unico 港北 ブログ

RECENT ENTRY

2021.05.28

フレキシブルなエクステンションテーブルをご紹介!

今回ご紹介するのは、TRITO(トリト)エクステンションテーブルです!

大きいテーブルはスペース的に厳しいお部屋でも
お食事の時や在宅ワーク中に資料を広げる時、来客がある場合にも
さっと広げることが出来るので、限られたスペースでもフレキシブルにお使いいただけます。



幅75㎝と125㎝の2サイズ展開で、75㎝は両サイド25㎝ずつ広げることができ、
最大125㎝まで横幅が広がります。(ご使用目安2~4人程度)
125㎝は、サイド28㎝ずつ広げることができ、
最大181㎝まで広げることができます。(ご使用目安4~6人程度)

中央の天板とサイドの天板の木目が1つ繋ぎで揃っているので、
広げた状態でも一体感があるのもスタッフオススメのポイントです。

また、中央の天板が固定された仕様なので、
食器類が天板に乗った状態でもサイドの出し入れが可能です。



カラーは3色からお選びいただけ、どんなテイストにも合わせやすい
シンプルなデザインです。



港北店では幅750のウォールナットカラーをお試しいただくことができます。
また、お電話でも在庫状況や入荷時期のご案内を承りますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。


endo

2021.05.18

夏を彩るSWELLAのキッチン収納

今年もジメジメとした梅雨が始まろうとしています。
しかし、そんな梅雨も過ぎれば、いよいよ夏ですね!

そんな待ち遠しい初夏を一緒に迎えたい、
SWELLA(スウェラ)のキッチン収納をご紹介させていただきます。



濃淡があるアカシア材とアイアンの異素材をMIXすることで、
ラフでカジュアルな雰囲気を演出しています。

また、アイアンはデザインとしてのアクセントだけでなく、
背面や側面に使用することで視線の抜けをつくり、圧迫感を軽減しているのです!

SWELLAのキッチン収納はデザインだけでなく、機能面でも大充実しています。
上部の棚は前面にガラスを使用しており、お気に入りのグラスやお皿を
インテリアの一部として収納していただくことが可能です!



また、下部分は観音開きの扉になっているので中が確認しやすく、
棚板を調節することで、横幅や高さのある物などサイズに合わせて収納可能です!

今回はSWELLAのキッチン収納についてご紹介させていただきましたが、
その他、様々なタイプのキッチン収納をご用意しておりますので、
是非港北店にてお試しください!
※時期により展示の有無が異なる場合もございますので予めご了承下さい。


また、ららぽーと横浜では5/22(土)~5/28(金)までの期間、
ポイントアップキャンペーンを開催致します。
(三井ショッピングカード(セゾン)でのお支払いで税抜100円につき5ポイント付与)

今回ご紹介したキッチンボード(W1200)の場合、
1台分でなんと6900円分のポイントが付与されます!
大変お得なキャンペーンになりますので、是非この機会にご利用くださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


tamekawa

2021.05.11

ダイニング下にラグを敷いて快適な暮らしに!

ダイニングの下にラグを敷くことで様々な効果があることをご存知でしょうか?
そもそも、ダイニングテーブルの下にラグって必要…?と思う方も多いかもしれません。

今回はダイニングテーブルの下にラグを敷くメリットをご紹介いたします。



メリット①:床の傷付き、汚れを防止

ダイニングは毎日使う場所ですよね。
ダイニングの椅子を引くときに床との摩擦でどうしても床に傷が出来てしまったり、
食べこぼしで床が汚れてしまったりすることがとても多いと思います。
ラグを一枚敷くことで、摩擦や汚れから床を守ってくれる効果があります。

メリット②:騒音防止

椅子を出し引きする際に発生する摩擦音はお部屋に響きますよね。
また、食器などを誤って落とした時など気になる音は日常に多々あります。
ラグを敷くと、物音を抑える防音効果や衝撃の吸収に効果があります。
小さいお子様がいるご家庭にも大変オススメです。



メリット③:ゾーニング効果

ラグを敷くことで視覚的に空間を区別できます。
おうち時間が増え、家の中での過ごし方にメリハリをつけることが
難しくなっている今だからこそ、ラグを敷くことでリビングはくつろぐ空間、
ダイニングは食事を楽しむ空間と空間分けを楽しんで
気分転換してみてはいかがでしょうか。

また、ダイニング下に敷くラグは、毛足が短く、丈夫で軽い、
ご家庭で手洗いのできる〝フラットラグ″がおすすめです!
フラットラグは日頃のお手入れもとても簡単です。
お食事する機会の多い場所だと、お手入れが簡単なのは嬉しいですよね。

港北店では様々なフラットラグを取り扱っております。
ぜひ店頭にてお気に入りの一枚を見つけてみてください☆

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


inutsuka

2021.05.07

スタッフイチオシのバックスタイル美人ソファ!

今回は、関東最大級の広さを持つunico港北より、
展示中のバックスタイル美人なソファをご紹介させていただきます。

お部屋の中心に間仕切りとしてレイアウトされる方も多いソファですが、
日々おうち時間を過ごす中で、ソファの後ろ姿が
こだわりのデザインのものだと視界に入るたびウキウキできますよね。

unico港北スタッフの人気投票上位に上がった
2つのソファをご紹介させていただきます!

まずは、TREL(トレル)ソファ

木材とアイアンの異素材ミックスですが、
オーク材の温かみのある色や木目が優しくお部屋に馴染みます。



KIRP(キルプ)ソファ

存在感あるオーク材のフレームは落ち着いた北欧ヴィンテージを演出をし、
低い重心のローソファなので、よりくつろぎ感を演出してくれます。
グリーンの生地とのコントラストもポイントです。



又、こちらの2点以外にもunico港北には様々な
魅力あるソファの展示が多数ございます。
是非お試しくださいませ。


hiraoka

2021.05.02

ADDAYキッチンボードでお料理タイムを快適に

おうち時間が増え、お料理をする機会が増えていると
キッチンでの作業スペースが手狭!や収納を見直したいな!と感じることはありませんか?

人気のADDAYシリーズは天板がステンレス仕様なので、
作業スペースとしても活躍し、お手入れがしやすいのが特徴です。
他にもADDAYシリーズの人気のポイントを3点ご紹介させて頂きます。

① 天板のステンレスが小口面もカバー
ADDAYシリーズはステンレスが角もカバーするように曲がっています。
デザインのポイントになっているだけでなく、
汚れが付きにくく掃除がとってもしやすいんです!



② 収納の多さ
ご家族の人数が多い方や、食器がお好きな方は収納力が欲しいですよね。
天板上には可動棚がつき、奥行きもたっぷりあります。
扉内もお手持ちの食器や、収納したいものの高さに合わせて調整していただけます!
更に収納を増やしたい場合は、アッパーキャビネットを追加で設置することができます。
(※受注生産のため納期が異なります。)

③ 色味
お手持ちの家具や床の色に合わせて家具をご検討される方が多いと思います。
ADDAYシリーズの本体カラーは濃すぎず明るすぎない中間的な色味。
お手持ちの家具にも馴染みやすいカラーです!



ADDAYシリーズはシンプルなデザインの中に機能性がたっぷりと
備わっているシリーズです!

是非港北店にてお試しください!


okumura