unico 港北 ブログ

RECENT ENTRY

2023.10.26

オイルメンテナンスで味わいを

今回は、unicoでも多数取り扱いのある“オイル仕上げ”商品の
メンテナンス方法をご紹介いたします。



オイル仕上げの家具は時間が経つとオイルが気化する性質があります。
それに伴い引き起こされる乾燥やヒビ割れ、反りを防ぐために
半年に1回ほどのメンテナンスをおすすめしています。

メンテナンスと聞くと「なんだか大変そう」という
イメージを持つ方も多いのではないでしょうか?

ご安心ください。unicoのオイルメンテナンスはたったの3工程!
とっても簡単なんです。



今回はこちらのADDAYキッチンボードのオイルメンテナンスを行います。

①オイルの塗布前に、研磨用のスポンジで汚れや傷を
木目方向に沿って軽く研磨します。
※今回のADDAYキッチンボードは突板なのでこの工程は不要です。



②白い布にオイルを少量染みこませて、うすーく塗り伸ばしていきます。
あまり力を入れず優しく均等に塗るのがポイントです。



③5~10分ほど置いてオイルを染みこませ、表面に残った
オイルを拭き取れば完了です。
塗った直後は多少色ムラが気になるかもしれませんが、
乾けば自然と馴染んでいきますよ。

完全に乾くまで7~8時間程かかるので、
お出かけ前やご就寝前のお手入れがおすすめです!

表面に塗膜がなく、木の風合いや手触りを感じられるオイル仕上げ。
何年もメンテナンスを続けていただくことで、
素材本来の艶や味わいが増していきますよ。

メンテナンス方法・オイル仕上げの家具シリーズについて
ご不明点等ございましたらお気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ。

お客様のご来店ならびにお電話・メールでのお問い合わせを
スタッフ一同心よりお待ちしております。


kayanuma


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2023.10.18

ラグ・カーテンを見るなら港北店へ!

港北店自慢のラグ・カーテンコーナーを紹介します。



ラグコーナーは吊り什器と平台を展開しており、ラグ全体を広げて見たり、
実際に触って毛足の長さや質感を比べていただけます。
他の店舗での展示は少ない200×200の大判ラグもございます!

港北店は店舗面積が広く、スタイリングの数も充実しているので
実際に家具に合わせたラグを、北欧テイストやヴィンテージ調等
様々なラインナップをご覧いただけます。

「写真で見たのとは結構印象が違う・・・」という事がないように、
種類・サイズ展開も豊富な港北店でお気に入りのラグを見つけてみませんか?

次にカーテンコーナーです!



こちらもラグと同じく展示数が充実しているので、ドレープ、
レースを含めた多くのカーテンを実際に触って見比べていただけます。

また、港北店はららぽーと横浜の館内ではなく、外に面しているので
陰影の感じなど、実際に日に当たっている時のカーテンの印象をご覧いただけます。
麻、綿などを使った天然素材のカーテンなども、
お部屋で使っている時のイメージがよりしやすいですよ。

unicoのオリジナルカーテンはとにかく種類が豊富です。
シンプルなお部屋馴染みのよいシリーズから、
気分が上がりそうな柄物まで、幅広いラインナップです。

見た目にも、機能性にもこだわりたい!でも何を合わせたらいいのかわからない・・・
そんなお悩みの方は、是非一度スタッフまでご相談ください。

実際の手触り、質感、色合わせなど、部屋にあったお勧めのコーディネートを
ご提案させていただきます。


kayanuma


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2023.10.13

【出張採寸・ブラインドサンプル】

unicoではプロがご自宅に伺い、カーテンの採寸・取付を行う
出張採寸・取付サービスを行っています。



カーテンの測り方やレールの取り付け方がわからない…
窓数が多くて自分で測るのは大変…
新築でカーテンレールがまだない…

そんな時は専門業者に任せるのがおすすめです!
当日は立ち合いのみ、測り間違いの心配なし、カーテンレールの取り付けも!

港北店では出張採寸にてお選びいただける
レールやブラインドのサンプルをご用意しています。





皆様のご来店を心よりお待ちしております。


sato


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2023.10.12

【まもなく終了】三井ポイントアップキャンペーン

清々しい秋晴れが増えてきましたが、皆様いかがお過ごしですか。

秋といえば読書やスポーツの秋などといいますが、今年は模様替えの秋です。
衣替えと共にお部屋も秋バージョンに模様替えしてみませんか。
さて、今回は模様替えにぴったりなお得なキャンペーンのお知らせです。



【三井ショッピングパークカードのアプリde支払い限定5ポイントUP!】
10/6(金)~10/15(日)の期間中は、お支払い時に三井ショッピングパーク
クレジットカードのアプリde支払いをご利用いただくと、
通常100円(税抜)につき2ポイント付与のところ、5ポイントが付与となります。

三井ショッピングパーククレジットカード
(アプリde支払いの場合のみ)でお支払いの場合・・・
1万円ご購入の場合→500ポイント付与
10万円ご購入の場合→5000ポイント付与
20万円ご購入の場合→10000ポイント付与
30万円ご購入の場合→15000ポイント付与

家具など大きなお買い物の場合、ポイントだけでも1万円分近くお得になります。

貯まったポイントは、その日のうちにご利用いただけるので、
雑貨やお洋服などのお買い物、お食事にも使っていただけます。

三井のクレジットカードをお持ちでないという方でも
ご来店いただいた際に、店頭でもご登録していただけます。
年会費・入会費無料で即日発行ができ、10/15(金)までに
ご入会いただいた方には最大4,000円分プレゼントキャンペーンも開催しております!

更に、unicoでは10/16(月)まで送料最大1万円OFFキャンペーンも開催中!
商品金額合計11万円(税込)以上をご注文いただきますと、
配送料が最大1万円OFFとなる大変お得なキャンペーンです。

秋冬に向けてお部屋の模様替えをご検討中の方は、
ポイントアップと送料OFFのキャンペーンが重なる
この期間にご来店いただくのが絶対におすすめです!

お部屋の模様替えと貯まったポイントでショッピングを楽しみましょう。

unico港北は関東エリア最大級の店舗面積ですので、展示数も圧倒的です。
皆様の毎日がより楽しくなるようなコーディネートをご提案させていただきますので、
ぜひ、お気軽にunico港北までお越しくださいませ。


kayanuma


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2023.10.10

港北店限定! お得なポイントアップキャンペーンのお知らせ

港北店では、10/6(金)~10/15(日)の期間、お得なキャンペーンが開催されます!



三井ショッピングパークカード(セゾン)のアプリde支払いをご利用いただくと、
通常110円につき2ポイント付与のところ、5ポイント付与となります。



例えば、港北店で人気のSOLKダイニングセット合計171,930円の場合、、、
通常時は「3,126ポイント」付与のところ、
キャンペーン期間中は、「7815ポイント」付与となります!
貯まったポイントは付与された当日から、ららぽーと館内でご使用いただけます。

ちなみに、三井ショッピングパーククレジットカードをお持ちでないお客様は、
10/15(日)までの間に、三井ショッピングパークカード(セゾン)に新規入会いただくと、
当日から使えるお買い物券がもらえる等、最大4000円分のお得な優待が受けれます。

ららぽーと横浜はファミリー様が楽しめる施設も充実しています。
港北店でお得に楽しくお買い物をしませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


watanabe


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/