unico 静岡 ブログ

RECENT ENTRY

2020.05.15

寝具で夏の模様替えをしませんか?

気温が上がり昼間は夏の暑さの日が増えてきましたね。
早速、衣替えを始めた方もいらっしゃると思います。
お部屋の方も模様替えを考えている方は多いのではないでしょうか?

今日は簡単に模様替えが出来ちゃう便利なアイテム、寝具をご紹介します!

この時期に特におすすめのシリーズがこちら!


JANGシリーズです。
コットン100%のさらりとした肌触りが気持ちよく、
点線で描かれた格子柄がすっきりと爽やかな印象です。


両サイドのラインがハンドスクリーンプリントによって
わざと滲んだ柄になっており、よりリラックス感を表現しているのも特徴です。
フリンジがアクセントになっていて、シンプルすぎず可愛いですよね!

寝具は色面積が多く、掛け替えをするだけで
お部屋の模様替えが気軽に楽しめ、気持ち良く過ごせる優れものです。

unicoには他にもおすすめの寝具がたくさんあります。
きっと季節の模様替えにぴったりな寝具が見つかるはずです!

静岡店にも展示がございますので、ぜひご来店ください!
スタッフ一同お待ちしております。


akaike

2020.05.08

おうち時間はやっぱりTV!

皆さんは時間がある時や一仕事終えて時間が空いた時ってどうしてますか。
そりゃ、趣味の読書やゲームでしょ!なんて声が聞こえてきそうですが
気が付けばリモコンに手が伸びてTVを見てるってことも多いですよね。


私も子供の頃からTVっ子で、おうちにいるとTVがついてない時はないくらい。
昨今はネットの時代と言われますが、やっぱりTV!そしてAVボードは必需品です。


そんなAVボードですがいつも見る(観るのはTVですが…)のでお部屋の顔になります。
お部屋の雰囲気やTVのサイズにあったもの、使い易いものを選ばないと
TVを見るたびに気になってしまうのでAVボード選びはとっても大事!


そこでオススメしたいのが、先日まで開催しておりました”家具人気投票キャンペーン”
でAVボード部門1位に輝いた”TRUKシリーズ”です。



なんといっても「北欧テイストのデザインがかわいらしい」と沢山の支持を集めました。
比較的シンプルなデザインですが、脚部が下に向かって細くなっていたり、
丸みがあり掴みやすい取っ手部分等、unicoならではのさりげないオシャレが光ります。


しかし、見た目だけでなく、豊富な収納力や使い勝手のよさもポイント。
抽斗の深さは23cmもありDVDケースはもちろん、
A4サイズの雑誌等も横向きなら立てて収納ができるサイズ感です。



さらに!脚を取り外しても使用可能でローボードとしてもお使いいただけます。
最近はソファダイニングやローソファの人気から全体的に高さを抑えた
お部屋作りを好まれる方も多いので、お部屋にあわせてお使いいただける点は流石人気NO.1です!


unicoのAVボードはミドルボードタイプや単体で本棚としても使える
AVサイドシェルフもご用意しております。
他の人気投票アイテムはこちらをご参考下さい。


https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/campaign-2020ss-result.aspx


是非この機会にAVボードをお部屋にあわせて、素敵なおうち時間を過ごして下さい。



okano

2020.05.07

お家時間の楽しみ方

みなさまはおうち時間をどう過ごしていますか?
日頃出来ない事をと思い、私はドローイングを始めました。


用意する物は色鉛筆と画用紙だけ。
描くモチーフは身近にあるもので、ひたすら集中して描くのみ。
描き終えたら額装してお部屋に飾っても楽しいですね。


ところでこのモチーフ、何の葉か分かりますか?
実はナラの葉。
いわゆるドングリの実る木で少し詳しく言うと、落葉性の広葉樹です。
英語名でオーク。

オークといえば、unicoの家具にも使用しており、はっきりとした美しい木目が特徴です。
人気のADDAYシリーズにもオークの無垢材がふんだんに使われているんですよ。


ブラウン色の天然オイル仕上げ。
また、ところどころに出る節がアクセントになり、
オーク材の素材感を充分に楽しめるADDAYシリーズ。
おうち時間のひとときをunicoの家具と楽しんでみてください。


tsuchiya