unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2022.04.11

“空間”と”天井”を演出するシーリングライト

北海道はようやく暖かくなり雪が解け始め、外出しやすくなってきました。
新生活に向けた引越や、模様替えを考えている方も多いのではないのでしょうか。

新しいお部屋づくりに悩む方、模様替えで雰囲気を変えてみたい!という方へ、
今回は家具より手軽に雰囲気を変えられるアイテム、照明より
GLOW シーリングライトをご紹介します。



天井との間に空間があり、メインライト以外に天井を照らす
アッパーライトも付いているため、お部屋全体をより明るく照らすことが出来ます。



普段はメインライトで適度に空間を照らし、リラックスした空間作りにはアッパーライトのみの使用で
天井だけをほんのりと照らし雰囲気ある間接照明としてご使用いただけます。



また、光の色味や明るさの切り替えも付属のリモコンで自在に操作可能なので、
さまざまな暮らしやスタイルに合わせてご使用いただけます。

本体は~約8畳までの空間をカバーする4000タイプと、~約12畳までの空間をカバーする
5000タイプの2種類から選べる他、本体カラーはブラックとホワイトの2色展開です。

シェードの内側は木目調になっており、すっきりとした見た目の中にさりげない美しさを演出してくれます。





札幌店ではブラック、ホワイトどちらも展示しております。
調光機能などもお試しいただけますので、ご来店時にはぜひチェックしてみてくださいね。


yamada

2022.04.07

暮らしに「グリーン」を取り入れませんか?

4月に入り、北海道でも暖かい日が増えてきましたね。
今回はお部屋に飾るだけでほのぼのとした雰囲気になる、
「グリーン」の取り入れ方をご紹介します!

①テーブル周り
テーブルトップにグリーンが入ることで、
家具の素材がより引き立ちグリーン自体も生き生きとして見えます。
よく目に入る場所なので、より植物を身近に感じられるでしょう。
グリーンを飾ることを検討し、予め広め(長め)のテーブルを購入するのも一つの方法かも。





②TVボードやキャビネットの上
お気に入りのポスターや写真、小物を集めて飾ってみてはいかがでしょう。
グリーンをプラスすることで、素敵なディスプレイが完成します!





札幌店には、お手入れ簡単なグリーンが随時入荷しております。
お部屋にピッタリなグリーンを探しにぜひご来店ください!


4月18日(月)まで、税込み11万円以上ご購入の方を対象に送料最大1万円OFFキャンペーンを開催中!
お得な期間にぜひ家具やカーテンのお買い足し、お買い替えをご検討くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


hounokitani

2022.04.06

【新商品】春は小物から取り入れませんか?

unicoのオリジナルファブリックから、春にオススメの新商品を紹介します。



【チェアパッド】
柔らかな糸を使用した、メイドインジャパンの優しい座り心地のチェアパッドです。
こちらのヴォイクッカ、レフティ、オルヴォッキは2色の糸をミックスしており
コンパクトながらもunicoのこだわりが感じられます。
直径は35cmとチェアの座面に合わせやすいサイズです。

オススメの組み合わせはご好評のKOTONAシリーズ。
そのままでももちろん良いですが…





チェアパッドを合わせるだけでイメージが変わります。一気に春らしくなりましたね。

見た目もですがチェアパッドを敷くことによって座った時におしりが痛くなりにくいことや、
汚れてしまった時に手洗いが出来たりと機能性も抜群です。
是非ファブリック小物でお部屋に春を迎えませんか?

【送料最大1万円OFF】キャンペーンは4月18日(月)まで開催しております。
新生活のインテリアはお揃いですか?是非ご利用下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


honda

2022.04.04

レースカーテンで変わるお部屋の印象

これからお引越しなどで新生活が始まる方が多いかと思います。

新生活とともに必要になるカーテン。unicoではシンプルなデザインも、
可愛らしい柄やカラーのデザインも豊富に揃えております!

そこで、今回はおすすめのレースカーテンを3点ご紹介いたします。
一つ目はLINTU LACE(リンツレース)です。



飛んでいるような可愛らしい鳥の刺繍が施されています。
北欧ナチュラルな雰囲気や、明るさを取り入れたいお部屋にもぴったりです。

二つ目はGUSTA LACE(グスタレース)です。



ゴールド色で花柄の刺しゅうが施されており、
きれいめな雰囲気でまとめたいお部屋にもマッチしてくれます!

そして最後はFLAGS(フラッグス)です。



旗モチーフの刺繍が施されており、カラフルなので楽しい雰囲気です。
リビング以外にお子様部屋などにも向いています。

このようにレースカーテンでもお部屋の印象が大きく変わります。
他にも、たくさんの種類のカーテンがございますので、
是非お気に入りのカーテンを見つけてみてくださいね。
皆様のご来店をお待ちしております!


koike