unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2020.08.17

オススメのKIRPキャビネット

これからのお引越しや模様替えなどを予定されている皆様、収納家具はお持ちでしょうか。
後回しになりがちなリビング収納ですが、
今回は、実用的でインテリアとしても大いに活躍してくれるキャビネットをご紹介いたします!

こちらは、私自身も自宅で使用しているKIRPシリーズのキャビネットです。



W800とW1200の2サイズ展開で、なおかつ中間的な色味は、
他の家具との色のバランスがとても取りやすいです!
さらに、シンプルな作りに見えて細部にもこだわりがあります。
取手と脚部にオーク材の無垢材を使用しているからこそ出る曲線とデザイン性。






私自身この万能さとデザインに惹かれてしまいました。
キャビネットは収納が出来るだけではなく、
その上にお気に入りの雑貨などを置くことでお部屋をお洒落に見せてくれます!

ぜひキャビネットをお部屋にいかがでしょうか。


koike


2020.08.14

お部屋の雰囲気を変えてくれる照明

本日は、お部屋の雰囲気を作りに欠かせないアイテム、照明をご紹介いたします。

リビングにつけるシーリングライトはお部屋を明るく照らしてくれるのでとても便利ですよね!
unicoでは同じシーリングライトでもデザインにこだわり、オシャレを演出してくれる商品があります。



こちらASTREという商品ですが、
10畳ほどのリビングであれば十分にお部屋を明るく照らしてくれます。
見た目もとても華やかなので電気を消している日中でもとてもオシャレな雰囲気を演出してくれます。
色味はゴールドとブラックがございます。
ゴールドはunicoのオリジナルカラー!札幌店の一番人気の照明です。
是非、お部屋のアクセントにいかがでしょうか。

最後にもう一点、個人的なお話にはなってしまいますが、
壁や床に模様が出る照明が好きで、ご紹介したい商品がございます。



こちらの商品は壁と床に出るヒビの模様が幻想的な雰囲気を作り出してくれて、
電気をつけるのがとても楽しみになります!

他にも様々な照明の種類がありますので、是非店頭でご覧下さいませ。


ozako

2020.08.07

カーテンから模様替えはいかがですか

本日はオーダーカーテンをご紹介致します。
unicoといえば家具がメインと思われがちですが実はカーテンの取り扱いもございます!

窓のサイズに合わせるカーテンは、閉めるとお部屋の中でもかなり広い面積を占めるものです。
だからこそ、お気に入りの柄やカラーを選んで頂きたいです。
自社デザイナーが生地や柄など心をこめてデザインし、作成しております。

今の季節、特にオススメのカーテンは
リトアニアリネンをふんだんに使用しているKONOPIシリーズです。


リネンは天然素材の中でも特に丈夫で長持ちすることで知られており、
また汚れを弾いてくれる成分が入っているので汚れにくい素材です。
使い込むほどやわらかくなり、くたっとした素材の変化も楽しんでいただけます。
そして夏には湿気を吸収し熱を逃がし、冬には熱を保つ働きをしてくれるので
一年中気持ちよくご使用頂けます!

カーテンを替えて過ごしやすいお部屋を作りませんか?

カーテンの色合わせ、生地のご相談などお気軽にお問い合わせください。
ご来店、心よりお待ちしております。


honda

2020.08.05

人気ラグのHIMAYAシリーズに新色が登場!

こんにちは!

本日はunicoで人気のラグ、HIMAYAシリーズをご紹介いたします。
モロッカンテイストのカジュアル・ベーシックなHIMAYAラグは
どんなお部屋にも合わせやすいです!

カラ-は、ブラック・アイボリーの2色展開に加え、
7月より新色のグレーが登場いたしました!
2色のグレーの糸を織り合わせたこだわりのカラ-です。



機能面も防臭・防菌/遊び毛がでにくい/防ダニ/床暖OK/手洗い可と、
お子様やペットがいるご家庭でもご安心してご利用頂けます!

5つのサイズ展開で

100×140cm
120×180cm
140×200cm
200×200cm
200×250cm

となっております。



一般的な3人掛けのソファの前には写真と同じサイズの140×200cmがおすすめです。
大きめのローテーブルや、こたつを置かれていたり床に座る事が多い場合は
200×200cmの正方形サイズがおすすめです。

サイズやカラーなど、お悩みがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
スタッフがお客様のお部屋にぴったりのラグをご提案いたします!

ご来店を心よりお待ちしております。


hasegawa

2020.08.03

大事な物はわかりやすい場所に

皆さま、こんにちは。

最近、家にいる時間も増えて、
『あれってどこに置いたっけ??、どこにしまったかな??』なんてことありませんか?
大事もの、無くしたくないもの、細々した物はわかりやすくしまっておきたいですよね!

unicoではチェスト、キャビネットやシェルフも多数ご用意しております。
その中から今回は、LIJNキャビネットをご紹介いたします!


LIJNはナチュラルとブラウンの2色展開。
天然木のスリットは通気性がよく、美しいラインがアクセント。


扉を開けると、棚板で高さを調節して、高さのある本もしっかり収納。
細々した物はボックスなどに入れて、自分のお好きな形、デザインで収納することができます!
奥行きが38cmとスリムなので、様々な場所にすっきりと配置ができます。

3サイズ展開なので、収納量やスペースに合わせたり、シリーズの組み合わせもお楽しみ頂けます!
直線的なデザインがお部屋のアクセントになり、収納面も完備されたキャビネットです。

是非、unico札幌でご覧ください!
スタッフ一同心よりお待ちしております!


umezawa