unico 静岡 ブログ

RECENT ENTRY

2021.04.28

おしゃれなお部屋にするには?

お部屋作りって考えるのも楽しいですし、おしゃれになればさらに嬉しいですよね。
ただ自分の思い描いているお部屋って、
どうしたら作れるのか悩むことございませんか?

そんな悩みがある方は是非unicoスタッフにご相談ください。
unicoではお客様のお部屋作りをサポート致します!
シンプルにしたい、ヴィンテージ風にしたいなど理想のスタイルは様々だと思います。
unicoでは3Dシミュレーションにてお客様のお部屋を再現することができます。

同じ家具でもラグやカーテンなどを替えるだけで
イメージしているお部屋にグッと近づくことができます!
例えばシンプル・きれいめなお部屋をイメージしている方は
優しい色で統一したり、シンプルなデザインを選ぶと作りやすいです。



またヴィンテージミックスのようなイメージですと
柄物を選んだり、色を少し多めに使うと賑やかなミックス感が出せます。



unico店内ではコーナーごとにイメージを変えてご提案をさせていただいております。
3Dコーディネートサービスは随時承っておりますので是非ご依頼くださいませ。

皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。


aoki

2021.04.23

おすすめコーディネートご紹介

unicoでは年に6回、店内の模様替えを行っており、
季節ごとのおすすめコーディネートをお楽しみいただけます。

今回のテーマは“初夏”。
その中でも静岡店のおすすめコーディネートを、2選ご紹介いたします。

まずはこれからの季節にもぴったりなSWELLAシリーズ。



テーブルのグリーンを中心に爽やかなアイテムで揃え、
デニムのカバーに映えるカラフルなクッションがアクセントになっています。
SWELLAで使用しているアカシア材の木目が、
カジュアルな雰囲気をより一層深めています。

2つ目は、今年発売した大人気のSOLKシリーズ。



オーク材を使用したナチュラルな雰囲気のSOLKシリーズですが、
イエローの食器やホワイトのクロスの爽やかさに、
ブラックの照明や小物がアクセントになり、大人っぽい雰囲気に仕上げています。

合わせる照明や小物1つで雰囲気がガラッと変わります。
こだわればこだわるほど愛着が沸き、
いろいろな雰囲気を楽しめるのがインテリアの醍醐味ですね!

今後の季節の模様替えにもぜひご注目ください。
また、お部屋作りでのお困りごとはスタッフにぜひご相談くださいませ。

ほかにもおすすめコーディネートがございますので、
ぜひ静岡店まで足をお運びくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。


suzuki

2021.04.16

収納力、徹底解剖!

今回は人気のSOLKシリーズより、おすすめのキッチン収納をご紹介します。



見た目はシンプル!ですがオーク材を使用しているので
木の素材感を存分に楽しんでいただけます。
そして、人気の秘訣は何といっても、



サイド開き戸の収納力です!
・ご来客時に複数で使用するグラスなどの食器類
・シーズンで使い分けするお鍋やキャセロール
・毎日は使用しない、普段は隠しておきたい家電
・料理本やストック食品類 などなど様々なものがたくさん入ります。
扉を開けると一目瞭然でどこに何が入っているかがわかるのも良いですよね。



浅い引出しにはカトラリーやキッチンクロスなどを、
上部フラップ扉にはよく使うマグカップや食器を整理して使い分けるのがおすすめです。

在庫状況等のお問い合わせはお電話でも承っております!
ぜひunico静岡へお問い合わせください。


tsuchiya

2021.04.08

人気シリーズのリビング収納比較!

人気の【SWELLA】と【ADDAY】シリーズからリビング収納をご紹介します。

【SWELLAレコードラック】
フラップ扉になっていて、お気に入りの本やポスターを飾ることができます。
また、各ボックスには棚板がついているので、
収納する物に合わせて高さを調整していただけます。



たとえば真ん中に棚板を設置すると、下段は文庫本がきれいに納まります。
上段には雑誌を平積みにしたり、小物をまとめたカゴを収納するのもおすすめです。

【ADDAYキャビネット】
細々とした物をしまいやすい4段の引き出しと、
大きなサイズも入る観音扉の収納が組み合わされたデザインです。
扉部分の収納は棚板が2枚ついていて、
収納する物に合わせて高さを調整していただけます。
本を並べたり、おもちゃをカゴに入れてしまったりとすっきりお使いいただけます。



他にもおすすめのリビング収納が多数ございますので、
ぜひ静岡店スタッフにご相談くださいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 


akaike

2021.04.02

ADDAYラウンドテーブルに合わせるチェア比較

段々と暖かくなってきたこの頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?
暖かくなってくると、なんだかわくわくしてきますよね!

今回は静岡店でも展示中の人気のADDAYラウンドダイニングテーブルに
おすすめのチェアを比較してご紹介します。


はじめに同じシリーズのADDAYチェア(PVCブラウン)と
ELEMTチェア(BR/BGY)の比較です。
ADDAYチェアは厚みのあるクッションの座り心地が人気です。
同じシリーズなので安心して組み合わせていただけます。

ELEMTチェアはラウンド感のある背面とお食事の箸休めのタイミングで
軽く肘を置けるアームの形状が特徴的です!
また、脚部がハの字になっているので、ADDAYラウンドダイニングテーブルと
脚同士がクロスして見え、合わせていただくとすっきりとした印象になります。


KOTONAチェア(WA)も人気の組み合わせです。
座面が木なので、お好きな座り心地のクッション、チェアパッドなどを置いて
ちょっとした模様替えも楽しんでいただけます。

シリーズの違うチェアの組み合わせにご興味がありましたら、
是非店頭にてスタッフにお問い合わせくださいませ。


また、unicoでは10万円(税抜)以上ご購入のお客様を対象に、
配送料金が最大1万円OFFになるキャンペーンを開催中!!
4月11日(日)までとなっておりますので、
期間中のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!

 

sagesaka