unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2019.11.28

色彩の効果とは?

寒さが一層身に沁みる季節となりましたね。

この時期になると、新年に向けてお部屋の模様替えをご検討の方で
ラグやカーテンなどをお探しのお客様もたくさんご来店されます。

実際にお部屋にどんなものが合うか、
色の組み合わせに悩まれるお客様も多いです。

今回は、そんなお客様にお部屋の配色について
ご紹介させていただきます!

是非、参考にしてみて下さいね。


こちらは当店人気のVISKAのソファです!
ソファのカバーは緑色です。
緑色は中間色の刺激の少ない色なのでお部屋に優しい空間を作ってくれます。
カラフルなクッションを置いても馴染んでくれるので
北欧テイストの可愛らしいお部屋の雰囲気が完成です!

色彩にはお互いの色味を引き立てる補色という色味がありますが
緑色は寒色なのでラグ配色は同じ寒色の青色や落ち着きのあるブラウンを取り入れ
緑の補色、赤に近い色味を取り入れております。

さらに、雑貨などに補色を使うと家具を引き立ててくれる効果もあるんですよ!

空間の大体的を占めている色味を、少し変えるだけで
お部屋の空気が変わって新鮮な気持ちになれますよね。
unicoでは新作のラグを取り揃えており、
いよいよカーテンフェアが11/29(金)よりスタートします。

この機会にお部屋の雰囲気を変えてみるのはいかがでしょうか。

motoi

2019.11.19

アイスクリームと見せかけて...



ジャーンッ!!
実は、こちら雪だるまなんです!
その名も「ICECREAM MAN」
とっても可愛らしいですよね。

名古屋店では、12月25日までの期間限定で可愛いクリスマス雑貨を展開しております。
今年のクリスマスは可愛い雑貨を飾って、
お家で素敵なクリスマスを過ごしてみませんか?

さて、本日は11月20日からラシックで開催するお得なキャンペーンについて
ご紹介致します。


ラシックカード・エムアイカード2ポイントアップキャンペーン
■期間:11月20日(水)~11月26日(火)

■詳細
期間中、ラシックカード・エムアイカードをご利用いただくと
B1Fから6Fまで100円(税込)につき、通常の3ポイントに+2ポイント付与され
つまり、最大5ポイントもプレゼントされるんです!

※7F・8Fレストランは通常1ポイント+2ポイントとなります。
※プレゼントのポイント付与は12月中旬頃の予定です。
こちらのプレゼントポイントは、ポイント付与日から
2020年1月13日(月・祝)の期間のみご利用頂ける期間限定ポイントとなります。ご了承下さい。

ラシックカード・エムアイカードは即日発行可能で
作ったその日から、お買い物を楽しんでいただけます。

今回のお得なキャンペーンは期間限定となりますので
是非、この機会に足をお運び下さいませ。

それではスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!


motoi

2019.11.14

新作!レザーソファが仲間入りしました

木枯らしが吹き、ますます寒くなってまいりました。
外に出るのが億劫になってしまう季節ですが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

秋といえば読書の秋ですね。
私はソファでコーヒーを飲みながら読書をするのが大好きで
休日は時間を気にせず本を読んだり、うとうとお昼寝しちゃいます。

さて、そんな季節にぴったりのソファが名古屋店に仲間入りしました!


SEINN レザーソファ 3S MBR \198,000+税

名前はSEINN
名前の由来は懐に抱かれているような座り心地からきております。
その名の通り、フェザーが入っている為座り心地は柔らかく
レザーの温かみが感じられ、まるで包まれているような感覚になります!

さらに、別売りのヘッドレストを使うとゆったりくつろげます。
本を読んだりなど、長時間ソファで過ごす方にはうってつけですね!

見た目はもちろんですが、使用しているレザーにもこだわっています。

しっとりとした本革のレザーを使用しており
ナチュラルマークと呼ばれる傷やシワを活かす為にトップコートはせず
素材感を残す為、オイル仕上げを施しております。

名古屋店ではこちらのSEINNソファをはじめ、
様々な座り心地のソファをお試しいただけます。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

motoi