unico 湘南 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.29

『祝』テラスモール湘南10周年ポイントアップ開催!

unico湘南、そしてテラスモール湘南をいつもご利用いただいている皆様に朗報です!

11/1(月)~11/11(木)の期間中、テラスモール湘南のオープン10周年を記念して、
テラスモールカードとアプリのポイントアップキャンペーンの開催が決まりました。



通常時のポイント付与は110円(税込)で1ポイントですが、
会期中はアプリ会員様ならポイント5倍、
ポイントカード会員様ならポイント3倍となる大変お得なキャンペーンです。

まだ会員でないお客様も、無料かつ即日で会員登録可能ですので、
この機会に是非ご利用をご検討くださいませ。

なお、キャンペーン開催中は混雑が予想されます。
店内が混み合う場合は、ご予約された方から優先的にご案内させて頂きます。
事前の商品のお問合せなどお気軽にunicoスタッフまでご相談下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


yamamoto

2021.10.22

お気に入りの家具でお気に入りの空間に

SWELLAシリーズのキッチン収納はデザイン性・収納力の高さが魅力です。

そこで今回は、人気のSWELLAキッチンボードが、より映えるような
おすすめの見せ方や収納方法をご紹介いたします。

上台はお気に入りの食器を気分に合わせてディスプレイをする「見せる収納」、
下台は観音扉タイプなので中身全体が見やすく、可動板がある「ストレスフリーな収納」です。

〈上台〉



ガラス扉なのでカラーや柄が入っているお気に入りの食器を見せる収納がおすすめです。
洋服をコーディネートするように季節や気分によって変えるとより一層素敵な空間になります。

〈下台〉



比較的重い食器や大皿、季節物であるお鍋などをしまうと使い勝手が良いです。
収納力が高いので食器が多い方には「観音扉タイプ」がおすすめですよ。

毎日使う場所だからこそ、お気に入りの空間を作る
キッチン収納にこだわってみてはいかがでしょうか。

湘南店では他シリーズのキッチン収納も多数ご用意しております。
お客様のライフスタイルに合わせてご提案させて頂きますので、お気軽にご相談下さいませ。

湘南店スタッフ一同、お待ちしております。


kato

2021.10.15

大切な家具だからこそ

自分で選び、迎え入れた大切な家具だからこそ、
より長く大切に使っていきたいものですよね。

人間と一緒で、天然木は家具になってからも呼吸し続けています。
冬場は肌が乾燥するように、木肌も乾燥すると言われています。

より長くご使用頂くために、今回はオイル仕上げ家具のお手入れ方法をご案内いたします。

まずは、表面の汚れを研磨専用スポンジで落としていきます。
ポイントは木目に沿って、軽~く研磨していきます。



次に付属の布にオイルを少量染み込ませ、塗り込んでいきます。
この際も、木目に沿って可能な限り薄く伸ばして下さいね。

5分~10分ほどオイルを馴染ませ、その後表面に残ったオイルは拭き取ります。

その後、一晩乾燥させて完了です!
毎日使う家具なので、夕飯後にメンテナンスして頂ければ、
朝ご飯の時には乾いていますよ。
テーブルだけですと約10分ほどで完了します。



大切な家具だからこそ、メンテナンスをしっかりと行い、
長く長く使っていきたいものですね。
お手入れしていくと、どんどん愛着も沸いていきます。

お手持ちの家具に合わせたお手入れ方法のご案内も承っております。
ご不明点がございましたら、是非湘南店までご相談ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


sakai
 

2021.10.07

やっぱりSWELLAは大人気!

湘南店で人気のシリーズと言えばSWELLAシリーズです。
その中でも今回はSWELLAダイニングのご紹介!



なんといってもアカシア材のラフな風合いとデニム生地のお手入れのしやすさ。
お食事もリラックスタイムも兼ねるベンチタイプのダイニングだからこそ、
手軽にカバーを外してご自宅で洗えるので清潔に使えて安心です。

またunicoのベンチアームのなかでも唯一、
アーム部分の左右付け替えが出来るのも人気の理由です。

お部屋の模様替えやお引越しなどでレイアウトが変わっても
その時に合った配置で置くことができます♪



またベンチ同士が固定されてない為、このように向かい合わせで置くこともできます!
アーム部分は隅っこの安心感があり、個人的にオススメポイントです。

お近くにお越しの際は是非、湘南店でお試しください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


ohno