unico 上野 ブログ

RECENT ENTRY

2020.12.23

家具も心機一転

1年の振り返りと共にお部屋全体をじっくり見返す機会はありますか?

私自身、6月から初めての1人暮らしを始めたのですが
必要な家具の下調べ不足で、入居時はかなりの不便さを感じました。
実際に店舗で商品を見たり試したりせずに、
急いで必要最低限の家具を購入したので少し後悔しております。

特にソファは座り心地やサイズ感を確認した上で
お気に入りを見つけたいですよね。

そこで、今回おすすめしたいのはTRELソファです。

定番カラーは3色、オーダーカラーも豊富にご用意しておりますので
お部屋の雰囲気に合わせてカラーがお選びいただけます。
アームの部分も柔らかいので包まれているような感覚になるデザインです。


背面にアイアンを取り入れたデザインがアクセントになり、
重くなりすぎずスッキリとした印象を与えてくれます。
360°どこを見ても綺麗なデザインなので
空間の間仕切りを兼ねたレイアウトもおすすめな優れものです。


是非上野店にてご覧下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


fukuari

2020.12.18

家具と長く付き合うお手入れ

すっかり冬模様となり、地域によっては雪が降り始めましたね。
今年は家にいる時間が長かったなと一年を振り返りながら、
年末年始はお家で暖かく過ごす予定の方も多いのではないでしょうか。



毎年の大掃除と共に気付いていただきたいのが、
今年1年をともに過ごしてきた家具のことです。


私は自宅の家具を手入れ・メンテナンスするとき
心のどこかで「おつかれさま」と思いながら、
日頃小まめに手入れをしない分丁寧に作業します。



つやつや綺麗になった家具を見ると愛着も増します。
引き出しの調節や扉のズレなども簡単な方法でメンテナンス可能です。
是非HPの「メンテナンスガイド」をご覧ください。


「また来年もよろしくね」そんな気持ちで今年の最後に、
是非ご愛用中の家具お手入れしていただきたいです。



inoue



メンテナンスガイド
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/maintenance-guide.aspx

2020.12.03

私のおすすめTVボード

アカシア材を贅沢に使用し、抜け感と収納力を兼ね備えたデザイン、
SWELLAシリーズのエクステンションTVボードをご紹介します。

置くスペースに合わせて伸縮が可能なので、
自由なレイアウトを楽しんでいただけます。


おうち時間が増え映画を観る時間、ゲームをする時間が
増えた方もいらっしゃるかと思います。

私自身1人暮らしで、使用中のTVボードは簡易的な2段の棚の為、
日々収納力に欠けるなと感じています。
このTVボードがあれば散らかりやすいDVDやゲーム機器などを
たっぷり収納できます。


是非お近くにお越しの際は上野店にお立ち寄りくださいませ。
ご来店心よりお待ちしております。


fukuari