unico 上野 ブログ

RECENT ENTRY

2020.01.30

おうちの優れもの

今回は、あらゆる場所で大活躍な、
おうちの優れものをご紹介します。

お部屋の雰囲気を替えたいときに
家具やカーテンを変えるのはなかなか大変ですよね。
そんな時はマルチクロスです!

マルチクロスは、その名の通りマルチに使えます。
ソファカバー、テーブルランナー、ベッドカバーなど。
クリップを使えばカーテンとしても使っていただけます!



1枚だけだと単調になってしまうかも…という方には
2枚色違いの生地を合わせて使ったり、
色のトーンをを合わせ、素材を変えて使っていただくのもおすすめです!

色の組み合わせ方もお気軽にご相談下さい。
お持ちの家具に合わせてしっかりご提案させていただきます。

お客様だけの新しい使い方を一緒に探してみませんか。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


motoike

2020.01.24

カラフルな贈り物

2020年もまもなく1ヶ月が経とうとしていますね。
皆さま、いかがお過ごしですか?

冬が終わると、暖かい春を迎えます。
皆さまの周りで、これから新生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか。

今回は、ご親戚やご友人の新生活のお祝いにおすすめ、
カラフルな贈り物をご紹介致します。


春らしい淡い色が特徴的なコースターです。
ひとつ置くだけでも食卓が華やかになること間違いなし!
桐箱付きなので少し特別感も感じられそうですね。

unicoでは、他にも様々なギフト商品を取り揃えております。
プレゼント選びもお手伝いさせていただきますので、
ぜひ皆さまのご来店をお待ちしております!


okawara

2020.01.17

お部屋の可能性を広げる方法

皆さま突然ですが、引越しや模様替えをする際に
カラーやサイズで悩まれたことありませんか?

例えば、お部屋全体を明るくしたいという方。
面積が比較的広いソファやラグ等を
写真のようなベージュやアイボリーといった
明るい色を取り入れるのがおすすめです。



また、同じような色が多くて何か物足りない・・・
そういった際にはラグやクッションで
グリーンやブルー等の差し色をプラスしてみてはいかがでしょうか。



さらに!unicoのソファは、同じデザインでも複数の色を選ぶことができ
カバーのみでのご購入も可能です。
カバーを替えるだけでお部屋の雰囲気もガラッと変わりますよ。

そんな色のお悩みも、3Dシミュレーションや生地見本等でお手伝い致します。
ぜひお気軽に上野店にご来店・ご相談下さいませ!


matsui

2020.01.09

明かりで暮らしを演出する

新年、明けましておめでとうございます。
新しい年を迎えて1週間が経ちましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

上野店2020年最初のブログとなる今回は、
お部屋に合わせた照明の選び方をご紹介致します。

お部屋の“中心”となるダイニングには、
自然と人が集まりそうな吊り下げタイプのペンダントライト。
家族との明るい空間での食事が、
暮らしの中で一番特別な時間になりそうです。


食事の後はソファでテレビを見ながらリラックス。
そんなリビングにはお部屋“全体”を照らしてくれる、
シーリングライトがおすすめです。


お部屋によって過ごし方が違う分、
照明の種類を変えてみるのもインテリアの楽しみのひとつです。

上野店では様々な照明を取り揃えております。
皆さまのご来店を、お待ちしております!


okawara