unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.18

理想のキッチン作り

キッチン収納といえば、どんなところをポイントにされますか?

みなさまのお話をお伺いすると、お気に入りの食器をたくさん飾りたい、
ご自身やご家族の為に使いやすさを重視したいなど様々なお声を頂きます。

今回は、そんな理想の暮らしの手伝いをしてくれるキッチン収納を
前回の投稿に引き続き、WICKシリーズよりご紹介いたします。

天板は家電に合わせやすいブラックカラーで、お部屋をおしゃれに演出してくれます。
主に使用しているチーク材は、東南アジアやインドの宮殿、寺院などを建てる際に
古くから使われていた世界三大銘木の1つ。
とっても高級感のある木材なので、暮らしの中にあるだけでお部屋の印象に深みが増します!



そして、収納力があるのも嬉しいポイント。
特にキッチンボードはガラス扉や飾り棚がついており、
見せる収納としても活躍しますので、お気に入りのものを飾って楽しんでいただくことができます。

ヴィンテージ感がありながら、あたたかみのある優しい雰囲気のWICKシリーズは
札幌店にも展示がございます。

8月22日(日)までインテリア相談会を開催中です!
お部屋作りでお悩みの方もぜひ、お立ち寄りくださいませ。


suzuki

2021.08.17

夏のおすすめ家具SWELLAシリーズ!

今回は夏を感じられるSWELLA(スウェラ)のキッチンボードをご紹介致します!

SWELLAの名前の由来は、サーフィン用語で波のうねりという意味合いで、
木目の際立ちやアイアンも使用する事でデザイン性にこだわったラフでカジュアルなシリーズです。

今回はSWELLAキッチンボードを使用する際に知っておくと便利な
ひと工夫と食器の見せ方をご紹介します!

1つ目に、ガラス扉ついた上台では、お気に入りの食器や
小物をディスプレイして見せる収納を楽しめます。
ガラスなので涼しげな、スッキリした印象もありますね。



2つ目に、アイアンパーツについてです。
背面や側面に使用することで視線の抜けをつくり、圧迫感を軽減しています。
マグネットやフックを使った調理器具等の吊り収納にも便利です!



毎日使うキッチンのメインとなる家具なので、サイズやデザインで悩まれる方の声を多く頂きます。
是非、札幌店でお試しいただき、気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。


nakajima

2021.08.16

"秋"を先取るVintage Style

ここ数日で、北海道は急に気温が下がり一気に夏の終わりと秋が近づいてきました。
そこで今回は、"秋"の雰囲気にピッタリな、WICKシリーズのダイニングをご紹介します。



どこかカフェを思わせるような落ち着きのある色合いのWICK。

テーブルの天板やベンチのフレームには、木目がはっきりとしたオーク材を使用しており
木のぬくもりを感じられます。



ベンチの座面カバーは、PVCレザー(2色)とファブリック(1色)の3種類(※2021/8/16現在)
をご用意しており、お部屋の雰囲気に合わせたビンテージ感を作ることが出来ます!

例えばファブリックは、オレンジやブラウンなどの糸がミックスされており、
カチッとしすぎないカジュアルなビンテージ感がお好きな方におすすめのカラーです!



ご自宅でカフェのような雰囲気で団らんしたい方、
秋の雰囲気を楽しみたい方、ぜひ店頭でWICKシリーズをお試しください♪

スタッフ一同心よりお待ちしております。


nakamura

2021.08.12

お部屋作りの悩みを解決

座り心地やデザインなどたくさんの商品を比較して
「これに決めた!」と思っても、「本当にこのソファがお部屋に合うのかな?」と、
不安になってしまう事があるかと思います。

頭の中でお部屋の色味やサイズ感をイメージするのは大変ですよね。

そんなときに、私たちは3Dシミュレーターを使用してお部屋作りのお手伝いを致します。
お部屋のイメージを3Dで作成し、色味だけでなく間口やサイズ感のご提案をさせて頂きます。



このソファが欲しいけどお部屋に置いたらどんな感じになるかな・・・



3Dシミュレーターで合わせると、このような雰囲気に。



お部屋のイメージが出来上がりました!

詳しい寸法が記載された間取り図をご用意いただきますと、より実際のお部屋に近づけて再現ができます。
もちろん、手書きの簡単な間取り図でも大丈夫です!

現在、8/22(日)までインテリア相談会を開催中です。
こちらの3Dコーディネートサービスをご利用いただいたお客様へ
11万円(税込)以上ご購入で使える送料最大1万円OFFクーポンと
unicoオリジナルステッカーをプレゼントしております。

この機会に是非、インテリアのお悩みをご相談下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


hasegawa

2021.08.11

どんなチェアとも相性抜群なダイニングテーブル

unicoでは多数のダイニングシリーズを取り揃えておりますが、
今回はELEMTダイニングテーブルをご紹介致します。

置く場所やお部屋のテイストを選ばない、シンプルなデザインが魅力のELEMT。
オーク材を使用した、オイル仕上げによる豊かな風合いと
木のぬくもりを楽しめるダイニングテーブルです。

また、シンプルなデザインなので、合わせるチェアによって
雰囲気が変えられるのも魅力の一つです!



まずは同シリーズのELEMTチェア



背もたれの格子が特徴のKOTONAハイバックチェア



アイアンを使用したDIXチェア

是非、お好きなテイストに合わせてチェアを選ぶ時間も楽しんで頂きたいです!

unico札幌ではダイニングテーブル、チェアを多数展示しています。
是非店頭でお試しください。皆様のご来店をお待ちしております。


umezawa