらっしゃるご家庭におすすめです。
固い床で転倒してしまったり、頭をぶつけてしまったりすると、思わぬ怪我に繋がりかねません。
ラグの上であれば、転倒した際の衝撃を緩和できるので、怪我の防止にも繋がります。
また、フローリングは滑りやすく転びやすいですが、
ラグを敷けば走っても転びにくいというメリットもあります。



来年もunico札幌をよろしくお願い致します!
どうぞ良い1年をお迎え下さい。


yamashita

2021.12.24

ダイニングで広がる可能性

人が集まるリビングダイニングには、
くつろぐソファと食事をとるダイニングセットをそれぞれ置くことが
一般的なお部屋のスタイルだと思います。

そちらとは異なり、ダイニングとリビングを一緒に使用できる
ベンチタイプのダイニングというスタイルがあります。

ベンチタイプのメリットは大きく分けて2点が上げられます。
①お部屋をより広く使えること。
②移動する必要がなく同じ場所でお食事やリラックスができること。

特に上記①をイメージして頂きやすいよう12帖の平均的な間取りで比較画像を用意いたしました。
まずはダイニングセットとソファを置いた場合です。



次にベンチタイプのダイニングを置いた画像です。



お部屋をかなり広く使用できますね!
空いたスペースに、大きな植物やお気に入りのオブジェ、
オシャレさをグッと上げてくれる収納家具などを置ける可能性も見えてきます。

「不便なくお部屋を広く使いたい」「収納家具などの他の家具も置きたい」とお考えの方、
ベンチタイプのダイニングを選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか。


koike

2021.12.22

コーデュロイの季節がやってきた!

大人気のコーデュロイ生地のソファ【GREIG(グレイグ)】をご紹介致します!

コーデュロイ特有の縞模様は畝(ウネ)といって、
この幅や深さによって見た目の印象も大きく変わります。



unicoのコーデュロイは、コットン100%なのでとても柔らかく、肌触り抜群です!
秋冬の印象が強いですが、畝(ウネ)があることで小さな空気の層ができ、
夏場でもさらっとご利用頂けます。
北海道は寒い冬もお家の中が暖かいことが多いので、半袖で寝転んだりすると
より、柔らかい肌触りをご体験頂けます。



コーデュロイ生地の他にも、12色のオーダーカラーを選んでいただけます。
春夏・秋冬でカバーを使い分けると、より季節感のあるお部屋作りが楽しめます。
カバーの販売もございますので、特にペットや小さなお子様がいるご家庭に
洗い替えとしてもお勧めです!

札幌店には、2.5S CA(キャメル)色と3S KH(カーキ)色の2台を展示しております。
是非、座り心地等もご体験下さいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!


hasegawa

2021.12.20

お部屋の主役になるソファ

今回ご紹介するのは、グリーンが目を引くKIRPソファです!



北欧ヴィンテージテイストを取り入れたローソファ。
程よい硬さと低めの座面で長時間ゆったりくつろげます。



フレームの背面もすてきなのでお部屋の間仕切りを兼ねた配置もおすすめです。
お部屋のどこに置いても、どこから見ても主役になれるソファです!



また、幅の広いアームはカップや本などを置いてサイドテーブル代わりにもなります。
カラーはファブリックのグリーンとグレー、レザーもご用意しております!

是非、札幌店で体感くださいませ。
スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。


umezawa

2021.12.17

こだわりたくさんSOLKベッド

今回オススメするのはSOLKベッドです。
人は眠る場所で人生の3分の1を過ごすと言われています。

ベッドのサイズやマットレスの機能性ももちろん大切ですが
見た目のデザインももちろん大事ですよね!
SOLKベッドはそのデザイン性もピカイチなシリーズです。
 


①木のナチュラルな素材感を生かしたシンプルなベッド。
ヘッドボードには、あえて表皮を残した表情のあるラタンを使用しています。
ラタンをヘッドボードの素材にすることで素材感をふんだんに感じられます。
また、全体的に柔らかいナチュラルカラーなので寝具も引き立ち
北欧系の雰囲気にぐっと寄せられますよ。



②面取りを施したフレームや、丸みのある脚部がやさしい印象に。
ヘッドボードはもちろん、フレームも丁寧に両面面取りしています。
見た目だけではなく、よく触れる部分も角が無いのでお子様にも安心ですね。

また、ベッドと言えば寝具も大切です。



オススメはこちらのKUUSIシリーズ。
北欧の木をモチーフにした柄が人気の寝具です。
暖かくふんわりとしたフランネル素材を使用しているので寒い季節にピッタリです。

冒頭でもお伝えしましたが人生の3分の1を過ごす場所、ぜひこだわってみませんか?

札幌店に展示がごさいますのでぜひご来店下さいませ。
心よりお待ちしております。
ご来店予約も承っておりますので併せてご利用下さい。


honda