unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2020.06.30

ソファダイニングのおすすめポイント!

しとしとと雨が続く今日この頃、6月も本日で最終日となりました。
今年はゆっくりと梅雨本番が近づいておりますね。

そこで今回は、新商品のソファダイニング
LOM(ロム)シリーズをご紹介致します!


おすすめポイント!

①ゆったりとした奥行き


背クッションまでの奥行きが約46cm!
ダイニングチェアと同じくらいあります。
お食事やテレビを見ながらゆったりと過ごせますね。


ちなみに、脚の下の高さは約22cm程ございます。
お掃除ロボットなどをお持ちの方でも安心してご利用いただけますね。

②丸々取外せるカバーリングタイプ


よく、「カバーってどこまで外せるんですか?」と
お問合せいただくことがございます。
こちらは、本体のカバーも全て外せて、お手洗いにて
お手入れが可能となっております。

替えカバーのご用意もございますので
もし汚してしまったり、模様替えの際にも安心ですね。

名古屋店では、LOMシリーズの展示をご用意しております。
是非一度ご覧下さいませ。


hayashi

2020.06.29

ダイニング+ソファ、オススメの組み合わせ!

リビング、ダイニングはお部屋の中で比較的大きい空間です。


お引越しを控えてる方や模様替えを検討している方は
配置やアイテムの組み合わせに迷う方が多くいらっしゃいます。


本日は人気のダイニングとソファの組み合わせをご紹介致します!


【VISKA×SIGNE】



家具は色味を合わせるとお部屋に統一感が出ます。
VISKAの木枠とSIGNEの明るい色味を合わせることで
やわらかで優しい雰囲気を演出出来ます。


【ADDAY×TREL】



当店で一番おすすめの組み合わせです!
木枠が中間色のため、お持ちの家具ともあわせやすいです。
またアイアンを使うことで木材のみの家具にはない
雰囲気を演出することが出来ます。


名古屋店では本日ご紹介させていただいた家具を店頭でお試し頂けます。
是非、この機会に名古屋店までお越し下さい!
電話やメールのお問い合わせも可能でございますのでお気軽にご相談くださいませ。 



motoi



SIGNE ダイニングセット
https://www.unico-fan.co.jp/shop/e/eSIGNE/ 
ADDAY ダイニングセット
https://www.unico-fan.co.jp/shop/e/eADDAY/

2020.06.26

夏の装い

日差しが強まり、小物やお洋服も
夏の装いに変えられた方も多いのではないでしょうか。

unico名古屋も本日より夏の装いを始めました。



家具の配置や合わせている雑貨も変更しておりますので
家具の見え方がガラッと変わっております。

家具のラインナップも変わっておりますので
是非お越し下さいませ!

6/26(金)-6/28(日)の期間、
エムアイカードエントリー及びエムアイカードでお支払いいただくと
通常100円で3ポイントのところプラス2ポイントを
後日プレゼント!
お得な機会ですのでお立ち寄りくださいませ。

※プレゼントのポイント付与は7月下旬予定です。
※プレゼントのポイントはポイント付与日から
2020/12/31の期間のみご利用いただけます。


yamaguchi

2020.06.25

unico商品をいつ、どこでも...

今回はunicoのコンテンツについてご紹介致します。

①インスタグラム
②オンラインショップ
③アプリ
こちらの3つでunicoの商品をご覧いただけます。

①インスタグラム


主にunico商品を使ったコーディネートや
実際にunicoで商品をご購入いただいた方のお部屋をご紹介しております。

また、最近ではインスタライブも行っております。
動画で商品の特徴について、ご紹介させていただいてますので
ご来店が難しい方にもとてもオススメです!

②オンラインショップ


こちらでは、商品の詳細な情報や
在庫状況のご確認、そして商品のご購入が可能です。

また、unicoで実際に働くスタッフのお部屋の写真や
インテリアのコーディネート事例など様々なコンテンツをご覧いただけます。

③アプリ


アプリにはオンラインショップの機能だけでなく
ポイントカード機能やインスタグラム投稿一覧がございます。

ショップブログからは、店舗スタッフだからこそ
お伝え出来る商品の魅力や使い心地がたくさんあるので日々更新しております。

名古屋店も毎日ブログを投稿しております!
気になる商品がある方やどんなお部屋にするか悩んでいる方の
インテリアのヒントにして頂きたいのでぜひ一度ご覧ください!


ryoi

2020.06.24

大人気ダイニング、ADDAYの豆知識!

夏の暑さもそろそろ本番に差しかかる今日この頃、
名古屋店にも多くのお客様に足を運んでいただいております。

さて、本日は大人気のADDAYダイニングテーブルについてご紹介致します!


大人気のADDAYシリーズですが
ご来店が難しい方にもADDAYの良さを伝えられるよう
今回は別の角度からADDAYをご紹介致します!

①反らない為の工夫


こちらは、ADDAYの天板裏の写真です。
オーク無垢集成材の魅力を存分に出すように
反り防止の為、反り防止金具で固定しています!

unicoでは無垢集成材の特徴とも言われる反りや割れ等も含めて
魅力に感じていただけるように工夫をしています。

②無垢材の雰囲気を感じる節や木目


こちらはADDAYの最大の魅力、節です。
オーク材は大きな木目が特徴です。
希少価値の高い虎斑と呼ばれる白い筋のような
木目があらわれることでも有名ですね。

名古屋店ではADDAYを初めとしたダイニングテーブルを多く展示しております。
お近くまでお越しの際には、展示を一度ご覧いただきたいと思います。
もちろん、お家でのご検討の際にも今回の紹介をご参考にしていただけるとうれしいです!


hayashi