unico 大宮 ブログ

RECENT ENTRY

2020.06.26

毎日使うものだから

自宅で過ごす時間が増え、
家で料理をすることが増えた方も多いのではないでしょうか?

今回はオーク材天然木の素材感と、
北欧ナチュラルテイストのデザインを存分に味わえる
SIGNE(シグネ)キッチンボードをご紹介したいと思います!

ポイントのひとつはデザイン性。
上の引き戸の部分がガラスになっているため、
お気に入りの食器を魅せて飾ることが出来ます。
食器が好きな方には特におすすめしたいです!
ダイニングテーブルの人気の要素でもある
シンプルで飽きのこないデザインも魅力の一つです。



ふたつめは収納です。



一段目が浅めの引き出しになっているので
細かいカトラリーを収納することも出来ますし、
中に小分けが出来るケースを置くとさらに細かく整理する事も可能です。

引き出しの取手部分は紡錘型に凹んでいるのでオシャレなだけでは無く、
引き出しが開けやすくストレスフリーでお使いいただけます。

おうち時間が増えたことで、
キッチン収納を見直した方も多いと思います。

毎日手にとって使うものだからこそ、
デザインも機能性も高いものを選びたい!という方にとてもオススメです。
お家で料理する時間もより一層楽しくなりますね。

商品やご購入についてご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。


mano

2020.06.25

デザインと使いやすさにこだわったダイニング

今回は、unicoで発売当初から大人気の
【ADDAY/アディ】ダイニングをご紹介致します。

使用しているのはオークの無垢集成材。
木の自然な風合いや木目を楽しみたい方におススメです。
色味は濃すぎず明るすぎないカラーに仕上げているので、
今お持ちの家具の色や、お部屋のテイストを選ばずお使い頂けます。


すっきりとしたシンプルなデザインですが、
ぶつけやすい天板の縁や脚の外側は、面取り加工がされている為、
小さなお子様がいるご家庭でも安心してお使い頂けます。
また、天板の下には棚板が付いているので、お食事の際や急な来客時に、
ティッシュやリモコン、お子様の宿題などを
棚板に置くことが出来るので片付けも楽になります。


シリーズでダイニングセットをご購入の方が多いですが、
他のシリーズと組み合わせたり、お持ちのチェアと合わせて
お使い頂くのもミックス感が楽しめてオシャレです!

魅力がたくさんのADDAYダイニングを、是非体感しにいらしてください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


nohara

2020.06.22

お部屋のアクセントにおすすめの収納

お家時間に掃除や整理の時間ができた方も多いのではないでしょうか?
物が片付いて、空きスペースができたり、
新しい収納が必要になったりしていませんか?

今回は収納力抜群のSWELLAシリーズのレコードラックをご紹介致します!

アカシア材とアイアンの異素材の組み合わせになっており、ヴィテージ感を出す為、
敢えて細かい傷のような加工を施すなど細部までこだわって作っています。

アイアンの取手の部分にはレコードを飾っても、
お気に入り本や雑誌を置いてもオシャレな雰囲気がでるのでおすすめです。

収納も内部にそれぞれ棚板が一枚ずつ取り付けられるので
収納したい物に合わせて調整して頂く事も可能です!


サイズはW800とW1200の2種類からお選び頂けますので、
是非、大宮店でお試しください。お待ちしております!


kodama

2020.06.18

お部屋の主役に!

ソファはお部屋の主役、インテリアの要と言っても過言ではありません。
今回はunicoで人気のレザーソファ、SEINN(セイン)を紹介します。


背、座クッションにフェザーがたっぷりと入っているため、
まるで包みこまれているような柔らかくも
しっかりとした座り心地がポイントです。

さらに別売のヘッドレストを合わせると
首までしっかり寄り掛かることが出来ます。
長時間ソファに座って読書をしても首に負担がかかりにくいです。


革は布に比べてほこりやダニを吸着しにくいだけではなく、
吸湿発散性に優れ、蒸れにくい性質がございますので
これからの季節でも快適にお使い頂けます!

革のお手入れは大変と思われがちですが、
半年に一回専用のキットでお手入れしておけば、
普段は柔らかい布で乾拭きしてあげるだけで良いので
仕事や育児で忙しい方にもおすすめです。

座り心地も機能も自信を持ってオススメできる
SEINNは大宮店でもお試し頂けます。
大宮店スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております。


mano

2020.06.16

KIRPソファでひとやすみ

今回は北欧ヴィンテージの雰囲気を楽しんで頂けるソファをご紹介します!


オーク材を使用した背面とアームがすっきりとした印象です。
アームは幅広なのでマグカップを置いてカフェタイムを楽しんだり、
スマートフォンや小物を置くことができます。

ファブリックのカバーはグリーンとグレーの2色をご用意しておりますので、
お部屋の雰囲気やお好みに合わせてお選びいただけます。
カバーは取り外し可能となっておりますので、
お手入れしながら長くお使いいただけます。


和室や洋室、どちらにも馴染むデザインとなっております。

サイズは2シーターと3シーターがございます。
サイズでお悩みの際は、スタッフにご相談ください。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。


okamoto