unico 広島 ブログ

2020.12.22

ユーティリティーな活躍を見せるキッチン収納!

今年も残すところあと僅かとなりましたね。
降雪量の少ない広島にも遂に初雪が降り、寒くなって参りました。
寒い日はお家で温かい料理を作ってゆっくりしたいですよね。

今年はクリスマスやお正月もご自宅で過ごされる方が多いのではないでしょうか?
イベントが多い12月、材料が多いおせちやクリスマス料理の準備では、
キッチンがいっぱいいっぱいになってしまうこともあると思います。

今回はそんな時に大活躍するunicoのキッチン収納のご紹介です。


unicoのキッチン収納は収納力だけじゃないんです!
例えば人気の【ADDAY】には、傷や汚れが目立ちにくく、
耐久性に優れた強力なステンレス天板が付いています。
この天板があることで収納の上も調理スペースとして使うことが出来ます。
【LOM】もカウンター天板を付けることで同様に使用できます。
お手入れもしやすいのでオススメですよ!


【ADDAY】や【LOM】は下台を引き出し使用にカスタムすることが可能です。
引き出しにしていただくと、収納力があがります。
お皿やカトラリーも沢山しまえますね。
調味料のストックを保存するのにも適しています。

【ADDAY】や【LOM】にも負けない機能があるのがコチラ、
【SWELLA】シリーズのキッチンボードです。


レードルやマッシャー、フライ返しなど、作業台に置いてしまいがちです。
面積を取り調理スペースを奪ってしまいがちですが...
この【SWELLAキッチンボード】はそんな器具を横にかけて使うことが出来ます。
またマグネットがくっつくアイアンを使っている為これも便利!
レシピなんかも貼り付けられますね。

スペースを確保する事で、作業効率がアップします。
忙しい日々の中でも調理時間にゆとりができることで料理が楽しくなったり、
余った時間でもう一品できるかもしれませんね♪

そのほかにもunicoにはユーティリティーなキッチン収納がたくさんございます。
ぜひ一度、広島店でお試しください。

なおカスタムオーダーの場合は、通常商品とは納期が異なります。
納期に関しましてはスタッフまでお問い合わせくださいませ。

皆様のご来店を広島店スタッフ一同心よりお待ちしております。


yamamoto

2020.12.18

AVボードで、新年を楽しく過ごしませんか

2020年も、カウントダウンがはじまりましたね。
新年はお家で過ごされる方が多いと思います。
私は見れてなかったドラマを一気見して過ごす予定です。

さて、今週はオススメの収納をご紹介していく収納WEEK第2回目です。
今日は当店おすすめのAVボードを2点ご紹介致します!


①SIGNE AVボード W1600

THE北欧という、かわいらしくもシンプルなデザインです。
なんといっても、掘りこみ式で作られた取手が特徴で
お部屋のポイントになりつつ引き出し易さも兼ね備えてるんです。


取手が出っ張ってないので、小さなお子様のいらっしゃるご家庭や
お部屋を北欧系に模様替えしたい!という方にオススメです。


②KIRP AVボード W1500

北欧ヴィンテージのすっきりしたデザインが特徴の商品です。
全て引き出し式になっており、閉めたままでもリモコン操作ができるので
埃がたまりにくいんです。

明るい色にも濃い色にも合わせやすい色味なので、
どんなAVボードがお部屋に合うか分からない!とお悩みの方にもオススメです。

unico広島では、お電話やメールでのご注文も承っております。
外出に抵抗があるお客様でも、お家にいながらお買い物ができますので
どうぞお気軽にご相談くださいませ。

年内お届けをご希望の方は、在庫がある商品に限りますが
12/23までのご注文であればまだ間に合います!

寒い日が続きますが、今年最後のお買い物をunico広島で楽しんでみませんか?
スタッフ一同心よりお待ちしております。


fukuba

2020.12.14

こだわりの収納家具を!

12月に入り一気に冬らしくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週は、暮らしの中で必ず必要な収納についてご紹介いたします!

今回ご紹介するのは私がオススメするキャビネット3選です。
キャビネットといえば、主にリビング収納として使用されることが多いですが、
どういった基準でお選びになりますか?
収納家具のため、サイズ重視の方も多いかと思います。

しかし、同じサイズでもシリーズによってデザインは様々です!


北欧テイストのSIGNEは、ナチュラルで暖かみのあるシリーズです。
引き出し部分など所々丸みを帯びているので、優しい雰囲気がありますよね!


インダストリアルとモダンをミックスしたHOXTONは、
深みのあるウォールナット材を使用した味わいのあるシリーズです。
アイアン脚が、洗練されたオシャレな雰囲気を醸し出してくれます!


最後にご紹介するKIRPは、取っ手や脚部など細部までこだわった
北欧ヴィンテージスタイルです。
機能性を取り入れたシンプルなデザインで、様々な雰囲気に合わせていただけますよ!

今回は広島店イチオシのキャビネットをご紹介しましたが、
unicoでは他にも多数の家具を取り揃えております。
ご紹介させていただいたアイテムはもちろん、
ライフスタイルに合わせて様々なテイストからお選びいただけます。
ぜひ広島店へお越しくださいませ!


yamasaki

2020.12.11

ついに広島店でも!

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、早速ではございますが皆様にお知らせです!


ついに広島店でもPayPayでのお支払いが可能となりました!
キャッシュレス決済だとお金の受け渡しが必要無いため、
いろいろと気になるこのご時世にはピッタリのお会計方法です。

携帯ひとつでスマートにお買い物ができるので
この機会にぜひ広島店でお買い物を楽しんでみませんか?

※PayPayのお支払いができる店舗は限られておりますので、
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。


yamasaki

2020.12.04

味わいのある素材感を

【無垢集成材の魅力】をお伝えするシリーズも今回で最終回となりました!
今回は世界三大銘木とも言われる【チーク無垢材】をご紹介いたします。



チークは木材でありながら強度が高いことに加え、油分を多く含むことにより
腐食や水分にも強い特徴を持っており、家具にぴったりな材質です!
使い込むほどチークオイルにより飴色になり経年変化も楽しみの一つ。

そんな万能なチーク材を贅沢に使用しているのが【SOTOシリーズ】です!



耳付きダイニング、ローテーブルの天板の両端には
丸太の一番外側にあたる「耳」を使用しています。
天然の木材の風合いをより引き立ててくれるデザインですよね。
お家の中に居ながら、アウトドア感を感じられるシリーズです!

広島店では、SOTOシリーズの展示家具を多く取り揃えております。
実物をお試しにぜひお立ち寄りくださいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


asahara