unico 港北 ブログ

RECENT ENTRY

2021.04.22

レザーソファ比べてみました!

unico港北には現在、レザーソファを3シリーズ展示しております。
今回は、こちらの人気シリーズを港北店スタッフが実際に座り比べてみました。
座り心地やクッションの感触、見た目の印象等シリーズ毎にご紹介いたします!

①クッション・座り心地について

【VINT】
座面:硬すぎず程よい柔らかさ。柔らかめが好みのスタッフに好評です。
背面:少し硬めで傾斜もあまりないので、座った際の姿勢を保ちやすくなります。
背面にもたれやすく、テレビや映画鑑賞にもぴったりです。

【SEINN】
座面:クッションがふっくらとした見た目。柔らかい印象の見た目ですが、
意外と沈み込み過ぎずしっかりとした座り心地です。
背面:背面は体重をかけると深く沈むため、まるで包み込まれているような感覚になります。

【SUABI】
座面:程よい硬さ。座面が分かれていない為、座る場所を気にせず広々と寛げます。
背面:柔らかさはVINTとSEINNの間くらい。体重をかけるとゆっくりと沈んでいき、
身体にフィットした座り心地です。



※画像はVINTに身長162cmのスタッフが座った様子です。

②アーム(ひじ掛け部分)について

【VINT】
両サイドに小さめのクッションが2つ付いているのがポイントです。
クッションの厚みが程よく、横になる際に枕代わりとしてもご使用いただけます。

【SEINN】
アームも背面同様フェザーがたっぷり入っているので柔かく、
ふっくらとしたフォルムが特徴です。
当たっても痛くないですし、小さなお子様がいるご家庭でも安心です。

面積も広いため肘を置くにも、横になるにも、ちょうどいいクッションになります。
※クッション部分はずれない様に底面は固定されている仕様です。

【SUABI】
アームの高さは座面部分から約12~13cmと少し高めです。
アームの形がしっかりとしており、ゆとりがある為、リモコンや本を置く
ちょっとしたスペースとしても便利です。
ステッチが見えるデザインもポイントです!



※SUABIのアームの横幅は約8cm~9cmあります。

以上が今回スタッフで座り比べた感想です。参考になると幸いです!
座り心地の印象は個人差がございますので、是非店頭にて
実際に座り心地をお試しくださいませ!
※時期により展示の有無が異なる場合もございますので予めご了承ください。


また、ららぽーと横浜では4/29(木)~5/5(水)までの期間、
三井ショッピングパークカード(セゾン)での
お支払いポイント5倍キャンペーンが開催されます。

今回ご紹介したレザーソファの場合、1台分でなんと約1万ポイント付与されます!
(税抜100円につき5ポイント付与)
大変お得なキャンペーンになりますので、是非この機会にご利用くださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


iwai

2021.04.08

素材感が魅力のキッチン収納

木の素材感をたっぷりと感じていただける、DIXのキッチン収納をご紹介いたします!

節や白太の入ったウォールナット材を使用しており、
それぞれ個性のある木の表情をお楽しみいただけます。



また、側板がないので圧迫感がない、すっきりとしたデザインも特徴です。
バックパネルのグレーと、アイアンが黒物家電を引き立たせてくれます。
アイアンのフレームにはS字フックをかけて、
キッチンツールなども引っ掛けられるようになっているなど
デザイン性だけでなく、機能面でもうれしいポイントがたくさんあります。



上台は、ストッパーのついたフラップ式、下台は引き出しタイプになっているので、
出し入れがしやすくなっております。
また、中が見えない扉なので、食器類が多い方でも気兼ねなく収納していただけます。



キッチンボードの高さは180cmの為、
小柄な方も上台部分の収納物の出し入れしやすいです。
(画像のスタッフ身長155cm)

現在unico港北では、DIXシリーズのキッチン収納を下記3タイプ展示しております。
・DIXキッチンボード オープン W1230
・DIXキッチンボード ダストタイプ
・DIXキッチンカウンター オープン

デザイン性があるだけでなく、機能面も充実したDIXのキッチン収納。
ぜひ店頭にてお試しくださいませ。


endo