unico 上野 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.30

夫婦2人暮らしスタッフの家具選びポイント

発売当初から大人気のSOLKシリーズ。
オーク材やラタンの素材感が魅力のナチュラルなスタイルが楽しめます。




実は私もTVボードとキャビネットを自宅で愛用中です。


10.5畳のリビングダイニングがある3LDKで暮らしています。
夫とリアル家具選びをする上でこだわったポイントを、
今回はSOLKダイニングテーブルに注目してご紹介いたします。


①サイズ
食事だけではなく様々な目的で使用するダイニングテーブルは、
大きめのサイズがストレスなく使えて断然おすすめです!
幅は最低でも140cmあるものを条件に絞り込みました。
高さは身長152cmの私でも使いやすく、夫も不自由しないちょうどいい高さです。
unicoのダイニングは日本のデザイナーがこだわりをもって作っているので、
日本人の体形に合ったものが多いのも魅力です。




②安全性
デザインにもこだわりたいのですが、毎日使う家具だからこそ安全性も妥協できません。
小さい子供が使うことも考えると、安全性を考慮し丸みのあるものがいいなと考えました。
SOLKは脚部だけでなく天板にも丸みがあり、しっかりと面取りされていて安心です。




③デザイン+機能性
テーブルは書類やリモコン、おやつなど…日用品で散らかりやすいですよね。
食事の度にテーブルの端に寄せていては、せっかく大きいサイズを購入したのにもったいない!
だからこそ、棚板や引き出し収納付きのテーブルがおすすめです。


さらにSOLKの棚板はラタンを使用していてデザインも文句なし!
軽やかで優しい印象になってとても素敵ですよね。


細部までこだわりの感じるデザインは、
一見ありきたりに見えるナチュラル家具の印象を払拭し、愛着が湧くポイントです。


unicoでは他にも様々な特徴や機能をもつ魅力的なシリーズが沢山ございます。
家具選びに迷ったらぜひスタッフにご相談ください。
お気に入りの1台が見つかるようスタッフ一同全力でサポートいたします。


皆様のご来店、ご相談を心よりお待ちしております。



inoue



SOLKシリーズ
https://www.unico-fan.co.jp/shop/r/rf-solk/?fromDetail?U13920072018721Z3000

2021.08.27

オールシーズン快適に使えるウールカバーをご紹介!

今回は、人気ソファ「TABER」をご紹介します。



丸みを帯びたアームがカジュアルでデザイン性があり、
たっぷりのフェザーで包み込まれるような柔らかい座り心地が特徴のTABER。



定番カラーの1つであるチェックはウール100%で、カジュアルな雰囲気を引き立たせています!



セーターなどによく使われるウールは暖かいイメージが強いと思いますが、
吸放湿性に優れているので夏場はさらっとお使いいただけます。
また、弾力性のある素材なので、しわができにくいのも特徴です。
機能性抜群の素材で、オールシーズン快適に過ごすのにぴったりのカバーです!

上野店では、8/25からこちらのチェック柄で「TABER」ソファの展示を行っております。
ぜひ触り心地を試しにいらしてください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。


okuyama

2021.08.24

秋にぴったり!人気ソファ×新色ラグ

8月も終盤に差し掛かり、少しずつ秋の気配が感じられるようになりましたね。
秋に向けて模様替えを考えている方や
お引っ越しを控えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は上野店オススメの秋の新作ラグと人気のソファのコーディネートをご紹介いたします。



●GREIGカバーリングソファ 3S(キャメル)
●ASENAラグ 140×200(オレンジ)

コーデュロイ生地と包み込まれるような座り心地で人気のGREIG ソファと
ターキッシュラグのテイストを取り入れた柄をプリントした、
ヴィンテージ感あふれるASENAラグの新色オレンジの組み合わせです。
ASENAラグはマイクロファイバーを使用しているのでふかふかとした手触りが気持ちいいです!



GREIGソファは背面のクッションをアーム代わりに使うとよりくつろぎながら
思い思いのひと時を過ごすことができます!

一足先に秋らしさ感じられるこちらの組み合わせ、ぜひ上野店でご覧ください!
上野店スタッフ一同心よりお待ちしております。


ro

2021.08.16

ソファ選びに迷ったらこれ!

おうち時間が増えている中、新しいソファをお探しの方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は大人気のTRELをご紹介します!



木目を楽しめるアッシュ材のフレームに丸みを帯びた低めアームでナチュラルな雰囲気を楽しみつつ、
アイアンでしっかりとお部屋を引き締めてくれるデザイン性抜群のソファです。



座面の奥行は広すぎず、正しい姿勢をキープしてくれるので
長時間座っても疲れにくいのがポイントです。



映画鑑賞や読書中にソファの上で眠くなってしまうことも多いですよね。
そんな時は、背面のクッションを外せば簡易ベッドに早変わり!
写真は170cmのスタッフですが3人掛けであればすっぽりと収まります!

上野店でぜひ座り心地を試してみてくださいね。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


okuyama

2021.08.10

レースカーテンの機能とメリット

真夏の日差しが降り注ぐ近頃。
私はクーラーが効いた涼しい部屋で過ごす時間が増えました。

そんな我が家はunicoのオーダーカーテンに買い替えたばかりです。
今回は、私が特にこだわったレースカーテン選びについて少しご紹介します。



私が選んだレースカーテンはBREP(ブレップ)
色の異なる縦糸で織られ、シンプルで飽きのこないナチュラルな雰囲気が感じられるデザインです。

レースカーテンは窓に最も近いため汚れやすく、紫外線や外気のダメージを受け傷みやすいもの。
デザインだけではなく機能にもこだわりました。

BREPはウォッシャブル生地なので、自宅で洗えてお手入れが簡単。
さらにはUVカット率73%なので、紫外線からしっかり肌と家具を守ってくれます。



このように沢山光が差し込み、部屋から外の景色も十分楽しめる薄い生地感ですが
ミラーレース機能がついているため防犯対策も完璧なんです。



太陽光を乱反射させる繊維が織られ、生地の裏に光沢があるので
屋外から部屋の中が見えることはありません。

さらに、BREPにはアレルバスターといって空気中に浮遊する花粉や、
ハウスダストなどを吸着・分解する「抗アレル物質加工剤」がついています。
アレル物質の働きを抑制し、アレルギー反応を起こしにくくする機能なんです。

花粉症の私にはありがたい機能!
小さいお子様と家で過ごす時間が長い方にとってもすごく安心ですよね。

unicoには他にもデザインや機能・環境に考慮したサスティナブルなものまで
様々な特徴を持つカーテンを豊富に取り扱っております。
今月は21AW新作カーテンが入荷し、更に魅力的なラインナップとなっていますよ!

この機会に是非、unico上野にお立ち寄りくださいませ。
カーテンのご相談お待ちしております。


inoue