unico 湘南 ブログ

RECENT ENTRY

2021.05.31

ベンチの違い

「背もたれがあるベンチ」と「背もたれのないベンチ」どちらがいいのですか?
ダイニングセットをお探しのお客様より、よく頂く質問です。

今回は、それぞれのベンチの違いについてご案内させて頂きます。

「背もたれがあるベンチ」



しっかりとからだを預けて座ることができ、安定感がございます。
ご飯を食べてそのままダイニングでお茶を飲んだり、書き物したり。
食事以外にも、ダイニングを利用される方にオススメです。
小さなお子様の転倒防止にもなりますよ。

「背もたれのないベンチ」



圧迫感なく置けるので、とにかくお部屋をスッキリとみせたい方にオススメ。
使っていない時は、テーブル下に納めればよりスッキリ!
また、一人が先に座っていても、後ろからまたいで座れることも選ばれる理由のひとつです。



ご利用人数や使い方、置くスペースによって、お客様一人一人へのオススメが異なります。
場合によっては、チェア四脚にしたり、違うシリーズをミックスしたりと様々です。

湘南店では、お客様にあったとっておきのコーディネートをご提案させて頂きます。
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。


sakai

2021.05.28

カバーリングソファで新たな楽しみ

unicoのソファにはご自宅でカバーの掛け替えが出来る
カバーリングタイプを多数ご用意しております。

その中から、湘南店で人気の「SWELLAソファ」を実際に掛け替えしてご紹介致します。

①お客様の声から生まれたデニム素材のブルー



②ベーシックな色でお部屋に馴染むグレー



③リネンのサラッとした質感を感じられるライトグレー



3色それぞれの良さがありますが、皆様のお好みはいかがでしょうか。
上記の写真では合わせているクッションのみ変えていますが、
ラグはすべて同じですので、色の違いによる
見え方の違いもご参考にしていただければと思います。

また、SWELLAソファは色の違いはもちろんですが、各色素材も異なります。
はじめにご購入いただいたカラーとは違う色でカバーを掛け替えれば
季節やその時の気分にあわせて楽しんでいただけます。

ぜひ、テラスモールにいらした際は湘南店でお試しください。
ご来店をお待ちしております。


yamamoto

2021.05.21

ダイニングテーブルのサイズ選びのポイント

新しいダイニングテーブルを選ぶ時、
デザインだけではなくサイズで悩む方も多いと思います。

そこで今回は、ダイニングテーブルのサイズを比較し、
使い方にあわせたおすすめサイズをご紹介いたします!
幅140cmと160cmを比較いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

〈140cm〉



一人がお食事に必要なスペースは、最低でも約60cmが必要になります。
140cmサイズは4人で使うのにぴったりなサイズです。
ダイニングセットを置くスペースに限りのある場合はこちらがおすすめです。

〈160cm〉



肘を広げて広く使う時は約75cmのスペースが目安です。
男性の方が並ぶ場合やお誕生日席も使いたいという方には
160cmのゆったりサイズがおすすめです。

unicoのダイニングテーブルは80cm~180cmまで様々なサイズがございます。
サイズでお悩みの方や、欲しいサイズをお探しの方は
是非お気軽にスタッフにお声がけください。
皆さまの毎日をより暮らしやすくするお手伝いをさせていただきます。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


suzuki

2021.05.14

人気ソファの座り心地を比較!

5/13(木)から始まったソファ送料無料キャンペーン!
皆さまもうチェックして頂いていますでしょうか?

今回はキャンペーン対象のソファの中でも人気が高い
TABERとTRELの座り心地を比較してご紹介致します。



TABERソファは今年新しく仲間入りした新商品です。

背もたれ、座面共にたっぷりフェザーが入っている為、
ふんわりと柔らかく体を包みこむような座り心地が人気です。
座面が柔らかい分、背もたれの高さを感じることが出来ます。
(※スタッフの身長160cm)
背の高いお客様でも背中を預けてゆったりして頂けます。



もう一つの特徴として、座面がとても広々としているので
脚を上げたり、あぐらをかいてもリラックスできます。
是非ご自身の心地いい座り方を見つけてみてください!



TRELはTABERに比べて背もたれが低く、
お部屋中央に置いて頂いても圧迫感を感じにくいデザインです。
背もたれ、座面共にフェザーが入っていますが
その下のウレタンフォームがしっかりと体重を支えてくれます。
その為最初はふんわりとした座り心地を感じますが
沈み込みすぎず長く座っていても疲れにくいです。



座面の奥行はTABERに比べると浅いですが、
よりくつろいぐ為にオススメしたいのがオットマンです。
オットマンがあるだけで、お尻の位置を前にずらすことができ
脚を伸ばして座ることでよりくつろぐことができます。

湘南店では他にもたくさんのソファをご用意しております。
いろんな座り心地を試して頂き、是非このお買い得な機会にご検討ください。
お客様だけの理想のソファを見つけるお手伝いをさせていただきます。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


ohno

2021.05.08

寝具も衣替え♪

暖かい日が多くなり、過ごしやすい季節になってきましたね。
皆さま衣替えはお済みですか?

衣替えと言えば衣類ですが、寝具の衣替えもお勧めなんです!
毎日使う寝具だからこそ、季節に合わせた掛け替えで快適に過ごしたいですよね。

これからの暖かい時期や、梅雨のジメジメした時期に
とってもお勧めな寝具をご紹介致します。

①コットン100%素材
コットン100%でもさらっとした肌触りのもの、
ワッフル素材で通気性抜群のものなど様々。お好みの肌触りをお選び頂けます。



②他にないこだわりのデザイン
インドの職人による手作業でのブロックプリント生地。
独特なカスレや風合いが楽しめ、手作業ならではの味わいが魅力的です。
色鮮やかなデザインはお部屋のアクセントにもなりますよ。



湘南店では、お客様のお好みやご要望にあわせたご提案をさせて頂きます。
是非、本格的に暑くなる前に寝具も衣替えしてはいかがでしょうか?

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


sakai