unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2021.12.15

一人ひとりにあうチェアを探してみませんか?

今回はダイニングテーブルに様々なシリーズのチェアを組み合わせてみました!

ダイニングテーブルとチェアをセットで購入する際、
もちろん同じシリーズで合わせて頂くのも良し!ですが
最近はテーブルとあえて異なるシリーズで、一人ひとりの好みの座り心地や
デザインを組み合わせる方が増えています!

どのような印象になるのか、2つの写真で見比べてみましょう!
まずは同じシリーズの組み合わせです。



脚部の形やデザインが統一されている為、違和感のない組み合わせです。



続いて、あえて異なるデザインのチェアを組み合わせています。



少しワンランク上のお部屋の印象を受けるかと思います!
ご家族やご夫婦だとダイニングテーブルを使用する用途は様々です。
お食事はもちろん、デスクワークやお子様の勉強など
実際に使うイメージをするとダイニングテーブルで過ごす時間は多いかと思います。
一人ひとりの座り心地に合ったチェアを選んでみるのはいかがでしょうか?

札幌店に展示がございますので、是非ご家族やご夫婦で
チェアの座り心地を試してみてください。


nakajima

2021.12.13

コンパクトで収納力抜群なデスクを紹介します!

コンパクトでありながら、収納力抜群!
人気のSOLK(ソルク)シリーズから新登場したデスクをご紹介します。

スペースの確保が難しいお部屋や、デスクが置きにくい空間でも
奥行約42cm・横幅約90cmとコンパクトなサイズなので、
リビングや寝室に追加しても場所を取らないデスクです。

引き出しは4つあります。左側の引き出しには、
A4サイズのファイルや本を背表紙が見える向きで収納可能です。
中央の引き出しはノートパソコンやタブレットの収納にぴったりです。



SOLKデスクミラーと合わせると、ドレッサーとしてもご使用いただけます!
右側の引き出しは2段に分かれていて、下段にはボトルを立てて収納ができます。
浅い引き出しには仕切りを入れて、コスメやアクセサリーの収納におすすめです。



オーク材のナチュラルな木の色と、シンプルなデザインで
お持ちのインテリアに馴染みやすいところも魅力です。
リモートワークスペースや、日々の自分磨きの空間にいかがでしょうか?

SOLKデスクは札幌店に展示中です。皆様のご来店をお待ちしております。


hounokitani

2021.12.10

お得な”ラグ・カーテン10%オフキャンペーン”は12月12日(日)まで!

みなさま、お部屋の冬支度はお済みですか?



現在好評開催中のカーテン・ラグ10%オフキャンペーンも
残り2日と終盤に差し掛かってまいりました。
12月12日(日)が最終日となりますのでご検討中の方はお急ぎ下さいませ!

様々なデザイン、素材のラグやカーテンをご用意しております。
年内の模様替えを済ませて新しい気持ちで年末年始を迎えましょう!

オンラインでのご来店予約も承っております。併せてご利用下さいませ。
心よりご来店をお待ちしております。


honda

2021.12.09

ソファ、リビングに合わせたラグの選び方

お部屋も足元から冷える季節になってきましたね。
暖かいラグをお探しの方も多いのではないでしょうか。
今回はソファに合わせるラグサイズの選び方をご案内させていただきます。

[2人掛けソファ]
2人掛けソファのサイズが120cm前後であれば、ラグは120×180がおすすめです。



ソファの前に敷いても、ソファの脚をのせてもバランスが取りやすいですよ。
またソファの脚をのせた場合、長さ調節が出来る他、ズレ防止にも繋がります。

[2.5~3人掛けソファ]
ソファ幅が160~200cm前後であれば140×200のサイズがおすすめです。



ソファ前にこたつを置いて寛ぐなど床でも過ごす場合は
200×200や200×250などの大きいサイズがピッタリです。



140×200の画像と比べてもバランス的にも綺麗に見えますよね。
足元を暖める範囲が広がるだけではなく、
ハウスダストなどを吸着する面積も広がる為、お部屋の空気がより綺麗になります。
また、小さいお子様のケガ防止になるなど大きいラグもメリットがありますよ。

本日を入れて残り4日となりますが、
unicoでは12月12日まで既製ラグ・オーダーカーテンが10%OFFの期間限定プライスです。
手触りが心地よい素材や素敵な柄デザイン等バリエーション豊富に取り揃えております。

是非札幌店へ足をお運びください。


yamada

2021.12.06

ラグを使ってお部屋をワンランクアップ!

みなさんこんにちは!
今回はインテリアの魅力を更に引き立てるラグをご紹介致します。
まずはこちらをご覧ください。



こちらはデニム生地のベンチが主役のSWELLAダイニングです。
カジュアルなテイストで統一したお部屋に、KUOTAラグを合わせています!

アイボリーの色味がデニムの青をより引き立てており、
更に柄を加えることでアクセントにもなっています。



続いてのお部屋はレザーのソファが存在感を放つリビングです。
レザー=高級感というイメージは多くの方が感じていると思います。

こちらのお部屋にはレザーのソファにも見劣りしない
高級感のあるVENOMAラグを合わせました!
ワンランクアップした空間でくつろげること間違いなしです〇


unicoでは、12月12日までカーテン・ラグ10%OFFキャンペーンを開催しております!
今回紹介しきれなかったお洒落なラグも大変お求めやすくなっております。
是非店頭でご覧ください!


nakagawa