unico 港北 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.26

新しい照明でお部屋のイメチェンしてみませんか?

いまのお部屋の雰囲気になんとなく飽きてきた...
そんな時にはまず照明を変えるのがとてもおすすめです。

今回はunicoでも人気を誇るAstreシリーズの照明をご紹介します。


【ブラック】様々なお部屋のテイストにあわせやすい万能タイプ

BKカラーはどんなお部屋にもスッと溶け込みつつ、
シンプルながらもデザイン性の高いフォルムでお部屋をさらにお洒落に演出してくれます。



【ゴールド】照明が主役級のインテリアに!

GDカラーはunicoオリジナルの別注カラーです。
ヴィンテージテイストのお部屋はもちろん、大人気のADDAYシリーズとも大変相性が良く、
お部屋をさらに素敵に飾っていただけます。



現在unicoでは、新生活や秋の模様替えにぴったりな様々なテイストの照明を集めた
「LIGHT YOUR LIFE あかりと心地良い暮らし」を開催いたしております。

今回ご紹介したもの意外にも数多くの照明を展示しております。
是非この機会に、unico港北へご来店くださいませ。


tamekawa

2021.08.18

ダイニングテーブルを買う前に知っておきたい! “仕上げ” の違い

お部屋の顔とも言えるダイニングテーブル。
木材の種類、デザインに目がいきがちですが、ぜひ仕上げの違いにも注目して頂きたいです!
今回は、「オイル仕上げ」と「ウレタン塗装」の2種類を比較してご紹介致します。

まず最初にご紹介するのがオイル仕上げ。
オイル仕上げのいいところはこちら!

・木の質感が感じられるナチュラルな仕上がり
・半年~1年に一度、オイルメンテナンスすることで長く使える
・ボールペンの描き傷などの小さい傷であれば修復可能
・経年変化によって味がでるので、愛着が湧く

オイル仕上げの1番のおすすめポイントは、木の質感をダイレクトに感じていただけるということ。
表面に塗膜のない最低限の仕上げをしているからこそ感じていただける魅力です。

【オイル仕上げのシリーズ】
ADDAY / SOLK / ELEMT



次にご紹介するのがウレタン塗装です。
ウレタン塗装のいいところはこちら!

・水に強く、汚れてもさっと拭き取れる
・傷がつきにくい
・天然木の特性である反り、割れが発生しにくい
・普段のお掃除程度で特別なメンテナンスをしなくて大丈夫

ウレタン塗装の1番のおすすめポイントは、普段のお手入れがしやすいというところ!
傷や汚れに強いので、小さいお子様がいるご家庭でも安心してお使いいただけます。
普段のお手入れは、化学繊維を避け、柔らかい布でしていただくと塗装が剥がれにくく
より長く使っていただけるのでおすすめです。

【ウレタン塗装のシリーズ】
SIGNE / KIRP / SOTO / HOXTON



いかがでしょうか?今回は仕上げの違いに注目して比較をしてみました!
ダイニングテーブルを選ぶ際ににぜひ参考にしてみてくださいね。


endo

2021.08.06

SOLKがキッチンのお悩みを解決!

8月といえば夏休みですね!
家族とおうちで過ごす時間が増え、キッチンに立つ機会も自然と増えますよね。

そんな時、収納力のあるSOLKキッチンボードがあれば
キッチンスペースのお悩みをすべて解決します!



パッと正面から見たときに目に入る大きな扉の収納には、
食器などをたくさん収納することが出来ます。(収納扉は右・左付け変え可能です。)

扉を開けた瞬間に何がどこに入っているのか、一目で確認でき作業の効率化にも繋がります。

上段はフラップ扉なので、幅の大きいものも収納でき、
扉を開けたままでも導線の邪魔になりません。

下側の引出しは深さがあるので、お皿や鍋を縦に収納することができます。
家電も2段にまとめて置ける点も人気の理由の一つです。



また、SOLKにはより収納に特化したストッカーもございます!
こちらは全面収納になっており、中の棚板は自由に高さ調節を行えるため、
食器はもちろん、2Lのペットボトルや、調味料のストックもできます。

ストックできる収納があるだけで、夏の暑い時期に何度もお買い物に行かなくて済みますね♪


ららぽーと横浜では、8/7~8/15の期間にポイントアップデーを開催いたします!
三井ショッピングパークのクレジットカードご利用ですと、
通常100円につき2ポイント付与のところ、100円につき5ポイント付与されます!

ぜひお得なこの機会にご利用くださいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


nagayama