unico 大宮 ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.23

暮らしに合わせてキッチンをカスタマイズ

unicoで最も自由度の高いキッチン収納、【LOM(ロム)】をご紹介します。



キッチンスペースや家電等の収納量、用途に合わせて
上台と下台を自由に組み合わせ、理想のキッチンが作れます。

今回のブログでは、店頭やunicoオンラインショップの無料サービス、
『3Dシミュレーションサービス』を使用して
LOMユニットキッチン収納のパターンを考えてみたいと思います。

【Cace1】
・置きたい家電が多い
・ゴミ箱も収納したい
・食器の量も多く、見せる収納もしたい

このように、とにかく収納量が多い場合…



・家電を沢山置けるスペースを上台と下台のスライド部分へ
・下台の一角をダストカウンターに
・左には見せるのに最適なガラス扉の食器棚

更に、上部には収納扉が多くあるのも魅力ですね。

【Cace2】
・作業できるカウンターが欲しい
・なるべくスッキリ見せたい

このように、スペースも確保しつつ、収納力も必要となると…



・下台+ステンレス天板のみのカウンタータイプに
・最低限の家電を置けるスペースを確保して、他の下台は引き出しに

片方をカウンターにすると圧迫感も少なくよりスッキリ見えます。
下台のほとんどが引き出しなので、収納力も申し分ありません。

【Cace3】
・そもそもどうユニットを選ぶのか



①上台のサイズを選びます。
②上台のサイズに合わせた下台【引き出しorスライドorダストカウンター】の合わせを選択。
もちろん組合せの下台のサイズ配分や、
カウンタータイプも天板に合わせて下台をお選び頂けます。

こうしてそれぞれの暮らしに合うキッチン収納が完成します。
キッチンに合った、自分好みの組み合わせにできるなんてとても魅力的ですよね♪

また、今回使用した3Dシミュレーションサービスは
店頭やお電話、メールでも受け付けておりますので、お気軽にご相談下さいませ!

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。


kuroda

2021.06.18

3D活用!夏のラグ選び

unicoでは、3Dシミュレーターを使ったラグ選びのご提案も行なっております。
床の色や周りの家具、カーテンの情報を教えていただければ、
お部屋の一角をすぐ再現できますよ。



同じお部屋でも、ラグ1枚で雰囲気がガラッと変わりますね。
はじめてのカラーや柄に挑戦してみたいけどお部屋に合うか心配、、
という方はまず3Dで試してみませんか?

また、蒸し暑い夏に向けてさらりとした肌触りのラグをお探しの方には、
フラットラグやコットンラグがおすすめです。
一時お品切れしていた人気商品も再入荷し、種類豊富にご用意しております。



スタッフ一同みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


ito

2021.06.10

異素材MIXでキッチンをお洒落に

今回ご紹介するのは、きれいめカジュアルな異素材ミックスのシリーズ、
【DIX(ディクス)】のキッチンボードです。

節や白太を残したウォールナット材を使用しており、
天然木の自然な風合いを感じることができます。
バックパネルのグレーやアイアンのブラックがポイントです。

これひとつでキッチンがきれいめカジュアルな洗練された空間になります。



キッチン収納は、機能性も気になるところですよね。
DIXのキッチン収納は天板がステンレスになっており、
熱や傷、汚れに強く安心してお使いいただけます。

上台はストッパー付きのフラップ式扉で、
物の出し入れがしやすく、幅の広い物も収納できるので使い勝手抜群です。



下段の引き出しも収納力が高く、浅い引き出しにはカトラリー類を、
深い引き出しには、高さのあるものやお皿を立てて収納していただくことができますよ!



大宮店では現在、
DIX キッチンボードオープン W1200、DIX キッチンカウンターオープン W800を
展示しております。ぜひ実際にお試しください。

また、DIXシリーズのキッチン収納にはこの他にも、
サイズ違いやカップボードの展開もございます。
ぜひスタッフまでお問い合わせくださいませ。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


inoue

2021.06.02

SUMMER BASKET 飾るようにしまう

昨年もご好評頂いたカゴ企画が、今年も開催致します!

【SUMMER BASKET 飾るようにしまう】 6月24日(木)まで開催中です。



収納はもちろん、夏のお部屋を彩るバスケットが集結しました!
主にシーグラスと呼ばれる畳の素材「い草」に似た植物や、
ジュートと言う麻素材で作られています。

インドの職人がひとつひとつ手作業で作っているので、
同じサイズ、カラーでも少しづつ違いがあります。
”自分だけの”たったひとつが見つかるのも魅力です。

スツールやベンチに置くだけでお部屋のインテリア度が上がること間違いなしです♪
中に植物を入れてもそれぞれの魅力がUPするのでお勧めです。



また、夏のお出かけにぴったりなカゴバッグのご用意もございます。
丈夫なプラスティック素材で出来ているので軽量で耐水性が高く、
広めの底マチ仕様なので出し入れがしやすい、機能性まで優れたバッグです。
バッグの用途だけでなく、お部屋で小物の収納にしてもOK!ポップな色使いが目を引きます。



夏に向けてインテリアやコーディネートのアクセントに
自分だけのバスケットを探してみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同心からご来店をお待ちしております。


kuroda