unico loom 青森 ブログ

RECENT ENTRY

2020.12.31

大晦日派?元旦派?

2020年も残り1日となりました。
皆様お家で暖かく過ごされておりますでしょうか?


「大晦日派?元旦派?」と書きましたが、
おせちやお正月料理はどちらの日に召し上がりますか?
地域によって食す日が分かれるんだとか。

青森の皆様は大晦日派が多いのですよね☆
北海道の方も、大晦日派が多いとか。

北海道生まれ・秋田育ちの私。小さいころからずっと
大晦日にご馳走を食べるのが当たり前だったので、
地域によって違うというのを知ったとき、かなり驚きでした…笑
(大晦日派は北海道と東北の一部地域だけみたいなので少数派でしょうか)

美味しい料理を食べながら、
今年あったことを思い出して新年を迎えようと思います。


2020年沢山のお客様にお会いできたこと、本当に感謝です!

皆様良いお年をお迎え下さい。


sakamoto

2020.12.22

ゆき・yuki・雪

青森はどこもかしこも雪景色となりましたね。
今年の寒さ…格別な気がします。


凍った雪道と格闘していたら、太陽が少しだけ顔を出してくれました。
こんな何気ない一瞬が嬉しくて、
今日も頑張ろうという気持ちが高まります♪

暖かな春が待ち遠しい…!

12月も残りわずかとなりましたが、
青森店は模様替えをして、新しいコーディネートをご覧いただけます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


sakamoto

2020.12.11

贈り物選びはぜひunicoで♪

皆様こんにちは、青森店の中山です!
以前、クリスマス商品を紹介させていただきましたが、
今回は第二段といたしまして「おすすめプレゼント三選」をご紹介致します。

■BUBSY(バブジー) バブーシュ


クマのなんともいえない表情がたまらない肌触りもふわふわのバブーシュ。
ふと足元に目がいく度にほっこり癒されますね!
どちらを選ぶか思わず悩んでしまう可愛らしさです。

■松尾ミユキ クッションカバー


イラストレーターの松尾ミユキさんが手がける個性あふれるクッションカバー。
私も猫ちゃんのクッションカバーを購入しました!
少しかすれたイラストとほどよい色合いが
お部屋のワンポイントにもオススメです◎

■FIRST LIGHT MIFFY


みなさまおなじみ「ミッフィー」のフロアランプ。
ソフトシリコン使用で、たたずまいや感触も心地よい!
5段階で調光でき、就寝前ベッドサイドにおいてほんわか照らしたり…
小さなお子様がいらっしゃる方も授乳の際に便利です。
LED使用で触れても熱くなく、水洗いOKなので
やけどや汚れも気にせずお使いいただけます◎

この他にも、プレゼントにピッタリなアイテムが多数ございます。
ご来店の際はぜひ一度探してみてくださいね♪


nakayama

2020.12.04

ラグランキング~!

unico loom青森の人気ラグランキングを発表いたします!
まずは第3位!ASENA(アセナ)のネイビーです。


少しかすれたようなターキッシュテイストの柄が印象的なASENAラグ。
ヴィンテージ感がかっこよく、色合いも他にはない組み合わせなので
ちょっと冒険したい、いつもと違う雰囲気にしたいというときにオススメです。

続いて第2位!SHAMPELT(シャムペルト)のミドルグレーです。


ずばり、触り心地がすごく良いです。
もふもふ・ふわふわ・サラサラで、思わずラグの上で
平泳ぎをしたくなるような気持ちよさ。

毛足が長いフェイクファーが空気をたくさん含むので、暖かく快適に過ごせます。
厳しい寒さの青森にピッタリですね。
画像だともふもふ具合が伝わりづらいのでぜひ一度撫でてみて下さい。

いよいよ第1位!
unico loom青森で一番人気のラグは…


BLARG(ブラーグ)のライトブルーです。

元気なイエローと爽やかなブルーがパッと目を惹きますね。
パッチワークのような大胆な色の切り替えが
お部屋のアクセントになってくれます。

BLARGはマイクロファイバーを使用していて柔らかな手触りですが
毛足はあまり長くなく、お手入れがしやすいシリーズです。
カラーも爽やかなので、通年敷いて頂けるのも嬉しいポイントですね!

いかがでしたでしょうか?
unico loom青森では、本日ご紹介したラグ以外にも
たくさんのラグを取り揃えております。
機能も様々ですが全てのラグが床暖に対応しておりますのでご安心下さい。

ラグを決めかねていらっしゃる皆様のご参考になれれば幸いです。


takebayashi