unico 湘南 ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.25

カーテンの注文は出張採寸で楽しよう!

新しく家を建てたりお引越しをする時、想像以上にやることが多いです。
それに加えてカーテンを購入する際は、計測・生地決め・取り付け等、
カーテンを買うだけなのにやることが沢山。特に窓数が多いとより大変ですよね。

そこでオススメなのが「出張採寸・取付サービス」です。

unicoで出張採寸サービスをご利用いただくと、レール・カーテンの採寸に加えて、
レール・カーテンのご購入やお取り付けまでご案内できます。

また、出張採寸であれば採寸専門業者が採寸する為計測ミスの心配がありません。

↓以下のステップでご案内いたします↓
〈ステップ1〉
店頭にて出張採寸のお申込み



〈ステップ2〉
ご自宅の窓を計測

○出張採寸
採寸費:1回3,300円~※地域によって異なります。

〈ステップ3〉
カーテンのご購入



〈ステップ4〉
カーテン・レールのお取り付け

○取り付け基本料:1回3,300円~※地域によって異なります。
            +
レール取り付け    :1窓2,200円
カーテン吊り込み :1窓550円

お申込みからお取り付け完了まで、1ヶ月~1ヶ月半ほどお時間をいただく為、
その間に他の家具や照明等を探して揃えるのがオススメスケジュールです!
もちろん、カーテン・家具のご提案は私達にお任せください。

皆様の暮らしがより良いものになるお手伝いをさせていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。


suzuki

2021.06.22

湘南店の人気ソファをご紹介!

今回は根強い人気のあるSWELLAソファをご紹介します。
私たちスタッフのオススメポイントと、
実際にお客様からご好評をいただいたポイントをあわせてご紹介します。

①座り心地
座面・背面はウレタンが使われた固めの座り心地です。
長時間座っても疲れにくいため、テレビや映画鑑賞、本を読んで過ごす方におすすめです。

②デザイン
カジュアルなデザインが世代性別問わず人気です。
フレームの背面にもデザイン性があるため、お部屋の真ん中に置いた際の後姿の見た目もGOOD!
背面のアイアンはお部屋の雰囲気を締めてくれます。
また、抜け感があるデザインの為圧迫感が少ないのもご好評いただいているポイントです。





③パターンが楽しめる
カバーリングタイプなので、季節や気分によってソファーカバーを替えられます。
SWELLAのソファは、カバーリングソファの中でも着脱しやすく、
お部屋の模様替えが好きな方にもオススメです。
デニムのカバーはこれからの季節にぴったりですね。



湘南店に展示がございますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。


suzuki

2021.06.18

これであなたもキッチン収納の達人!

本日は、用途によって使い分けが可能な人気のキッチン収納、
【SOLK キッチンボード】の収納術をご紹介致します。



上台扉は物の出し入れがしやすいフラップ式扉の為、
使用頻度の高いマグカップや食器等をしまうのに最適です。
オープン部分は高さが52cm(内寸)と広々しているので、大きめのオーブンレンジや
高さのあるコーヒーメーカー等も置くことができます。
※画像にあるオーブントースター(43.5×34.5×22cm) 



サイドにあるストッカーの中は可動棚がついているので
収納する物の高さに合わせて調節できます。
常備品や季節ものは使用頻度が低いので下にしまい、
よく使うものは取り出しやすい位置に収納するのがおすすめです。
生活感がでやすい場所も隠す収納としてすっきりできるのは嬉しいですよね。

ストッカーは置く場所に合わせて左右どちら側にも設置可能なのもポイントです。

その他にもお客様のライフスタイルに合わせたキッチン収納がたくさんありますので
ぜひ湘南店でお試し下さい。

皆様のご来店をお待ちしております!


kato

2021.06.11

3Dコーディネートで理想のお部屋作り

お引越しや買い替えに限らず、日々の様々なシーンで
お部屋のコーディネートを考えることがあるかと思います。

実は私も昨年引越しをした際に利用しました!

店頭で毎日たくさんのお客様とお話をさせて頂く中で、
やはり多くいただくお声は「頭の中をいきなり具現化するのは難しい!」ということ。

そんな時にオススメなのがunicoの3Dコーディネートサービスです。
いつでも無料で承っています!

例えば、このような簡易的な手書き図面をお持ちいただくと…



お伺いした内容やご希望・お悩み点を踏まえたうえで
スタッフが3Dルームを作成しご提案をさせていただきます。
【プランA】



【プランB】



同じお部屋でも家具の配置やカーテン、ラグをどのように合わせるかで
雰囲気はまったく異なったものになります。

3Dコーディネートをご希望の際には、寸法の分かる図面(手書きOK)を
ご用意いただければ、即日でのご案内も可能です。
(※店頭の混雑状況によっては即日でのご対応が出来かねる場合もございます。)

理想のお部屋の画像などお持ちいただければ
より一層、お好みに近いコーディネート提案が可能です。

ZOOMでのご案内も承っておりますので、いつでもお気軽にお問い合わせください。


yamamoto

2021.06.04

陽の光をたのしむカーテン

少しずつ暑い日も増え、晴れた日は太陽の光を感じたい!
そんな時は、陽の光で表情が変わるカーテンでおうち時間を楽しくしませんか。

発売当初から大人気の【MODITE(モディート)シリーズ】
カラーはキャメルとモスグリーンの2色です。



【MODITE キャメル】



【MODITE モスグリーン】

リトアニアリネンを使用した上質な素材感と
やさしく光を取り入れる風合いが人気の秘密!


湘南店では外が見える開放的な店内で、くつろぎながらお買い物を楽しんで頂けます。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております★


hirose