unico 湘南 ブログ

RECENT ENTRY

2023.02.10

【春の新作カーテン】入荷しました!

気温が徐々に暖かくなり春に近づいてきましたね。
unicoでは春の新作カーテンが入荷しております。



通年人気のある天然素材シリーズでは、
【PELAVA】と【LONTO】の2シリーズが仲間入りです。



PELAVAは麻100%、LONTOは綿麻混合生地となり、.
それぞれの生地感が異なりますが、どちらも天然素材ならではの質感です。

人気が高い遮光カーテンですが、
さらに【HAARA】【LIOTA】【MUVIO】【PELEL】の4種類も仲間入り。

HAARAシリーズは、レースとセットでコーディネートも出来ます。
MIX感のある生地に葉っぱを模した刺繍が目を惹くデザインです。



その他、新作カーテンにたくさんの魅力が詰まっておりますので、
是非、店頭でご覧ください。

テラスモール湘南へお越しの際は是非お立ち寄りください。


iwamoto

2023.02.06

インテリア相談会とは?

本日2月6日(月)より、インテリア相談会を開催致します。
相談会ってどんなことをするの?と思いのお客様へ、
“インテリア相談会”をご紹介致します。

持ち物は、ご自宅の寸法がわかる図面(手書きも可)のみ!!



3Dシミュレーターを使用し、お客様のご自宅を作成、家具やカーテン・ラグ・照明等設置し、
トータルコーディネートをご提案させていただきます。

「家具のサイズがお部屋の合うか心配…」
「床や建具に、何色の家具が合うか分からない…」
「レイアウトが分からない…」など、そんなお客様は必見です。



大きなお買い物なので、家具選びに失敗したくないですよね。
是非、unicoスタッフにお任せください。

さらに!
インテリア相談会にご参加いただくと、当日から使用できる
送料最大1万円OFFクーポンをプレゼント致します。
※商品代総額11万円以上が対象となります。

2月26日(日)までの期間限定開催となりますので、是非この機会にご利用下さい。
期間中は店内の混雑が予想されます。事前予約も承りますのでお気軽にご連絡下さいませ。


sakai

2023.02.01

新作ラグ入荷しました!

湘南店にも新作のラグが入荷しました!
本日は、すでに湘南店で展示が始まっている2つのラグをご紹介します。

まず1つ目のラグはLUNGA(ルンガ)です。



クバ王国のラグをイメージしたデザインになっており
周囲に柄が入っている為、中心にテーブルを置いても
デザインを生かしたコーディネートが楽しめます。
色はIVORYとBEIGEの2色展開です。



2つ目はSILT(シルト)です。
ゆるやかな波のようなデザインをループの長さと組織で表現している為、
デザイン性がありながら無地感で様々なコーディネートに合わせやすいラグです。
表地は綿100%でナチュラルな素材感です。
手洗い・床暖・ホットカーペットOK・抗菌防臭・防ダニ加工の高機能になります。
色はIVORYとLIGHTGREENの2色展開です。



unicoでは、オールシーズンご使用いただけるラグを多数取り揃えております。
2~3月はお引越しシーズンとなり、在庫が一番変動しやすい時期なので
そろそろラグを買い替えたいと思っている方やお引越しを控えている方、
ぜひお早めにご検討ください。

テラスモール湘南にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


ozawa

2023.01.30

【TOVE】北欧テイストが好きな方必見!

本日は、北欧ヴィンテージテイストで大人気の「TOVE」シリーズを紹介します!



【 TVボード 】



おすすめポイント
①温かみある色味と木目がしっかりと出たオーク材で、
木の素材感を感じながらも、一気に北欧テイストのお部屋に♪
②“隠せる収納”AV機器などの生活感が出るものは、引き戸の中にスッキリと収納できる。
③左右非対称の“アシンメトリー”なデザインの取手が目を惹きアクセントになる。



【 カップボード 】



おすすめポイント
①ガラス扉は“見せる収納”として使える
(お気に入りの食器、すぐ使いたい食器が分かりやすい◎)
②側板が傾斜しているデザインの為、空間の圧迫感が軽減される。
③キッチンだけでなくリビングなど、置く場所を問わないデザイン。

湘南店に展示がございますので、
テラスモール湘南にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


miyahara

2023.01.25

お部屋に統一感を出すには?

お部屋作りをする上で、”統一感”に悩む方、多いと思います。



そこで、本日はお部屋の統一感を出す方法をご紹介いたします!

統一感を出すには、、、
①お部屋のテイストを決める。
②お部屋のテーマカラーを決める。(3色でまとめると統一感がでます!)
③木と金属の素材を揃える。



今回ご紹介するのは、ナチュラルテイストで大人気の「SOLK」シリーズのキャビネットと、
時計の中で人気ナンバーワンの「DROP CLOCK」シリーズの時計です。

キャビネットの明るい木の色味と、時計の木フレームの色味が揃っていて、
統一感がしっかり出ていますよね♪

また、木の素材で合わせることで、よりナチュラルで
木のぬくもりをたっぷり感じられるお部屋になります。

店頭にて、お部屋作りのご相談も受け付けておりますので、
テラスモールにお越しの際は、ぜひunico湘南にお越しくださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


miyahara