unico 上野 ブログ

RECENT ENTRY

2023.09.29

TVボードの選び方

TVボードは、リビングのその役割からもインテリアとしても重要なアイテムです。

そこで今回は、TVボードを選ぶときに
知っておくと良いポイントを2つご紹介します!



①TVボードの横幅
テレビを置いたときに、山型のシルエットになるとバランスが良く見えます。



こちらは、W1500のTVボードに48型のテレビを展示しています。
テレビの両サイドに、
20~30cmのスペースを確保して余裕を持たせると、安定感が増して◎

②TVボードの高さ
ダイニングテーブルからテレビをご覧になる方は、
脚付きで高さのあるデザインのTVボードがおすすめです。
(ダイニングテーブルからテレビまでの距離:約3m)

リビングにソファを置いている方も高めのTVボードを選ぶことで、
ダイニングテーブルからテレビが見えやすくなります。



TVボードでお悩みの方は、ぜひ今回ご紹介したポイントを参考にしてみてください!
また、店頭にて実際のサイズ感やバランス等をご覧下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


suzuki

2023.09.22

人気の【TRELソファ】サイズ比較!

木×アイアンのフレームの
カジュアルなスタイルが魅力のTREL(トレル)ソファ。

上野店では3シーターに加えて
2.5シーターも店頭で実際にサイズ感をお試しいただけます。



※スタッフ身長153cm

上:TRELカバーリングソファ2.5シーター(W1600)
下:TRELカバーリングソファ3シーター(W1900)

2.5シーターはすっきりとした印象ですが
脚を伸ばして座ってもゆとりのあるサイズ感です。
横になったり、座面の上で体勢を崩して過ごしたい方には
3シーターがおすすめです。

また2.5シーターはファブリックレザーで展示をしているので
カバーの色も含めて比較できます。



他にもペット対応生地など、お選びいただけるカラーは全30色です。
クッションや座面カバーはファスナー仕様、
替えカバーのみのご注文も可能です。

ソファにお悩みの方は、ぜひ上野店でお試しください!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


iwasawa

2023.09.15

【DIXシリーズの魅力】

上野店では人気の【DIX(ディクス)】シリーズの展示が始まり、
実際に店頭でご覧いただけるようになりました。

本日はDIXシリーズのおすすめポイントをご紹介いたします。

カジュアルでありながら落ち着いたデザインのDIXシリーズは、
お部屋や自分の好みに合わせてカスタマイズできるのが特徴です。
ダイニングテーブルは、天板(ナチュラル/ウォールナット)と
脚部(アイアン/木材)の素材をお選びいただけます。

カジュアルな雰囲気がお好きな方には、
ウォールナットの天板×アイアン素材の脚部がおすすめです。



キッチンボードは、ダークグレーのバックパネルがアクセントになり、
側面に板がないためスッキリとした印象に。
機能面でもこだわりが詰まっているので、ぜひ実際に店頭でご覧ください。



また、リビングをコーディネートする際に、
同じくアイアンを使用した家具を合わせていただくことはもちろん、
異素材のレザーソファなどとも相性抜群です。



ダイニングテーブルは、ウォールナット天板×アイアン脚で展示をしています。
ナチュラルカラーの板サンプルもございますので、お気軽にお声掛けくださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


suzuki

2023.09.08

【まもなくスタート】送料が最大1万円OFFに!

9、10月は、お引越しを控えている方も多いのではないでしょうか。
今回はまもなく始まるお得なキャンペーンのご案内です!



商品代金11万円以上(税込)のご購入で、配送料が最大1万円OFFに!
家具だけでなく、ラグ・カーテン・雑貨・照明など全ての商品が対象です。

【期間】9月8日(金)~ 10月16日(月)



例えば、人気シリーズSOLKのダイニングセットの場合…
・SOLKダイニングテーブルW1600
・SOLKチェア 2脚
・SOLKベンチ
通常送料16,280円のところ、1万円OFFの6,280円となります!
※別途、組立費有り

ラグやカーテンを含めトータルコーディネートのご提案をさせていただいます。
上野店スタッフ一同心よりお待ちしております。


suzuki

2023.09.01

【新作】ラグ紹介

今日から9月に入り、お部屋の模様替えを始める方もいらっしゃるのではないでしょうか。



ラグを変えるだけでも、お部屋の印象はがらっと変わります!
今回は模様替えにもおすすめな秋冬の新作ラグを紹介いたします。



シンプルですっきりとしたデザインから、ヴィンテージをイメージしたデザイン等
さまざまなラグが仲間入りしました。
また、それぞれ生地感も異なるのでぜひ店頭で実際に触ってお試しください。



模様替えはしたいけどお部屋の雰囲気に合うのかわからない等、
お悩みがございましたらスタッフまでお気軽にお申し付け下さいませ。

また、ラグの他にもこれからの季節にぴったりな
お部屋を彩る新作アイテムが多数入荷しております。
ぜひ秋冬仕様になった上野店にご来店下さいませ。


suzuki