unico 広島 ブログ

2020.10.30

【unicoと私シリーズ③】秋本番!デニム生地のソファーダイニングでラフなおうち時間

10月も後半に入り、ひんやり肌寒くなってきましたね。
お店にいると照明の温もりで少し暖かく感じる山本です。

さて、【unicoと私】第3弾は山本が大好きな家具の一つ。
デニムとアイアンでラフな風合いに仕上げた
【SWELLA】のダイニングをご紹介致します。


生地にはストーンウォッシュ加工を施したデニムを使用しており、
一点一点違う表情を楽しめるのがポイント!
ジーンズと同じように、経年変化で個性が出て愛着もわくはずです。


ベンチタイプのダイニングでアームを付け替えることが可能ですので、
模様替えをされる際にもお好きなように使っていただけます。
アームを外して対面に配置するのもおすすめですよ!
都市型のコンパクトな間取りが増えてきた近年では、
ソファとダイニングをセットにする事でお部屋を広く見せることができます。


さらに【SWELLA】のダイニングテーブルには棚板がついているので、
テレビのリモコン等を仕舞っていただけます。
お食事と普段の生活で分けて使っていただけますので、
お食事後もゆっくりご家族でくつろいでいただけます。
  
その他にもunicoには様々なアイテムをご用意しております。
是非店頭で座り心地をお試しください♪

次回はunico広島の頼れる副店長・森岡のお気に入りをご紹介いたします。
お楽しみに!


yamamoto

2020.10.27

【unicoと私シリーズ②】天然素材の優しい肌触りでリラックスタイムを

だんだんと朝晩が冷え込んできましたね。
私は、朝お布団から抜け出せなくなってきました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、【unicoと私】第二回は川谷がお家に置きたいソファ、
ざっくりとした天然素材の風合いが優しい触り心地の【LANA】ソファの紹介です。

フレームはアカシア無垢集成材にホワイトウオッシュ仕上げを施しています。
軽やかでラフな表情はナチュラルやカジュアルな雰囲気にぴったりです!


座面の中材にはポリエステル綿が入っていて
とてもやわらかく包み込まれるような座り心地です。

カバーは、グレーにはコットン、アイボリーにはコットンとリネンを使用していて
天然素材のやわらかな風合いが感じられるソファです。
手触りも優しく、お子様がいるご家庭にもとってもオススメですよ!


是非店頭で座り心地をお試しください♪
皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

次回はunico広島一の眼力の持ち主
山本の好きなものをご紹介いたします。お楽しみに!


kawatani

2020.10.23

【unicoと私シリーズ①】収納力はもちろん、デザインも譲れない!!

今回より、【unicoと私】と題しまして広島店スタッフの
「私の好きなもの」をご紹介させて頂きたいと思います。
第一回目の本日は、私が憧れているWICKシリーズのリビング収納、
WICKキャビネットW1200です!



デザインと機能性、ともに大好きで見るたび欲しい!と思っている商品です。
木の風合い、ラタンをあしらった異素材の組み合わせ、
更に足つきでお掃除もしやすいデザイン。
そして、この収納力!



実用性とデザイン性を兼ね揃えてます!
お部屋の外観を乱してしまいがちな小物や書類、衣類にと
幅広いアイテムを素敵に収納ができそうですね。

とっても雰囲気のあるキャビネットなので、
お部屋にひとつ置くだけでこなれ感のあるお部屋に♪

隣にグリーンを置いて、上にはディフューザーを置いて、同シリーズのAVボードも…
とついつい妄想が膨らんでしまいます。
おしゃれなキャビネットで、すっきり片付く素敵なお部屋にしちゃいましょう!!

次はunico広島一かわいい声の持ち主、川谷の好きなものをご紹介します。
次回の【unicoと私】シリーズもお楽しみに!


irie

2020.10.16

寒い冬に備えて…

10月に入り、一気に秋になるかと思いきや日差しがある日も多く
服装が難しい日が続いていますね。
秋服を早く着たいとウズウズされている方も多いのではないでしょうか。

店頭に、模様替えのご相談をいただく機会が増えてまいりました。
家具を一気に変えるのは大変ですが、ラグを敷くことで季節感を出したり
雰囲気を変えたりすることが出来ます。

unicoのラグは全てオリジナルデザインとなっており、
毎年新しいデザインを楽しみにしていただいているお客様もいらっしゃいます!
特に今季の20AWラグは「どれも可愛くて悩んでしまう!」とうれしいお声も多いので、
当店イチオシの20AWラグをご紹介させていただきます。

①CLEVE(クリーブ)/YE



こちらの商品は「ザ・北欧」という雰囲気で、
さりげなく馬の柄が入っている可愛らしいラグとなっております。
カラ-は写真のイエローとグリーンの2色。
優しい配色と触り心地で、足元を温めてくれること間違いなしです。

②SOLIBE(ソリベ)/BK



こちらの商品はヴィンテージかつカジュアルなデザインが特徴的で、
シンプルな色味ながらもお部屋の締め役にもなるラグです。
カラ-は写真のブラックとアイボリーの2色。
対照的なカラ-なので、ぜひ実物もご覧いただきたい商品です。

20AWのラグは、大変ご好評をいただいており一部入荷待ちの商品もございます。
気になる商品がございましたら、お気軽に広島店までお問合せくださいませ。
これからグッと気温が下がっていくとは思いますが、
店内を温めてスタッフ一同お待ちしております。


fukuba

2020.10.15

暮らしに合わせてカスタマイズ

先日、どこからともなくキンモクセイの香りがしてきてとても秋を感じました。
皆様はどのようなときに季節の移り変わりを感じますか?

さて、早速ですが今回ご紹介するのはこちら!



LOMシリーズです!
その中でも発売依頼ご好評いただいている、
組み合わせ自由なユニットキッチン収納をご紹介します。

キッチン周りは何かと物が多く、そしてスペースも限られている場所ですよね。
既存のサイズだと合わない、食器が多いから入らないなど、
様々なお悩みを抱えている方が多いと思います。

そんなときにおすすめなのがユニットキッチン収納!
サイズや引き出し、扉などの仕様を自由に組み合わせることができ、
暮らしにぴったりなキッチン収納をお選びいただけます。

材質は温かみのあるオーク材を使用しており、
天板にはお手入れしやすいステンレスを使用しております。
傷が目立ちにくく、耐久性が高いため日々のお手入れにとても便利です。



また、上台扉には揺れを感知して自動でロックがかかる
耐震ラッチも付いているため、安心してお使いいただけます。



他にも、上台オープン扉や下台スライドのオープン部分をモイス仕様に変更できるため、
蒸気が出る家電も安心してお使いいただけたりと、おすすめポイントが多いシリーズです!

広島店では、キッチンボード、カップボード、キッチンカウンターの全てを展示しておりますので、
お越しの際はぜひお試しくださいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


yamasaki