unico 湘南 ブログ

RECENT ENTRY

2021.12.10

お部屋コーディネートのポイント教えます!

お引越しや模様替えでお部屋に必要な家具やファブリックアイテムを
いくつか検討する場合、皆さまはまず何から考えますか?

今回は、過ごす時間の長いリビング・ダイニングの
コーディネートのポイントについてご案内致します。

【ポイント①】家具以外の色を決める
大きな家具が多く、窓や床面積の広い空間は
実は色や柄の入りやすいカーテンやラグから考えるのがおすすめです。
面積の広い部分を先に考えることで、お部屋のバランスを取りやすく、
まとまりがありつつもメリハリのあるお部屋にすることができますよ。

【ポイント②】色は3色まで
まとまり感のあるお部屋にするには3色までがおすすめです。
こまかな配分まで考えられなくとも、全体の2割程度を占る色を
お部屋のテーマカラーに取り入れると、よりイメージに近づきやすくなります。
実は、この2割程度がカーテンやラグで占めるくいらいの面積なんです。

【ポイント③】お部屋全体で考える
ポイント①・②を踏まえると、何か1点の購入予定でも
その他のアイテムも一緒に考えておくと、
まずは家具次は、カーテン、ラグというように買い替えのタイミングが異なっても
断然スムーズに選ぶことができるはずです。



unicoではこれらのポイントをより考えやすくする為に
3Dシミュレーターを使ってコーディネートをご提案させていただいております。

店頭状況にもよりますが、混雑時以外は即日でもご案内可能でございますので、
お気軽にお問合せくださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


yamamoto