unico 静岡 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.27

シェードの取付実践してみました!

窓回りのインテリアを選ぶ際、縦に細長い窓や小さな窓など、
これってカーテンではなくシェードやブラインドの方が良いのでは?と
検討される方も多いのではないでしょうか。

その上でシェードにしてみたいけれど自分で取付ってできるの?
取付って大変なの?というお声をよくいただきます。

ということで、シェードの取付を実践してみました!

今回はカーテンレールへの取付の実践です。
※レール取付の場合はシングルタイプのみ取付可能、ダブルタイプは取付不可です。



まずはパーツを確認しましょう。
※写真右上のスクリューネジは窓枠等へ直付けする際に
使用するパーツですので今回は使用しません。



次にカーテンレールから左右のキャップとカーテン用ランナーを外し、
レール用取付金具をレールの横から入れます。
細かい作業なのでドライバーを使って進めましょう。



次にブラケットを仮止めしていきます。
※ブラケットとはシェード本体を取り付けるためのくの字型のパーツです。
位置が決まったらブラケットをレール用ネジで固定していきます。



最後にシェード本体をブラケットに押し込みながら取り付けます。
カチッと音が鳴ればしっかり固定されています。



シェード幕帯(生地)をマジックテープで固定して取付完了です!

1窓でも取り付けに30分かかる場合があります。
取り付けのご不安や、そもそもサイズってどうやって測ればいいの?
などご不安はぜひunicoスタッフにご相談ください。
プロが訪問する出張採寸・取付サービスも承っております!


tsuchiya

2021.08.20

L字型ダイニングって何人座れるの?

今回は、お客様からお問い合わせが多い「L字型ダイニングは何人で座れるのか?」を
FUNEATとWICKシリーズで実際に座って試してみました。



大人3人でもゆったり座れます。



さらに、ベンチがあることでより広々と。急な来客も安心。



大人3人でぴったりサイズ。
ベンチがあると、さらにゆとりをもって座れます。

他、静岡店には大人気のSWELLAシリーズの展示もございます。
ぜひお試しにご来店ください!


またunicoではZOOM接客を行っております。
お子様とのご来店が不安、ご遠方でなかなか来店できない、等ご事情も様々ですよね。

そんな方に、座り心地や生地感のご説明などスタッフが試しながら
ZOOM越しにご対応させていただくことも可能です。

気になる方はまずはお電話やメールにてご相談ください。


mochizuki

2021.08.18

【飾る】を楽しむキッチン収納

ラフでカジュアルな雰囲気が人気のSWELLAシリーズから、キッチン収納をご紹介します。



アカシア材とアイアンを組み合わせ、細部のデザインまでこだわっています。
キッチンボード上段のガラス扉の収納や、オープンスペースの棚でも
食器や小物のディスプレイが楽しめます。



また、側板がないアイアンフレームのすっきりとしたデザインなので圧迫感が抑えられています。
アイアン部分にS字フックやマグネットを付けることができるので
キッチンクロスなども吊って収納ができちゃいます。



現在、静岡店に展示がございますので是非店頭でお試し下さいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


akaike

2021.08.06

一年中快適なレザーソファ!

秋のお引越しシーズンも間近となり
家具のご検討を始められた方も多いのではないでしょうか。
今回はくつろぎの空間に欠かせないソファの中から
レザーソファのおすすめポイントをご紹介させて頂きます。



まず、ファブリックソファと比較するとレザーソファは
ダニやホコリ等が付きにくいので小さなお子様が居るご家庭、
ペットを飼っているご家庭にとてもおすすめです。



レザーソファは夏場べたつく、冬場冷たいというイメージをお持ちの方も多いと思います。
実際、レザーは吸放湿性が良いので夏場はサラっとお使い頂けます。
冬場も熱伝導率が高いので人の体温が伝わるとソファも温かくなります。

レザーソファは衛生面、機能面のどちらでも
年中快適なお家時間の実現に一役買ってくれますよ。

unico静岡では現在SUABIレザーソファ3SとSEINNレザーソファ3Sを展示しております。
是非店頭でお試しくださいませ。

また、インテリア相談会も絶賛実施中です!
寸法のわかる図面をお持ち頂き、是非店頭でスタッフまでお問い合わせください。
店頭の混雑状況によりお時間を頂く場合がございますので、予めご了承くださいませ。

スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。


sagesaka