unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2020.06.23

お部屋のワンポイント

暑くなってきたと思ったら、次の日はひんやりしたり、
気温がなかなか安定しない日が続いていますね。皆様体調はいかがでしょうか?

本日は、ワンポイントにもピッタリのラグについてご紹介致します!!

unicoのデザイナーが考え抜いた柄から
カラーとサイズが選べるオーダーラグがあります。
店頭ではシミュレーターを使いカラーサンプルを見ながら確認後、
たった1つのオリジナルラグを作成する事ができます。

例えば・・・人気の柄 PLATTA でコーディネートしてみました!

まず、こちらはデザイナーが家具との相性を考えたおすすめの組み合わせで、
とっても素敵な人気の配色でございます。


次に、私がシミュレーターを使って作成したものです。
春から夏にかけてさわやかな色合いで、
パステルカラーの海辺をイメージして作りました!


このように、ラグの柄が一緒でも配色を変えるだけで、
お部屋の雰囲気がガラッと変わりますよね!
さらに、自分だけのオリジナルでもあり愛着もかなりわいてきます!

おうち時間が長くなっている今だからこそ、
ワンポイントにとっても素敵な1枚を探してみませんか?
是非スタッフまでご相談ください。お待ちしております!


iwamoto

2020.06.22

HOXTONで作る男前インテリア

男前インテリア、メンズテイストのお部屋を作るポイントに欠かせない色が
″ブラック″と″ブラウン″です。

そこで今回ご紹介する商品が男前インテリアにピッタリな
HOXTONシリーズのダイニングテーブルです。


インダストリアルスタイルに合うHOXTONシリーズは
スッキリとシンプルでカフェを想像できるデザインとなっています!
ダイニングテーブルの天板はウレタン樹脂塗装になっているため
お手入れも楽なところも嬉しいですね!

木材×アイアンのテイストは男前なインテリアを作るにはピッタリです。
更に、チェアやベンチの合皮レザーもアクセントになり、グッと雰囲気が出ます!


座面は緩やかにカーブを描いているので、しっかりとフィットして座ることができる為、
ダイニングテーブルで書き物などの作業をする際などストレスなくお使い頂けます。

他にもHOXTONシリーズには
キッチン収納やリビング家具もございますので、
是非、男前インテリアを取り入れてみてはいかがでしょうか。


ozako

2020.06.16

オイルでお手入れしました!

本日はunicoでお取り扱いしております、
オイルメンテナンスキットについてご紹介いたします。

オイルメンテナンスキットというのは、
オイル仕上げという塗装方法で作られた家具専用の
ご家庭用のメンテナンスキットです。

半年に一回程こちらのオイルを塗りなおして頂くと
より長く、木の風合いをお楽しみいただけます。


〈塗り方〉

①付属のやすりで、汚れを軽く削る
②付属の白い布にオイルを染み込ませ、木目に沿って薄く塗る
③5~10分後に表面に残ったオイルをふき取る
④よく乾かす

色味はブラウンとクリアの2色ございますが
お持ちの家具に合わせて色味をお選び頂けます。
ADDAYシリーズをお持ちの方はブラウンがおすすめです!

オイル仕上げやお手入れに関してご不明点等ございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ。心よりお待ちしています。


hasegawa

2020.06.15

【WICKブログ ①】何役にもなるソファダイニング

『ソファダイニング』をお使いになったことはございますか?

食卓とソファが一緒になった低めのダイニングセットは、
ひとつで何役にもなるのでとても便利です!

そこで本日は、unicoで1番おすすめのソファダイニングを
ポイントとともに紹介したいと思います。

【WICKソファダイニング】


《おすすめポイント① 》スペースの節約
ダイニングとソファが兼用でまとまる分、家具も少なくすみ、
お部屋を広々と使うことができます!
天板も幅130cmと使用しやすいサイズとなっています。

《おすすめポイント ②》程良い座面の硬さ
他のシリーズと比べると程良く硬めな座面は、お食事のしやすさはもちろん、
リモートワークなども増えてきた今、お仕事やお子様の勉強スペースとして
使う際にも安定した座り心地なのでおすすめです。


《おすすめポイント③》あると必ず活躍してくれる棚板
テーブル下の棚板は、よく使うリモコンやティシュを置いたり、
BOXを置いて小物を収納するなどテーブル上をスッキリ保つことができます。


このように空間を広げたり、
食卓や団欒の場、お仕事スペースにしたりと何役にも活躍します!
ダイニングテーブルを検討されてる方は是非一度、ご覧になってみてください♪

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。


nakamura

2020.06.12

SWELLA新色登場!

皆さま、こんちには!

大人気SWELLAから新色が登場しました!!

SWELLAといえば、、、
デニム生地を活かしたカジュアルなイメージですが、
より幅広いテイストのお部屋に使いやすい色を、早速ご紹介致します!


シンプルで織りが混じっており、雰囲気の出るグレーとなっております!!
アカシアのフレームがラフでカジュアルですが、
気分やお部屋のテイストに合わせて掛け替えられるカバーリングタイプです。


ストーンウォッシュ加工のデニムと、シンプルなグレーで
季節によって掛け替えても楽しいですよね!
是非、夏を迎えつつある今!unico札幌店にてお試しくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


umezawa