unico 湘南 ブログ

RECENT ENTRY

2022.05.31

照明でお部屋の雰囲気も心機一転

お引越しや模様替えをする際に後回しになりがちなもの、と言えば何を思い浮かべますか。
店頭でたくさんのお客様とお話する中で多く感じるのは「照明」です。



家具やカーテン、ラグなどは大きな面積を占めることもありお部屋の重要アイテムです。
そして照明は夜間に絶対必要になりますし、よりお好みにあう空間を実現するためには
欠かせない大切なアイテム。ぜひ早い段階でご検討いただくことがおすすめです!



限られたスペースではありますが、湘南店では様々な種類の照明をご用意しております。
ぜひご検討の際にはお立ち寄りくださいませ。
デザインや明るさ等含め、私たちスタッフがご案内をさせていただきます。


yamamoto

2022.05.30

インテリアのアクセントに

皆さん、普段キッチンマットはご使用されていますか?

料理をしたり、洗い物をしたり、掃除をしたり...キッチンって作業することがとても多いですよね。
そんなキッチン周りがパッと明るくなる、おすすめのキッチンマットをご紹介します!



”手書き調のヘリンボーン”が特徴のVILTO(ヴィルト)シリーズです。
★上記写真は、(左)キッチンボードW1200と(右)キッチンカウンターW800の下に、
45×180㎝のサイズのものを置いています。



”ヘリンボーン”とは、その見た目からも「ニシンの骨」という意味があり、
開きにしたニシンの骨の形に似ていることから名付けられたそうです。
シンプルすぎず、派手過ぎないデザインなので、ほどよくキッチンのアクセントになってくれますよ。

また、使っていくうちに、どうしても油汚れや水汚れも気になってくると思いますが、
抗菌防臭・吸水速乾機能付きのアクリル素材を使用しており
ご自宅で洗濯(ネット使用)も可能なので、衛生的に安心してご使用いただける点もおすすめです。



イエローとアイボリーの2色展開でご用意しております。

他にも、トイレマット、バスマット、ペーパーホルダー、トイレスリッパもございますので、
空間によって色を変えたり、揃えてもお使いいただけますよ♪

ぜひ店頭で実際にご覧くださいませ。


miyahara

2022.05.27

デニム好きのあなたに...

「ソファとしてくつろぎたい、お食事や作業もしたい...」
「食後もゆっくりしたい」
「部屋が狭くてソファとダイニングテーブル両方は置けない...」

そんな方におススメなのは、食事をとる・くつろげる、の
2つの役割を持つベンチタイプのダイニングです。

今回ご紹介するのは、ベンチタイプダイニング中でも大人気の「SWELLA」シリーズです。



デニム生地、アカシア材、アイアンで、お部屋に置いてあるだけで
一気に海辺のようなラフでカジュアルな印象になります。
また、unicoで唯一アームを左右で付け替えができる為、
お部屋の間取りに合わせることはもちろん、模様替えがしやすいのも人気のポイントです。

ところで、岡山県と言えば”デニム”で有名なことはご存知ですか?
国産デニム発祥の地でもあり、”岡山デニム”とも呼ばれています。
デニム好きにご存知の方も多く、世界からも注目を集め、
そのクオリティの高さから”デニムの聖地”とも呼ばれているそうです。

そんな”岡山デニム”が、この「SWELLA」のデニム生地に使われています。



お家の中でも特に過ごす時間が長いリビング空間だからこそ、
自分のこだわりが詰まったお部屋にしたいですよね。
使えば使い込むほど、味わい深さも増していき、愛着を持って長く使っていただけるはず♪

ぜひ店頭でご覧くださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


miyahara

2022.05.17

カーテンは「ヒダ」と「形状記憶加工」が重要!!

オーダーカーテンは「ヒダ」と「形状記憶加工」でお部屋の印象や機能面に違いがございます。
そこで、今回はカーテン購入時に重要となる「ヒダ」と「形状記憶加工」を紹介いたします。

①ヒダ数



このように左側の2倍ヒダは右側の1.5倍ヒダよりカーテン生地を
より多く使用するため、ウェーブが自然と綺麗にできます。
また、ウェーブが深くできることで断熱効果が高まり、生地の重なりが多いので室内が見えにくくなります。

②形状記憶加工



形状記憶加工とは、カーテンのヒダを綺麗に整える加工のことです。
ドレープ(厚手)カーテンは形状記憶にしたいけどレースカーテンには必要?
と思う方も多いのではないでしょうか。
日中メインで使用している時間が多いからこそ、ドレープカーテンと合わせて
レースカーテンにもぜひ形状記憶をつけていただきたいです!

出番が多い分、シワやヒダのまとまりにばらつきがあると気になっちゃうんですよね・・・
お部屋で過ごす時間が長いからこそカーテンを綺麗に保つことができる「形状記憶加工」がおすすめです。

湘南店では、比較しやすいオーダーカーテンの展示がございますので、
是非お立ち寄りの際はご覧になってみてください。
皆様のご来店をお待ちしております。


kato

2022.05.12

早めがおすすめ!便利な出張採寸

お引越しのカーテン選びってとっても迷いますよね。



レールがついてないとお引越し後にバタバタ…となることも。

unicoでは、カーテンレールの取付から採寸まで一気にお任せいただける
”カーテン出張採寸・取付サービス”がございます。

レールだけではなく、ブラインド・シェード・ロールスクリーンも選べ、
お引越しだけではなく、お買い替えでももちろん承ります。
カーテン生地は無地や柄、天然素材など多数ご用意しております。

”カーテン出張採寸・取付サービス”はお申し込みより約1か月程で採寸・取付が完了します。
※混雑状況により、納期は変動いたします。

ご希望のお日にちの1~2か月ほど前にご検討いただくことをおすすめしております。
ぜひ、お早めにお問い合わせ下さいませ。

unico湘南では、ご希望に合わせてお選びいただき易いように
機能別にカーテンを分けて展示しております。



ぜひ一度、unico湘南にてご覧下さいませ。皆様のご利用をお待ちしております。


iwamoto