unico 静岡 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.29

年末までに新しいソファはいかがですか?

冷たい空気を肌で感じる様になり、いよいよ冬が目の前にやってきましたね。
新しいソファで年末年始を過ごしたい!でも、デザインを迷い中・・
という方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、意外と目に入る側面デザインに注目して人気ソファをご案内します。



柔らかさを感じさせるクッションと、天然木のフレームをバランスよく
デザインに取り込んだTRELソファ。
包み込まれる様な座り心地に、思わずご帰宅が楽しみになりますね。



コーデュロイ素材のカバーで見た目から暖かく、
フェザーをふんだんに使用した中材でふかふかの座り心地のGREIGソファ。
沈み込む様な座り心地が冬のリラックスタイムを快適にしてくれます。



ご紹介しましたTRELソファは新色(ファブリックレザー生地のブラウン)の展示もございます。
是非店頭で座り心地等お試し下さいませ。
スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ちしております。


sagesaka

2021.10.22

【検証!】ダイニングテーブルのサイズ比較!

今回はダイニングテーブルのサイズ感についてご案内させていただきます!
ダイニングセットが欲しいけど、サイズ感がイマイチ掴めない…
という方、結構多いのではないでしょうか?

お子様がいたりご夫婦のみだったり、ご使用人数によっておすすめのサイズが違います。
もちろん、ただ大きいサイズを置けばいいというわけでもなく、
生活導線には数十センチの差が大きく影響し、日々のストレスにも繋がります。。

今回はW1500、W1400、ラウンドテーブルのサイズ感の違いをご紹介いたします!



まずはW1500。
身長168cmの男性スタッフと160cmの女性スタッフが横並びに座ったときの印象です。
左右にほどよく余裕があり、お食事の際も隣を気にせず使うことができます。
テーブルの設置場所に余裕があれば、並べるお料理が増えても安心なW1500~1600がおすすめです。



続いてW1400。
先程よりも10cm短く、大人が横並びで座ってピッタリのサイズ感です。
W1600やW1500を置く事で導線が狭くなる場合は、無理なくW1400を選びましょう。
十分ご使用いただけるサイズ感です!



最後はラウンドテーブル、直径1100サイズです。
天板の面積は先ほどの2サイズのテーブルと比べると小さいですが、
大人2~3人であれば十分ご使用いただけるサイズです。
ラウンドテーブルは四角い形よりもよりデザイン性をお求めの方におすすめですよ!
4人で座った際にお互いの顔が見れるのも嬉しいですよね。

ダイニングをお探しの方、サイズで迷っている方、是非参考にしてみてください。

もちろん、店頭にお越しいただければ実際にお試しいただけます!
設置後の導線が気になる場合は、間取り図をご用意の上
コーディネートサービスをご利用ください!

皆様のご来店、ご利用を心よりお待ちしております。


suzuki

2021.10.15

天然素材カーテンにプラスワン

今回は天然素材が素敵なKLUS(クルス)カーテンと
お問合せの多い、オプションの裏地縫製についてご紹介いたします。

まず、今秋の新作KLUSは、コットンの柔らかさとリネンのさらっとした質感の
両方のいいとこどりをしたシリーズです。

カラーバリエーションは、
落ち着きつつも光を通すと明るく柔らかい雰囲気のカーキ



ヴィヴィットなカラーでお部屋のアクセントになるテラコッタ



さらにナチュラルな雰囲気のアイボリーとライトグレーの4色です。

天然素材のカーテンは光の入り方が気になる!というお声も多いので
自宅で撮影してみました!南東向きの窓でお昼ごろの光の入り方です。
透け感が何とも言えませんよね。

続いて、オーダーカーテンならではのオプション【綿裏地縫製】ですが、



右が裏地なし(アイボリー色)、左が綿裏地縫製あり(ライトグレー色)です。
天然素材の特徴を生かしつつカーテンを日焼けから守る加工です。
遮光機能はありませんがやや透け感の違いが出ます。

さらに、夜、外から撮影してみました。



右が綿裏地縫製あり(ライトグレー色)、左が裏地なし(アイボリー色)

夜なので室内の照明の透け方がやや変わります。
外から見ると綿裏地がしっかりカーテンを守ってくれているのが分かりますね!

カーテン選びはデザインはもちろんのこと、
使用するお部屋の用途や窓の方角も基準として選ぶ必要があります!
お悩みは店頭にてスタッフへぜひお問い合わせください。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


tsuchiya

2021.10.11

【おすすめ!】お部屋を立体的にイメージできます!

unicoでは3Dシミュレーターを使って、お部屋づくりのお手伝いを無料で承っています。
「家具の配置はどうしたらいいか」「こんな雰囲気の部屋にコーディネートしてほしい」など、
お気軽にご相談下さい!

3Dコーディネートはお部屋をいろんな角度からご覧いただけるので、
家具の配置やコーディネートのバランスも事前にご確認いただけます。



たとえば、3Dコーディネートで作成したこちらのコーディネートを実際に再現すると



このようになります!実際家具を置いたときのイメージがしやすくなりますよね。

3Dシミュレーションは、店頭・オンラインどちらからでもお申込みいただけます。
作成までにお日にちをいただく場合もございますので、事前のご予約がおすすめです。

今週末は送料キャンペーンの最終週となりますので、店頭の混雑が予想されます。
ご来店予定の方は、事前のご来店予約がおすすめです。
オンラインからでも、直接店舗へお電話いただても大丈夫です!

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしています!


akaike

2021.10.08

ふわふわのラグで暖まりませんか?

今回は、肌寒くなってきた今にぴったりなもこもこラグをご紹介します!



SHAMPELT(シャムぺルト)ラグ
なめらかな肌触りで、ふんわりとしたボリューム感のあるラグです。



色味は、テラコッタ、アイボリー、ライラック(パープル)、カーキの4色展開。
どれも落ち着いた色味なのでお部屋に合わせやすいですよ!

本格的な寒さを迎える前に、ふかふかした見た目も可愛いラグはいかがですか?


mochizuki