unico 広島 ブログ

RECENT ENTRY

2021.03.31

私のおすすめ、1人掛けソファの魅力

みなさま、今使用されているソファはどんなソファですか?
家族で使う3人掛けの大きめソファや、
2人掛けのコンパクトサイズなどサイズや形も様々ですよね。

そんな中、私は最近1人掛けソファの魅力に目覚めてしまいました!

1人用のソファなんて、使うのかな??
と思われる方も多いと思いますが、これがなかなか利便性が高いんです!!

【おすすめポイント①】
なんといっても移動が楽!
3人や2人掛け等と比べると軽量、形によっては抱えられるので、
お部屋の模様替えや配置を替えたい場合でも1人で運べます!



unicoでも人気の≪CAGEソファ≫は、本体がラタンなので驚くほど軽いです。
鳥籠をイメージしたシンプルなデザインは
既に3人掛けソファがあるお部屋に組合わせていただくのもおすすめですよ!

【おすすめポイント②】
自分だけの特別な空間が作れます!
読書やゲームをしたり、サイドテーブルと合わせて使えば、
美味しいお茶を飲みながら自分の時間をまったり過ごせます。



≪HESTAラウンジチェア≫は今年新作で入荷しました!
あるようで無かった北欧デザインのハイバックラウンジチェア。
肩まで支えてくれるので、ゆっくりしたい1人のお部屋にも最適です。

最後におまけで、ソファではないですが個人的におすすめのチェアをご紹介します。



こちらも今年の新作≪DALEチェア≫です。
オーク無垢集成材とPVCレザーの組み合わせがとってもお洒落なチェアです。
ソファと違ってコンパクトなので、仕事用のデスクに合わせたり、
お部屋の隅に置いてみたり…と色々な使い方ができます!
もちろんダイニングテーブルにも合わせて使えますよ!

いかがでしたでしょうか?
意外と知られていない1シーターソファですが、
一人暮らしのお部屋やファミリーのリビングでも幅広く活躍するのが最大の魅力ですね!

今回ご紹介した3つのシリーズは全て広島店に展示がございます。
その他、ご紹介しきれなかった商品もたくさんございますので、
ぜひ広島店へ遊びにいらして下さい!
スタッフ一同心よりお待ちしております。


morioka