unico 港北 ブログ

RECENT ENTRY

2021.11.26

カーテン&ラグのベストな組み合わせの選び方

unicoでは11月26日(金)~12月12日(日)の期間、
ラグ・カーテン10%OFFキャンペーンを開催いたします。

これまであまりラグをご使用されていなかった方や、
柄や色味の組み合わせ、どんなものを選べば良いのか・・悩まれている方も必見!
今回はラグとカーテンの選び方を2パターンご紹介いたします。

パターン①【お部屋をスッキリと見せたい方】
ソファやクッション等、元々のお持ちのアイテムに近い同系色のラグやカーテンを合わせることで
お部屋全体的にまとまり感が出せます。

・こちらはソファのベージュのカラーとフレームの天然木のテイストを中心に組み合わせました。
ラグとカーテンに暖色取り入れることで、温かみのあるナチュラルなテイストにまとまります。



ソファ:TREL 3S ベージュ K145
ラグ:SANIFU ベージュ
カーテン:ECLE RIE

・続いてこちらは寒色系を入れ、ラグとソファの色味を揃えたパターンです。
寒色はこれからの季節には少し冷たい印象もあるかと思いますが、
暖色(クッションカバー)を取り入れることにより
温かみがありつつ、すっきりとした印象になります。



ソファ:TREL 3S ベージュ K145
ラグ:ALAN KNIT アイボリー 140x200
カーテン:APT ブルー


パターン②【柄物に挑戦してみたい方】
無地に比べ存在感があり、合わせにくいかな?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
柄がお部屋のアクセントになり素敵な空間を演出することが出来ます。
初めて柄物を取り入れる場合、ポイントとしてはカーテンかラグのどちらかを
シンプルにすることでバランスも取りやすくなりますよ。

縦柄のカーテンに対して、ラグはアイボリーカラーがベースのブラウンの柄のラグを合わせました。
こちらの場合はカーテンは大きな柄、ラグは細かく線の細いデザインでバランスをとっています。
色味はアイボリー・ブラウンなどのアースカラーの中に、
暖色のアクセントのカラーがあることでより魅力的な空間を演出します。



ソファ:TREL 3S ベージュ K145
ラグ:SOLIBE アイボリー 140x200
カーテン:MODITE キャメル

柄物を挑戦してみたい方はぜひこのキャンペーンをきっかけにご利用ください!
今回ご紹介させて頂いた商品の他にも、港北店では種類豊富にカーテンやラグをご用意しております。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


okumura

2021.11.18

グリーン入荷しました!!

インテリアに欠かせないグリーンが港北店にたくさん入荷しています!
今回は入荷したばかりのグリーンと、関連アイテムをご紹介します。



小鉢の卓上用グリーンから大鉢のフロア用グリーンまで種類豊富です。
鉢カバーもセメント素材から陶器、プラスチック素材の軽量のものまでありますので
お部屋の雰囲気に合う鉢カバーとグリーンをお選びください。
(※グリーンと鉢がセット売りのものと、別売りのものがございます。)

続いて、新アイテムのウォータリングポットとフラワーベースをご紹介します!
ガラス製でベージュとグレーの2色展開です。
グリーンのお手入れツールとして、またディスプレイとしてもお使いいただけます。



unico港北では、その他にも豊富な種類のグリーンを取り揃えております。
最後にスタッフお気に入りのグリーン、トップ3をご紹介します。



・ペペロミア イザベラ (左)
特徴:背丈が伸びないため卓上におすすめ
花言葉:"可愛らしい"、"艷やか"

・フィロデンドロン セローム (中)
特徴:耐陰性が強いので玄関にもおすすめ
花言葉 :"用心深い人"、"愛の木"

・サンセベリア (右)
特徴:乾燥に比較的強いので寒いこの時期におすすめ
花言葉:"永久"、"不滅"


お部屋にうるおいと癒しを与えてくれるグリーンをお部屋にプラスしてみてはいかがでしょうか。
お手入れも、ポットを持ち上げ、鉢に直接お水を入れ、たまに葉っぱに霧吹きをするという
簡単なお手入れで大丈夫な植物もございますよ!

関東最大級の広さを誇るunico港北で、スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。


morinaka

2021.11.11

【unico港北】ららぽーとでおトクにショッピング

いつもunico港北店ををご利用いただき、ありがとうございます。

港北店では11/19(金)~11/28(日)の期間、
三井ショッピングパークカード(セゾン)、アプリde支払いのご利用時に
通常100円につき2ポイント付与のところ、
5ポイント付与されるポイントUPキャンペーンが開催されます。

現在ご利用でないお客様も、即日での発行が可能となります。
貯まったポイントは、すぐにお買い物やお食事の際にご利用いただけます。



港北店では、冬を暖かく過ごしていただく為のアイテムを数多く取り揃えております。

是非このお得な機会にご利用くださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


tamekawa

2021.11.01

港北店イチオシ!「デニム生地」のカーテン

今回は、港北店イチオシの天然素材を使用したカーテンをご紹介させていただきます。

LINIM



ナチュラルテイストながら、カジュアルな雰囲気のあるリネンデニム生地を使用しています。
使い込むごとに味わいの増す上質なリトアニアリネンを使用しているので、
長く愛着を持ってお使いいただけるはずです。



大人気のGREIGソファやSWELLAシリーズなどの家具に合わせることで、
カジュアルながら落ち着きのあるお部屋を演出してくれます。

今回ご紹介した生地以外にも、数多くのカーテンを取り揃えております。
店頭にてご覧いただくことが可能でございますので、ぜひお立ち寄りください。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


tamekawa