unico 広島 ブログ

2020.11.30

オーク無垢でお部屋に木の温もりを!

皆さんこんにちは!
広島店の近隣でもイルミネーションが始まり、冬らしくなって参りましたね。

今週のブログから3回に分けて、【無垢集成材の魅力】についてお伝えしたいと思います!
家具には様々な木材が使われています。
その中でも、特に無垢材、無垢集成材と呼ばれるものは、木本来の木肌感を直に感じられ、
木目も二つとない自分だけの家具を楽しんで頂けます。

さて、今回ご紹介するのは【オーク無垢集成材】です。


unicoにはADDAYやELEMTのようにオークの無垢集成材を使った素敵な家具がございます。
オーク無垢材と言うとフローリングを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
頑丈で硬く耐久性があるオーク材!
キズがつきにくいため、フローリングで使われる事が多いのです。
そんなオーク無垢集成材をふんだんに使っているADDAYやELEMTは、
デザインも素敵で耐久性もバツグンです。


また下の画像にも見られるようなオーク特有のこの模様。
これはオーク材の特徴で柾目に現れる虎斑と呼ばれる、虎の波紋のような模様です。
一つ一つ模様が違うため、世界に一つだけの特別な商品に仕上がります。
経年変化で段々と変わってくる色合いも無垢材を楽しむポイントです。
オイルメンテナンスをする事でより長く、愛着を持って使用して頂けること間違いなしですね!


広島店にはADDAYとELEMTのどちらも展示しております。

是非、広島店にオーク無垢の温もりを体感しに来てください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

次回はunicoでも大人気シリーズSWELLAにも使われている
【アカシア無垢集成材】の魅力をたっぷりとご紹介します!
お楽しみに。


yamamoto

2020.11.27

長時間のくつろぎを

11月もあっという間で、冬本番が近づきました。
季節がめぐるのは早いなぁとしみじみ思います。

さて、今回はunicoのロングセラー商品である
【ALBERO】ソファの魅力をご紹介させていただきます。

皆さんは、ソファの座り心地は柔らかめと硬め、どちらがお好みですか?
どちらにもそれぞれの良さがありますが
長時間座ってくつろぎたいという方には硬めの座り心地がオススメです!!


実は、座面が硬い方が姿勢が崩れにくく長時間座っても疲れにくいんです!

【ALBERO】は、unicoのソファの中でも程よい硬さの座り心地です。
また、ウレタンフォームを使用しているので心地よい反発力もあります。


座面の奥行きもあり、オットマンをくっつけると
足を伸ばして、さらにくつろげますよ♪

是非店頭で座り心地をお試しください。
皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


kawatani

2020.11.26

【unicoと私シリーズ】マットレス、こだわってますか?

unicoと私シリーズもついに最終回となりました!

今回は私も自宅で愛用しているマットレスについてご紹介致します!
この春引越しをし、ネットでとりあえず買った薄手の敷布団から
unicoの超高密度ポケットコイルマットレス<スフレ>に買い替えました。


買い替えしたことにより、寝起きに感じていた腰の痛みや体の疲れが楽になりました。
<スフレ>という言葉を聞くと、美味しそうなケーキを想像してしまいますね。

1,000を超えるポケットコイルの上に、
波のような形にカットされた「スフレフォーム」という高反発なサポート力と
優しい低反発な体圧分散性を兼ね備えた新素材が重なっている仕様になってるんです。


ズバリ!どんな寝心地なのか一言でお答えすると
「白くてふわふわの巨人に、優しく、そしてしっかりと抱っこされているような感覚」です。
そのシチュエーションをイメージしてみてください…ぐっすり眠れる事、間違いなしです!

unicoでは、<スフレ>も合わせて4種類のマットレスのご用意があり、
サイズもシングル・ワイドダブルまで取り揃えています。
広島店では<スフレ>と<ハイバウンド>の2種類のマットレスをご体感いただけます。

年末年始を快適に過ごすた為に、今から準備を始めてみませんか?
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


fukuba

2020.11.13

【unicoと私シリーズ⑥】カーテンはインテリアの顔

11月になり、早くも街はクリスマスムード!
unicoでもクリスマスを彩るアイテムが続々と登場しております。

さて、今回で第6回となる【unicoと私シリーズ】ですが、
この度は私が実際自宅で使用しているカーテンをご紹介します!

皆さんは、お部屋の模様替えをしたいなと考えたときにまずどこから変えますか?
家具やラグを買い替えたり、カーテンや照明を変える方もいらっしゃるかと思います。

そんな中で、私は今回カーテンを替えてみました!


ドレープに選んだCAVALIER TWINという生地は無地のバイカラーのため、
お部屋のアクセントになりつつ、ベーシックでとても合わせやすいカーテンです。


レースにはBOUND LINE LACEを選びました。
素朴な質感を織りで表現したやわらかい雰囲気のある生地で、
広島店でもご好評いただいております。

また、今回ご紹介しているドレープ、レースともにウォッシャブルタイプのため、
ご自宅の洗濯機で簡単に洗うことができます!
よく「どれくらいを目安に洗えばいいんですか?」というご質問をいただきますが、
ドレープは年に1回、レースは年2回を目安に洗濯していただくと清潔にご利用いただけますよ♪

年末の大掃除でのタイミングや、年始に向けて心機一転を兼ねて、
皆様もカーテンを変えてみてはいかがでしょうか?
カーテンひとつでお部屋の雰囲気もガラッと変わるので、とてもおすすめです!

今回で第6回となる【unicoと私シリーズ】ですが、次回で最終回となります。
広島店スタッフイチオシの素敵なアイテムをご紹介致しますので
どうぞご期待くださいませ!


yamasaki

2020.11.10

【unicoと私シリーズ5】毎日目に入るものだから・・・

unicoとわたしシリーズも第5回となりました!

今回は私も実際に自宅で使用している
【SWELLAエクステンションAVボード】をご紹介します。
迎えてから約1年半が経ちますが、変わらずお気に入りのアイテムです。

コンパクトに使えたり、ボードを伸ばせば
お気に入りのグリーンや雑貨をディスプレイできます。
季節のお花や模様替えするのも楽しみの一つ。

収納力も抜群でDVDや書類などしっかり隠せる収納が魅力です!
Wi-Fiもさりげなく置けるのでとても重宝しています。


アカシアの木目も存在感があり、
毎日目に入るものだからこそ素材感にこだわりたいですよね。

広島店では同じくエクステンション付きの
【SOTOエクステンションAVボード】も展示しております。


SWELLAとは違う材質で、チーク無垢集成材を贅沢に使用した素材感のある商品です。
一気にお部屋のポイントになってくれること間違いなしですね!

お引越しや模様替えに応じて活躍してくれるエクステンションAVボード、
是非ご検討してみてはいかがでしょうか。

次回は広島店のしっかり者、山崎のおすすめアイテムをご紹介します。
お楽しみに!


asahara