unico 広島 ブログ

RECENT ENTRY

2023.12.13

一緒に過ごす家具にありがとうの気持ちを込めて

いつもunico広島をご利用いただきありがとうございます。
2023年も残すところ数週間となりました。

新年を迎える準備として
毎日一緒に過ごしている家具のお手入れしてみませんか?
今回はオイル仕上げの家具のメンテナンス方法をご紹介いたします。



unicoの人気家具シリーズに多いオイル仕上げ。
表面に塗膜を作らず、オイルを使用して木材を保護する仕上げで、
木の素材感をダイレクトに楽しんでいただけます。
オイル仕上げの家具は、お客様ご自身で簡単にお手入れをしていただけます。

オイルメンテナンスキットにはブラウンとクリアの2種類があり、
ADDAYやELEMTのブラウン色にはブラウン、その他はクリアがおすすめです。



お手入れの手順は、
①汚れを落とす
塗装前に研磨用スポンジで、表面の汚れ・シミ・スリ傷を、
木目方向に沿って軽く研磨してください。

②オイルを染み込ませる
ウエス(布)にメンテナンスオイルを少量染み込ませ、できるだけ薄く伸ばしながら、
木目に沿ってムラなく塗り込んでください。

③拭き取る
塗装後に5~10分ほど置いておき、染み込まずに表面に残った塗装をウエスを使って、
しっかり拭き取ってください。拭き取り後、一晩乾燥させて完了です。



大切な家具だからこそ、メンテナンスをしながら長く愛用していきたいですね。

広島店ではお手持ちの家具に合わせたお手入れ方法のご案内も承っております。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


kawatani


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/