unico loom 青森 ブログ

RECENT ENTRY

2021.05.31

buena suerte!

可愛くて個性的なunicoオリジナルの寝具。
新しい仲間が加わりましたので、ご紹介します。

メキシコモチーフの刺繍が散りばめられた【SUERTE(スエルテ)】
スペイン語で【幸運】を表す単語です。



お花模様のガイコツや、金で縁取られたハートや十字架など
カラフルで派手なイメージのあるメキシコモチーフですが
SUERTEに施されているのは全長5cmほどの小さな刺繍なので取り入れやすいです。

裏面には爽やかなライムグリーンのストライプを合わせており
思わず手に取ってみたくなる可愛さです。

カラーはホワイトとカーキの2色展開。



掛け替えるとこのようにお部屋が一気に爽やかな印象へ♪

SUERTEの他にも、ビビッドな花柄が目を惹く【RACHANA】や
根強い人気の【LEENA】など多数取り揃えておりますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

※RACHANAは入荷遅延の為、現在ご予約を受け付けております。
詳しくは店舗までお問い合わせ下さいませ。


takebayashi

2021.05.25

SOLKとSIGNE、似ているようでまるで別人?

今回は青森店でも人気の「SOLK」、「SIGNE」の2シリーズから、
ダイニングをピックアップしてご紹介です。



一見色味やフォルムがよく似ていますが、それぞれ魅力的な特徴があります。
比較してチェックしていきます!

■SOLKシリーズ



丸みがあり、優しい雰囲気のデザインです。
ラタン素材の棚板はunico初。一目惚れされる方も多く、
抜け感もプラスされるのでより軽やかな印象に。
(棚板はW1400・W1600のみとなります)

チェアの座面の色も、明るい色が映える「ライトグレー」と、
他シリーズにはない「シナモン」の2色展開です。



こちらのSOLKシリーズは「オイル仕上げ」。木本来の質感を楽しんで頂けるほか、
細かな傷などは自宅でメンテナンスすることが可能です!
日々お手入れしていくほどにどんどん愛着もわいてきそうですね。

■SIGNEシリーズ



北欧テイストのデザインで、すっきりしたかまぼこ型の脚など
シンプルは構造ながらも細かなこだわりが詰まっています。

チェアは背中に優しくフィットする湾曲したデザインに、
程よい柔らかく座面の広いクッションで、青森店スタッフにも人気です。



こちらのSIGNEシリーズは「ウレタン塗装」。
オイル仕上げとは異なり、薄い透明な膜で覆った状態になる仕上げです。
汚れが付いた場合も水拭き可能なので簡単にお手入れが出来ます。
小さいお子様がいたり、よく水拭きをしたいといったお客様にもオススメです。

今回ご紹介させていただきました2シリーズは
写真だけでは伝えきれない違いや雰囲気が魅力ですので
ぜひ青森店にてご覧になってみてくださいね。


jin

2021.05.18

【SOLK】TVボードの魅力!

本日は青森店でも人気の高い、SOLK TVボードのお勧めポイントをご紹介。





向かって右側の引き出し、スリット部分がデザインの魅力です!



スリット内側はガラスが合せられているので、
ホコリを防ぎ、引き出しを閉じた状態でもリモコン操作が可能と
機能性にも優れています。

洗練されたデザインの家具がお部屋に加わると、
より素敵な空間になること間違いなしです♪

是非ご来店の際は、SOLK TVボードをご覧になってみてくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。


sakamoto

2021.05.17

お気に入りを並べて

入荷を待ち焦がれていたDIXシリーズのキッチン収納。
ついに青森店でも展示をスタートしております!





深いウォールナットと、銀色に輝くステンレスの組み合わせが
今までのunicoにはない雰囲気です。

背板にはお手入れしやすいポリエステル化粧繊維版を採用。
お洒落なブラック系の家電が映えるチャコールグレーですので
こだわりの家電やキッチンツールを並べるのも楽しくなりそうですね。

飾り棚のアイアン部分にはフックを活用して
お玉や木ベラなどキッチンツールを引っ掛けると便利です。



カップボードはアルミフレームのガラス扉が印象的。

お気に入りや使用頻度の高い食器はガラス扉の中に入れて
「見せる収納」を楽しんだり、
下台の引き出しはカトラリーや大皿、鍋類などを分けて収納できます。
また、お皿は立てて収納すると出し入れもしやすいですよ。

かっこいいだけじゃないDIXシリーズ、
ぜひチェックしてみてくださいね。


takabayashi

2021.05.12

メイク空間だってこだわりたい。そんなあなたへ

今回は「CLARUS-mini ドレッサー」をご紹介します。



幅70cm、奥行き42cmとコンパクトなサイズ感ながらも
デザインや機能にこだわりがつまったCLARUS-miniドレッサー。
青森店でも一目惚れされてご購入頂く機会がとても多いんです。



コンパクトながらも収納力に優れ、細々としたコスメもちろんのこと
A4サイズに近い大きさの雑誌だったり…



ヘアアイロンのような大きめアイテムもしっかり収納できます。
お気に入りの小物を飾って楽しむのも可愛いですよね♪

付属のミラーは置き型なので好きな位置に動かしたり、
ミラーなしでデスクとしてもお使い頂けます。
※ミラーのスタンド部分を外して壁掛けも可能です。

馴染みやすい色合いでお部屋のちょっとした空きスペースにも
置いて頂きやすいサイズです。

ぜひご自宅におひとつ迎え入れて
ワンランクアップしたメイクタイムを楽しみませんか?


nakayama