unico 湘南 ブログ

RECENT ENTRY

2022.06.23

素材で選ぶカーテン

梅雨はお部屋のジメジメした湿気が気になりますよね。
そんなこの時期は、通気性が良く、さらりと風通しの良さを感じられる
リネン100%カーテンがおすすめです。

【VEJAS】
ナチュラルで上質な素材感が魅力のリトアニアリネンの生地に
かすれた様なゆるやかなストライプ柄のカーテンです。
シンプルですがお部屋のアクセントになり優しい雰囲気に。



【MODITE】
大胆に色を切り替えており、お部屋全体のアクセントになるデザイン。
様々なお部屋に合わせてお選びいただける3色展開です。
今年の新色は、爽やかなライトブルーとイエローで、人が集まるリビングにおすすめです。



リネンは繊維の中が空洞なので通気性だけでなく、
保温性も高く、オールシーズン快適にお使いいただける素材です。
機能性だけでなく、目にも涼しげなリネンカーテンで梅雨や真夏の暑さを乗り越えましょう!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


sakai

2022.06.15

ダイニング×ラグ

ダイニングテーブルの下にラグを敷くメリットをご存じですか?
ラグは「リビングにだけ」という方も多いのではないでしょうか。

今回は、ダイニングテーブルの下ににラグを敷くメリットをご紹介します。

実はダイニングテーブルの下にラグを敷くメリットはたくさんあります!
リビングに加えダイニングテーブルの下にラグを敷くと
「お食事をする場所」と「くつろぐ場所」で視覚的に分かりやすく空間が仕切られ、
よりくつろぎやすいお部屋になります。



また、床が傷つきにくくなるだけでなく、
チェアを動かす際の防音効果や空気中の埃を吸収する効果があったり、
床の色とテーブルの色が近い場合にはラグを敷くと空間にメリハリが出ます。

リビングのラグとの組み合わせ次第でお部屋の雰囲気もぐっと変わりそうでワクワクしますね。

店頭にて、ダイニングにおすすめのラグをご案内させていただきます。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。


suzuki

2022.06.02

家具・ラグ・カーテン・照明 全部まとめてお任せください!

お引越しの時、何から揃えたらいいのか、と悩むことがあるかと思います。
そんな時にはお部屋に家具を置いた様子を視覚化して考えられる、
unicoのコーディネートサービスのご利用が大変おすすめです!

3Dシミュレーターを用いて、メインとなる家具や広い占めるカーテン、ラグ、
お部屋のアクセントにもなる照明などトータルで考えられます。



家具は決まったけど、さてカーテンは?ラグは?となることもしばしば…。
具体的なイメージが無くても、実際に3Dシミュレーターで様々な色や柄を合わせながら
きっとコレ!というアイテムが見つかるはずです。



なお、混雑時にはお時間をいただくこともございますが、
当日のご相談も行っておりますので、お気軽にスタッフまでお声がけください。

6/3(金)からは、オーダーカーテンが1窓から
10%OFFでお買い求めいただけるキャンペーンを開催いたします。
ぜひ、この機会にお部屋のコーディネートを一緒に考えてみませんか?

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


yamamoto