unico 大宮 ブログ

RECENT ENTRY

2021.04.29

ELEMTダイニングW1000の展示開始しました!

大宮店では、人気のELEMTシリーズのダイニングテーブルW1000の
展示がスタートしました!
1~2人でお使いいただくのにちょうど良いサイズ感です。

4月から新生活が始まった方も多いのではないでしょうか。
W1000のサイズでは、お食事はもちろん、
リモートワークや勉強用のデスクとしてもおすすめです。



また、横に貫が無いデザインですので、人数が増えた際も
チェアやスツールを追加して囲んでご使用いただけます。



ELEMTシリーズはナチュラルとブラウンの2色展開、
大宮店ではW1000のブラウンとW1400のナチュラルを展示しております。
お部屋のスペースやお使い頂く人数に合わせてサイズも色もお選び頂けます。
是非店頭にてお試し下さい。

皆様のご来店をお待ちしております。


maruyama

2021.04.23

お家で楽しむアウトドアテイスト

天気の良い日が続き外へお出掛けしたくなりますね。
外出が気軽に出来ない今のもおすすめ、お家でアウトドア感が楽しめる
SOTOシリーズのダイニングセットをご紹介致します!

SOTOシリーズは厳選したチーク無垢集成材を贅沢に使用しており、
ナチュラルな風合いが残る仕上げを施しているので、
シンプルながらも存在感があるのが特徴です。

unicoのダイニングで唯一耳付きのデザインで、まるで一枚板のような仕上がりです。
同じ形は1つもなく、自分だけの1点もの。特別感を感じられるのも嬉しいですね。



アウトドアリビングをイメージしたSOTOでは、ホットプレートやスキレット等を使って
料理をすると、より一層外にいる様な解放感を味わえます。

合わせるチェアを変えるとガラッと印象が変わるので、
ナチュラルテイストが好きな方にもオススメですよ。
色々な組み合わせをお試し下さい。



大宮店にはダイニングテーブルW1400のサイズを展示しております。
是非お試しにご来店下さいませ。

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。


kodama

2021.04.19

お部屋を彩る新作ファブリックのご紹介

今回は春の模様替えにぴったりの新作ファブリックをご紹介いたします!

メキシコモチーフがちりばめられた、SUERTEシリーズは
鮮やかな色の刺繍と、裏面にあるライムとホワイトのストライプで
お部屋を個性的に、そしてパッと明るくしてくれます。





ベースの生地はコットン100%で、
さらりとした風合いはこれからの季節にぴったりです!

ふっくらとした弾力感が魅力のFOLTシリーズは、
生地を手作業で接ぎ合わせ幾何学柄を表現しています。
手作業ならではの味わいと洗いによるヴィンテージ感をお楽しみいただけます。



ほかにも、春夏にぴったりな新作ファブリックが多数登場しております!
unicoにしかないデザインのファブリックアイテムで
お部屋を明るく模様替えしてみてはいかがでしょうか。


inoue

2021.04.06

天然素材の雰囲気をお部屋に!おすすめカーテン5選!

天然素材の良さは何といっても柔らかな素材感。
でも、他にも機能性が欲しい!という方にオススメの
天然素材の雰囲気を持ったカーテンをご紹介いたします。



「SOLINE」
不規則でざっくりした糸目がナチュラスな雰囲気です。
遮光3級が備わっているので程よく光を遮断します!
他に防炎、ウォッシャブル機能も付いています。



「REPA」
ミックス感ある糸で織り上げたしっかりとした生地のカーテン。
色むらがより風合いを引き立てています。
SOLINE同様ウォッシャブル機能付きです。
REPAは何といってもカラーバリエーションが豊富!
お部屋の雰囲気に合う1枚をお探しいただけます。

レースカーテンも生地感にこだわってコーディネートしていただくと
一層素敵です。



写真左から「RAYURELACE」、「BOUNDLINELACE」、「BRUMU」
3点とも自然のぬくもりを感じる素朴な質感と節が入っています。
色も真っ白ではなく、少しあたたかみがある色味なので落ち着いた印象です。
ウォッシャブル機能も付いています。

カーテンは実物の生地をご覧いただくのがとてもオススメです。
ぜひ店頭で色味や質感を確かめてみてくださいね!


kuroda