unico loom 青森 ブログ

RECENT ENTRY

2022.04.27

素敵なコーナーが出来ました!

今期新作ラグ「ESEN(エセン)」とGREIG(グレイグ)ソファを組み合わせた
イチ押しコーナーをご紹介致します!



新作ラグのESENはかすれた柄と短辺側のフリンジが魅力。
スタッフ間でも「可愛い!」と人気急上昇中です!

GREIGソファはコーデュロイ(カーキ)へ衣替えをして
よりこれからの初夏の季節を感じられるコーディネートに。



また、ESENラグは色違いのベージュを合わせるとより柔らかい落ち着きのある空間に♪

どちらの組み合わせも魅力的ですね!
皆さんはどちらの組み合わせがお好きですか?
ぜひ店頭にてチェックしてみて下さいね。


nakayama

2022.04.25

ダイニング比較!【ナチュラルテイスト編】

今回は「SOLK(ソルク)」・「ELEMT(エレムト)」の
ナチュラルテイストのダイニングテーブルを比較してみました!



店頭でも比較して悩まれる方が圧倒的に多いこちらの2シリーズ。
ご参考にしていただけると幸いです!


■SOLK(ソルク)



丸みを帯びたデザインが柔らかい雰囲気を演出してくれます。
棚板部分は、かごめ編みのラタン素材になっており、抜け感も感じられます。
【こんなお客様におすすめ】
・小さなお子様のいるご家庭
・テーブルの上をスッキリさせたい方
・より優しい雰囲気のお部屋にされたい方


■ELEMT(エレムト)



丸みをもたない、スッキリとしたシャープな印象を醸し出してくれます。
貫や棚板がついてないので、お誕生日席も使いやすいです。
【こんなお客様におすすめ】
・とにかくスッキリしたテーブルが欲しい方
・シリーズ違いのチェアを合わせて楽しみたい方
・お誕生日席を使いたい方

ダイニングテーブル比較、いかがだったでしょうか。
気になるアイテムがございましたら店頭でぜひチェックしてみて下さい。
スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。


kasai

2022.04.22

【〇派?□派?】人気のあのダイニングを比較!

unicoで不動の人気を誇る「ADDAY(アディ)」シリーズ。
ダイニングテーブルは長方形・円形と2タイプございますが
「どっちの形にしよう?」と悩まれるお客様も多いはず。



今回は、それぞれのメリットを比較してご紹介します。

まずは長方形タイプのテーブル。



【特徴】
・天板を広く使える
・壁付けして使うことができる
・スペースを有効活用しやすい

【こんな方へおすすめ】
・作業スペースとして広く使いたい方
・ご家族が多いご家庭

サイズにもよりますが、最大6名でゆったりお使い頂けます。
間取りが細長い長方形型だったり、コンパクトスペースのお部屋には
すっきり配置できるこのタイプがおすすめ◎

続いて円形タイプのテーブル。



【特徴】
・空間が柔らかい印象になり、ちょっとしたアクセントにもなる
・より顔を見て過ごしやすく、一か所に集まっている一体感も感じられる
・角がなくお子様がいても安心 etc.

【こんな方へおすすめ】
・顔を見合わせてわいわい過ごしたい方
・スペースに余裕があるご家庭

最大4名でゆったりと使用可能です。
一度は憧れる円形テーブル。きっと空間の主役になることは間違いなし!

配置する場所によっては多少室内が狭く感じる場合もあるので
スペースに余裕があるお部屋におすすめです◎

もちろん、スペースや組み合わせなど気になるポイントのご相談も大歓迎です!
ぜひお気軽にご来店、ご連絡下さい。
青森店でピッタリなアイテムを見つけましょう★


nakayama

2022.04.21

【どれがお好み?】柔らかめソファ特集!

以前、硬めソファ特集をご紹介致しましたが、
今回は「柔らかめ」な座り心地のソファを厳選してご紹介致します!



■TABER(テイバー)



包み込まれるような座り心地が特徴のソファです。
また、奥行きが広いので横になってくつろいでいただけます。
アーム部分のカーブしたフレームが思わず目を惹きますよね。

■VISKA(ヴィスカ)



座面と背面に傾斜があり、座った際に自然と体が後ろに傾き、楽な姿勢でくつろげます。
フレームの角は丸みがあり、小さなお子様のいるご家庭でも安心です。
また、ウレタン樹脂塗装を施しており、お手入れも簡単です。

■GREIG(グレイグ)



全体フェザーがたっぷり使われた背面のクッションが特徴的なソファです。
アームは高すぎず、幅が広い為横になる際は枕替わりにも。
また、コーデュロイ生地の為、夏は涼しく、冬は暖かく過ごせます。

柔らかめソファ特集、いかがだったでしょうか。
気になるアイテムがございましたら店頭でぜひチェックしてみて下さいね。


kasai

2022.04.14

【どれがお好み?】硬めソファ特集!

今回はunicoソファの中でも「硬め」な座り心地のアイテムを厳選してご紹介致します。
ご検討中の方はぜひご参考にしてみて下さいね! 



■ALBERO(アルベロ)



unicoのソファの中でもロングセラー商品のALBERO。
特徴は何といっても「クッションの硬さ」!

店頭でお試し頂くお客様もその硬さに驚くほど。
しっかりとした座面・背面は体への負担やクッションのへたりなど、
ソファならではのお悩みも解決◎

アームレスでスッキリとした見た目だけでなく、
ソファの端から端まで使って頂けるのもポイントです。


■RAUFA(ラウファ)



シンプルな見た目でお部屋に合わせやすいRAUFAソファ。
背面クッションは比較的柔らかですが、座面はしっかりとした硬さで
メリハリのついた絶妙な座り心地がポイント!

アームはやや高めに作られており、角に座るとまるで包まれるような居心地…
細身なアームとスッキリとした木脚で圧迫感も軽減されています。


■GRIFU(グリフ)



2022年の新作商品のひとつであるGRIFUソファ。
比較的ふわっと柔らかめな背面クッションに比べ、座面はしっかりとした硬さ!
またGRIFUはアームレスソファですが、別販売のアームクッション(付け替え自由自在)を使うことで
お好きなスタイルへとチェンジして様々なシーンに対応可能◎ 

硬めソファ特集、いかがだったでしょうか?
気になるアイテムがございましたら店頭でぜひチェックしてみて下さいね。

次回は「柔らかめソファ編」を予定しておりますのでお楽しみに★


nakayama