unico 大宮 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.23

デザインだけじゃない!天然素材カーテンの魅力

unicoでは8月から新作のオリジナルカーテンが多数入荷しております。
その中から天然素材(リネン)を使用しているおすすめカーテンをご紹介します!

〈リネンカーテンのおすすめポイント〉
リネンは、夏っぽいイメージがありますが、通年快適に使って頂ける素晴らしい素材なんです!
吸湿性がよく、乾きも早いのでジメジメした季節でもカラッと快適に使って頂けますし、
繊維に空気を溜め込む性質があるので、冷暖房の空気を逃がさないんです。



①LINIM(写真左側2枚)
今季のリーフレットの表紙にもなっているリネンデニム生地のカーテンです。
上質なリトアニアリネンを使用しているため、ナチュラルでさらっとした落ち感のある風合いが楽しめます。
ムラのある折り感がカジュアルになり過ぎず、お部屋に馴染みます。
ダークネイビーとスモークブルーの2色展開です。

②SEGAL(写真右側2枚)
リネンをミックスした柔らかい風合いのレースカーテンです。
天然素材のドレープカーテンとも相性抜群で、色味によって雰囲気も変わります。
素材感が感じられるのにウォッシャブル機能付きなのも嬉しいポイントです。
アイボリーとライトグレーの2色展開です。



③KLUS
ナチュラルな素材感を楽しめるリトアニアのコットンリネンカーテン。
コットンを使用することで、柔らかく、肌触りが良いのが特徴です。
使い込むごとにしなやかさを増す風合いが魅力の1つ。
アイボリー、ライトグレー、カーキ、テラコッタの4色展開です。

抜け感のある天然素材を取り入れて、ワンランク上のお部屋を目指してみてはいかがでしょうか。

概算のお見積りやご相談も常時承っておりますので、
unico大宮へ是非ご来店下さいませ。


kodama

2021.08.04

リビング収納ですっきり暮らす

8月はお盆やお子様の夏休みがあり、家族みんなで
おうちで過ごす時間が多いのではないでしょうか。

おうち時間が長くなると、家族の憩いの場となるリビングに物が増え、
どうしても散らかってしまいがちですよね。

本日はそんなお悩みを解決する、おすすめのリビング収納を2種類ご紹介致します。

1つ目は、【SWELLA(スウェラ)】シリーズのレコードラック。



木目の濃淡がはっきりとしたアカシア材と、アイアンの組み合わせが
海辺の家のようなラフな雰囲気を演出します。
扉前面にはお気に入りのレコードや雑誌をディスプレイして、見せる収納をお楽しみください。



内部の収納は調節可能な棚板付き。文庫本やCD、小物類の収納におすすめです。


続いて2つ目は、【SOLK(ソルク)】シリーズのキャビネット。



オーク材の素材感を生かした、ナチュラルな雰囲気のシリーズ。
シンプルなデザインなので様々なテイストと合わせやすく、すっきりとした印象です。



可動棚付きの扉収納と引き出しで用途に合わせた整理ができ使い勝手が抜群です。
デザイン性のあるスリット部分の内側には、ガラスを合わせたほこりが入りにくい仕様です。

今回は大宮店展示の家具から2つのリビング収納をご紹介いたしました。
この他にも、様々なサイズやテイストのリビング収納がございますので、
ぜひ店頭のスタッフへお声掛けくださいませ。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


inoue