unico 上野 ブログ

RECENT ENTRY

2020.11.26

私のおすすめキャビネット

インダストリアルとモダンのミックススタイルで
ワンランク上の素敵な空間を演出してくれる、
HOXTONシリーズのキャビネットをご紹介します。

見た目のかっこよさはもちろんですが、使い勝手も優れたキャビネットなんです。


扉収納には、高さのある雑貨類もバスケット等を活用して綺麗に収納できます。


また、高さの異なる引き出しには、
文房具類や細々した日用品を収納するのにとても役立ちます。

おうち時間が増え、生活環境が気になり始めた方も多いのではないでしょうか。
この機会に、お部屋をすっきり見せてくれる
収納家具を見直してみるのはいかがですか。


ogawa

2020.11.19

私のおすすめダイニング

まるで1枚板に見えるカッコいいダイニングテーブルをご紹介致します。

SOTOシリーズはチーク材の中でも、
年数を重ねた貴重な無垢集成材を贅沢に使用しています。
樹齢が高くなると、若いチークに比べ白太が少なく美しい木目になります。


SOTOならではのおすすめポイント!
ダイニングテーブル天板は端から端まで一本通しの無垢材を集成していながら、
丸太の一番外側にあたる「耳」と呼ばれる箇所をテーブルの端部分に使用することで
一枚板のようにも見えるカッコいいテーブルです。


チーク無垢集成材ならではの経年変化による色味の変化も楽しめます。
お部屋にひとつあるだけで存在感があり、魅力的なおすすめアイテムです。

是非、上野店にてご覧下さい。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。


motoike

2020.11.13

私のおすすめ、コーデュロイ素材

お洋服ではおなじみのコーデュロイ。
縦に入った畝(うね)と起毛感が特徴の生地です。



表面が凸凹になるように織り上げられるため、
生地と肌の間に空気の層ができとっても暖かく、
これからの季節は特にその魅力が増します。


unicoではGREIGカバーリングソファに用いられています。



コーデュロイといっても畝の太さは様々。
それだけで印象はガラリと変わります。
GREIGシリーズは、ヴィンテージスタイルのラフな印象で、
お部屋のアクセントになること間違いなしです。


これからの季節、
お好みの素材からインテリアアイテムを探してみるのはいかがでしょうか?



takahashi



GREIGカバーリングソファ
https://www.unico-fan.co.jp/shop/e/eGREIG/