unico 広島 ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.29

台輪派?上げ脚派?

本日は、TVボードの台輪タイプと上げ脚タイプのそれぞれの特徴をご紹介します。
TVボード選びに悩まれている方の参考になれば幸いです。

【台輪タイプ】
①お部屋が広く見える
台輪タイプのTVボードは全体の高さを低くすることができ、
TVボードより上の空間が広く映ることで、お部屋自体が広く見えます。

②収納部分を大きく取れる
台輪自体の高さが低いため、上げ脚タイプに比べて収納部分を大きく取れます。
物が多く収納部分がたくさん欲しい方にオススメです。



【上げ脚タイプ】
①圧迫感が少ない
上げ脚タイプはTVボード本体と床の間に空間ができ、
お部屋に与える圧迫感が少なく、お部屋がスッキリと見えます。

②床掃除が簡単
本体下に空間がしっかりとあるため、床掃除をする際も簡単で、
ロボット掃除機などの通る高さが確保できるサイズが多いです。



いかがでしょうか?
台輪タイプと上げ脚タイプでは、お部屋に与える印象やメリットが異なるため、
どのように使いたいか生活を想像しながら選んでみるといいかもしれません。


kawatani

2021.06.25

お部屋に季節感を取り入れたい方にオススメの…

夏に片足を突っ込んだような蒸し暑い日々が続いていますね。
本日は夏本番に向けて、簡単に季節感をお部屋で感じていただける
フラットラグを2点ご紹介致します。

広島店でも人気が高く、個人的に最もおすすめのSANIFU(サニフ)フラットラグです。



民族模様をモチーフにデザインした、ヴィンテージな雰囲気のラグです。
鮮やかな色味の細い線で描いた模様がお部屋のアクセントになります。
IVとNVのご用意がございますが、NVの方がより夏らしく涼やかな印象ですよ!

次におすすめしたいのが、TRADIS(トラディス)です。



キリムをモチーフにした柄をゴブラン織りで表現しております。
ぐるっと柄が入っているため、周りの家具をどんな配置にしても素敵に映えるのが特徴です。
ハッキリとした色味のため、夏らしいお部屋づくりにピッタリです。


そして、本日から7/15まで夏のセールがスタート致しました!
対象は一部家具・ラグ・ファブリックなどです。

ラグは全サイズ通常価格より30%オフにてご用意しております。
人気シリーズのKUFIYAなどもセール対象となります。

是非この機会に、ラグで模様替えしてみませんか?
広島店にて、皆様のご来店をお待ちしております。


fukuba

2021.06.18

機能的で料理が楽しくなるunicoのキッチン収納

皆さんこんにちは!梅雨らしい蒸し暑い日が続いてますね。
お家にいる時間が増え、料理をする機会も増えたのではないでしょうか?

今回はそんな皆様にオススメのキッチンボードをご紹介いいたします。

1つ目のアイテムがコチラ



【DIX キッチンボード】です。
側板がなく抜け感のあるデザインです。
ステンレス天板はお手入れが簡単なため、調理スペースとしても
気兼ねなく作業ができます。
木の表情がしっかり現れるウォールナット材とアイアンの
異素材MIXのデザインが存在感抜群ですね。



アイアンの部分は磁石もくっつきますので、レシピを貼って料理が出来ちゃいます♪
フレームの部分にはレードルやスパチュラ等の調理器具を掛けることが出来るので
デザイン性と機能性を両立した万能なキッチン収納です。

2つ目のアイテムはコチラ



【SOLKキッチンボード】です。
オークのナチュラルな素材感を生かしたシンプルなキッチンボードです。
こちらもステンレス天板なのでお手入れが簡単で良いですよね♪
引き出しや縦長の開き戸、上台には開け閉めのしやすいフラップ扉を使用しています。



なんと言ってもこの収納力!
縦長の開き戸の部分はパントリー代わりに食材のストックができます。
オシャレに隠す収納が出来るので、生活感の出やすいキッチンにピッタリです。
高さを変えることが出来る可動棚タイプなので、
ブレンダーなど高さがある調理器具もしまえちゃいます。
しまう物や用途に合わせて使い分けができ、
お料理するのが楽しくなりそうなキッチンボードです。

いかがでしょうか?
今回ご紹介したキッチンボードは広島店に展示がございます。
是非使用感や収納力をお試し下さいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております。


yamamoto

2021.06.14

お手軽に出来るメンテナンス、HOW TO!

ご自宅でできる家具のメンテナンス方法をご紹介いたします。

人気のADDAYシリーズは素材感が楽しめるオイル仕上げを施しています!
メンテナンスはご自宅で簡単に行うことが出来ます。



まず、やすり掛けから。研磨用スポンジで表面の汚れ、シミ、スリ傷を
木目方向に沿って軽く研磨します。



柔らかい布にメンテナンスオイルを少量しみ込ませ、出来るだけ薄く伸ばしてから
木目に沿ってムラなく塗りこみます。

塗装後に5~10分ほど置き、染み込まずに表面に残った塗料をしっかり拭き取って
一晩乾燥させて完了です!

意外と簡単にメンテナンスすることが出来ます!
少し手をかけてお手入れすると愛着が湧いてきますよね。

木目の色味を変えずにメンテナンスできる、クリアタイプと
ADDAY・ELEMT(BR)シリーズに適したブラウンタイプの2種類をご用意しております。

お手持ちの家具に合うケアアイテムやご質問は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


asahara

2021.06.08

一緒にレザーソファを選んでみませんか?

私は、休日にインテリアショップを巡ることが多いのですが
そのたびに思うことがあります。
「あー。やっぱりレザーソファっておしゃれだなぁ」と・・・。

今回はそんな魅力が溢れてやまないレザーソファについてご紹介します。
下の画像は、私がunicoで一番好きな【SUABIレザーソファ】です。



レザーには大きく分けて2種類あります。
①本革と②合成皮革ですね。

ご存知の方も多いと存じますが、合成皮革は化学樹脂で革の風合いを出しているので
お手入れが楽な点と、価格面に本革との大きな違いがあります。

一方本革は、動物の革を使用しているので、しっとりとした質感と高い耐久性が特徴です。
なにより、色やシワの出方に同じ物が二つとない1点物なので、こだわりの空間を演出してくれます。



やっぱりおしゃれですよね!
【SUABIレザーソファ】はフルグレインレザーと言って、
革の層のなかでも表面に一番近いところを使用しているので、革そのものの質感が大変魅力的です。

ちなみにお手入れは半年から1年に一度、汚れを落として表面を保湿してあげると良いですね。
お子様がいらっしゃるご家庭ですと、一緒に革のお手入れをすることで
【ものを大事にすること】の大切さも伝えていただけると思います。

現在、unico広島には【SUABIソファ】の他に【SEINNレザーソファ】も展示しています。
ご来店いただいた際には、スタッフより丁寧にご案内させていただきますので、
是非お声掛けくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております!


morioka