unico 広島 ブログ

RECENT ENTRY

2021.03.31

私のおすすめ、1人掛けソファの魅力

みなさま、今使用されているソファはどんなソファですか?
家族で使う3人掛けの大きめソファや、
2人掛けのコンパクトサイズなどサイズや形も様々ですよね。

そんな中、私は最近1人掛けソファの魅力に目覚めてしまいました!

1人用のソファなんて、使うのかな??
と思われる方も多いと思いますが、これがなかなか利便性が高いんです!!

【おすすめポイント①】
なんといっても移動が楽!
3人や2人掛け等と比べると軽量、形によっては抱えられるので、
お部屋の模様替えや配置を替えたい場合でも1人で運べます!



unicoでも人気の≪CAGEソファ≫は、本体がラタンなので驚くほど軽いです。
鳥籠をイメージしたシンプルなデザインは
既に3人掛けソファがあるお部屋に組合わせていただくのもおすすめですよ!

【おすすめポイント②】
自分だけの特別な空間が作れます!
読書やゲームをしたり、サイドテーブルと合わせて使えば、
美味しいお茶を飲みながら自分の時間をまったり過ごせます。



≪HESTAラウンジチェア≫は今年新作で入荷しました!
あるようで無かった北欧デザインのハイバックラウンジチェア。
肩まで支えてくれるので、ゆっくりしたい1人のお部屋にも最適です。

最後におまけで、ソファではないですが個人的におすすめのチェアをご紹介します。



こちらも今年の新作≪DALEチェア≫です。
オーク無垢集成材とPVCレザーの組み合わせがとってもお洒落なチェアです。
ソファと違ってコンパクトなので、仕事用のデスクに合わせたり、
お部屋の隅に置いてみたり…と色々な使い方ができます!
もちろんダイニングテーブルにも合わせて使えますよ!

いかがでしたでしょうか?
意外と知られていない1シーターソファですが、
一人暮らしのお部屋やファミリーのリビングでも幅広く活躍するのが最大の魅力ですね!

今回ご紹介した3つのシリーズは全て広島店に展示がございます。
その他、ご紹介しきれなかった商品もたくさんございますので、
ぜひ広島店へ遊びにいらして下さい!
スタッフ一同心よりお待ちしております。


morioka

2021.03.26

私のお家のunico紹介~SWELLAダイニングセット~

本日は私のお家で使っているunico家具の中から
SWELLAシリーズのダイニングセットをご紹介致します。

メゾネットタイプの住居で、1階のLDKは9.5畳の限られたスペースです。
そのスペースを家族4人でゆったりと使う為に、
SWELLAのベンチタイプのダイニングを選びました。


ベンチタイプだからこそ、ご飯を食べる時でもゆったり
寛いでリラックスして過ごせています。

そして何より使いやすいポイントが、この棚板です。


猫を2匹飼っている為、何かこぼしてしまう事もしばしば。
座ったままでもサッとティッシュを取り出せるのはもちろん、
それをスマートに仕舞えるところも嬉しいです。

店頭では、アイアンの照明などと合わせて展示する事が多いSWELLAシリーズですが、
我が家のようにポップな照明やラグとも合わせていただき易いですよ!

使い始めて1年が経ちますが、替えカバーで色を変えてみようかな?とか、
次のラグはどんな柄が良いかな?と、
家族と一緒にワクワクしながら使っております。

もちろん、広島店にもSWELLAダイニングセットを展示しております。
お引越しの機会に、ベンチタイプにしてみてはいかかですか?
スペースや組み合わせにお困りな方は、
3Dシミュレーションサービスにてご提案させていただきます。

皆様のご来店を心より、お待ちしております。


fukuba

2021.03.22

収納も自分らしく♪

段々と春の陽気を感じられるようになってきましたね。
温かいと気分も陽気になりますね!

今回は大人気の【SWELLAシリーズ】のリビング収納をご紹介致します。

はじめに、新作のシェルフです。


背面が抜けて後ろの壁が見えるので、開放感があり
高さが170センチありますが圧迫感を感じません。
下段の扉は、隠す収納に。
オープン部分は、ブックシェルフとしてはもちろん、
雑貨などをディスプレイして見せる収納を。

続いて、レコードラック。


内側はレコードだけでなく、CD、文庫、小物など...
棚板を使うことでしまう物の大きさに合わせた収納が可能です。
扉にはお気に入りのレコードや雑誌を飾って
その時の気分に合わせたディスプレイを楽しめます。

広島店では、ご紹介させていただいた2点の家具を展示しております!
ぜひ、実物をお試しにお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


kawatani

2021.03.17

広島店 PayPayキャンペーンやります!

早速ですが、皆様に朗報です!!


全PayPayユーザーを対象とした
【超PayPay祭!フィナーレジャンボ】を広島店で実施いたします!

気になる内容ですが...

10万円相当を上限として、抽選でPayPay決済での
支払い額の最大100%をPayPayボーナスで付与される大変お得なキャンペーンです。

すでにPayPayでお買い物をされている方はもちろん、
これからご登録される方も対象になるため、
気になる方、迷われている方は今がチャンスですよ♪

期間は、3/27(土)・3/28(日)となっておりますので、お見逃しなく!

現在unicoでは、一度のお会計で10万円(税抜き)以上お買い上げいただくと、
配送料が最大1万円OFFになるキャンペーンを開催しております。

ダブルでお得なこの期間に、ぜひ広島店へお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


yamasaki

2021.03.12

新商品にも負けない。人気の組み合わせ♪

広島は徐々に暖かくなり、過ごしやすくなってきました。

さて、春は出会いと別れの季節、、
新生活スタートに向けて、家具を一新しようという方も多いのではないでしょうか?
そんなお引越しシーズンにオススメの組み合わせをご紹介致します。

今回ご紹介するのは発売開始から変わらず人気のシリーズ【ADDAY】と【TREL】です!


unicoの1番人気【ADDAY】シリーズ。
オーク無垢集成材を贅沢に使用し、節や木目は1つ1つ異なる為すべて一点ものです。
愛着をもってお使いいただけること間違いなしです!

テーブルには棚板があり、ティッシュやリモコンを収納できる
機能性も兼ね揃えています。

そんなADDAYと相性がバッチリなソファが【TREL】です。
TRELの最大の魅力はアッシュ無垢集成材と
アイアンの異素材MIXをお楽しみいただけるところです!

側面の木部フレームとアイアンの脚部。
背面もデザイン性があるのでどこから見てもおしゃれなデザイン!
簡易的なベッドとしても使えて、機能的で人気なソファです。
フレーム部は中間的な色なので他のシリーズとも馴染みやすいですよ。


カラーもお選び頂けますので、
お引越し先に持っていく家具との相性でお悩み方にもオススメです。

新商品にも負けない人気シリーズ、もちろん広島店に展示しております。
ぜひお試しくださいませ!

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


yamamoto