unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2019.11.22

【二子玉川 | カーテン特集】vol.02 カーテンの選び方

豊富なカーテン生地やスタイルから、
お部屋にぴったりあうものを見つけるのはワクワクしますよね!
そこで今回は、選び方のポイントを2点ご紹介致します。

①暮らしのイメージを膨らませる

お部屋で何をして過ごすのか、どう暮らしたいかイメージをする事がポイントです。
例えば...
・落ち着いて読書を楽しみたい
・明るい気分で食事をしたい
・自然光でスッキリ目覚めたいなど...
そうすると、色や機能面などが絞りやすくなります。

こちらで、色彩効果の一部をご紹介致します!


・暖色→暖かい温度を感じる色のため、陽が射しにくい北向きのお部屋に最適です。
また、食欲を増進させ会話が弾む効果も期待できるので、ダイニングやリビングにもオススメです。


・寒色→心を鎮静させる効果があるので、
落ち着きたい寝室や書斎、ゆったり寛ぎたいリビングなどにオススメです。

その他の色彩効果は、ぜひ二子玉川店にてスタッフにお尋ねください!

②インテリア全体を考える

アクセントクロスがあるお部屋には、カーテンにもクロスの色を加えたり、
相性の良い色や素材で合わせたりすると一気に統一感のあるインテリアに仕上がります。
また、配置する家具やラグなども一緒に考えるとお部屋のイメージがまとまりやすくなります。

unicoでは、インテリアをトータルで揃えることができ、
担当スタッフがお悩みやご要望に寄り添ったご案内をさせていただいております。

また、当ブログで画像添付をしております
お部屋を立体的に再現する「3Dコーディネート」も無料で行っております!
より楽しくインテリアを選ぶことができますので
二子玉川店もしくは、メールかお電話にてお申し付けくださいませ。

次回は、「カーテンの機能とお手入れ」についてご紹介いたします。お楽しみに!

sasame