unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2020.06.16

unico人気投票一位キャビネット!

先週から雨が続き、梅雨入りしているところもみられますね。
お引っ越しシーズンも落ち着いた6月、お部屋の片付けを
本格的にし始めた方も多いのではないでしょうか?

今回は、前回に引き続いて
本日もunico公式アプリで行った家具人気投票にて
キャビネット部門で1位に選ばれたシリーズを紹介します!

キャビネット部門第1位
KIRP(キルプ)キャビネット


投票数2966票!
堂々1位に選ばれたのはこちら、KIRPでした。
人気の理由をご紹介致します!

①お部屋に合わせやすいデザイン


北欧ヴィンテージスタイルはお部屋をレトロな雰囲気にしてくれます。
しかし、なんとなく重たい印象を持たれる方も多いのではないでしょうか。

こちらのKIRPは、他の家具と合うのかな...?といった心配がない
シンプルなデザインが人気の理由です!

②木の温もりが感じられるオーク突板


プリント化粧板ではなく、木目の表情が楽しめる突板
を使っているので存在感もありますね。

名古屋店ではW1200の展示がありますので
是非実物をご覧いただけますと幸いです。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


hayashi

2020.06.15

人気投票NO,1ソファとは…

本日はunico公式アプリで行った家具人気投票にて
ソファ部門で第1位となったソファをご紹介いたします!

人気投票1位のソファがこちらです!


BETHAN(ベサン)カバーリングソファです。
人気の秘密を写真と一緒に紹介いたします。

①ロータイプソファ


通常のソファよりも座面までの高さが2cm程低く作られています。
お子様がいらっしゃる方はもちろん、圧迫感をなくしたい方や
ソファで横になりたい方にはうってつけです。

②カウチソファ


unico唯一のカウチタイプのソファです。
ソファで1人が横になって占領することを防げます!
ご家族でリラックス空間を共有いただけるのでおすすめです。
また、BETHANソファはカウチタイプ以外にも
3シーター、2.5シーターソファもございますので
カウチソファだとスペースが気になる方は是非お問合せ下さいませ!

是非unico名古屋店でお試し下さいませ!


yamaguchi

2020.06.12

キッチン収納術!

今回はキッチン収納家具の収納術についてご紹介致します!

unicoのキッチン収納には、引出収納と観音開きの収納がございますが
それぞれのオススメの収納方法をご紹介致します。

①引出収納

開けた時に上から収納されている物が見えるので
かがんで、収納の中を確認する手間も無く非常に使いやすいです。

そんな引出収納だからこそ、お皿や調理器具は見えやすいように
重ねずに立てて収納するのがオススメです!


特に大きいお皿は重ねると一番下にする事が多い為
一度すべて取り出して、上のお皿を避ける必要がありますが
立てて収納すればすぐに取り出す事が出来ます!

②観音開きの収納

unicoの観音開きの収納は、棚の位置を動かすことが出来るので
収納するものに合わせて高さを調節していただけます。

高さのあるものを収納したい方には特にオススメです。

また、ケースやカゴを使用してカテゴリー毎に分けて収納すると
より使いやすくなります!


また、キッチンボードの上部の収納や飾り棚は、手の届きやすい場所なので
よく使うグラスやお皿、調味料などの収納がオススメです!


名古屋店では、展示してあるキッチン収納に合わせた収納の仕方を
実際にディスプレイしてありますので、お越しの際はぜひご覧ください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!


ryoi
 

2020.06.11

この時期オススメのラグ!

本日はこの時期、おすすめのラグのご紹介致します!

ラグは冷暖房から出る空気を含むことが出来るので
お部屋の温度を一定に保つ効果があります。
なので、冷房の効率をアップさせたいこれからの暑い季節もラグが活躍します!
今日は特にお問い合わせの多いunicoのラグを二種類、ご紹介します。

【ゴブランラグ】


毛足が短く、暑さを感じにくいラグです。
丈夫で軽く手洗いができるので、
お手入れがとても簡単なところもおすすめです。

【コットンラグ】


天然繊維で出来ており肌触りがいいので小さいお子さまや
アレルギー体質の方でも安心してお使いいただけます。
また吸湿性があり、これからの梅雨や
蒸し暑い時期でも過ごしやすくなります。

ただいま、unicoでは夏のセールを7/16(木)まで開催しております!
ラグのセール品も店頭に並んでおります!
是非この機会にご検討下さいませ。
メール、お電話でのお問い合わせも承っております。


motoi

2020.06.10

照明で変わる、お部屋の雰囲気!

お部屋の模様替えに、お部屋のテイスト左右するのは
ソファやテーブル等の大きい家具やカーテン等いろいろありますよね!
今回は、名古屋店で人気の照明についてご紹介致します。


こちらは、SPENCER(スペンサー)ペンダントライトです。
シンプルなガラスシェードのペンダントライトなので
テイストを選ばず、ダイニングテーブルの上に付ける為の照明として人気です!


続いてこちらはGAMBLING(ギャンブリング)ペンダントランプです。
カラーバリエーションがたくさん有り、
名古屋店ではunicoオリジナルカラーのライトグリーンが特に人気です。

チェーンで点灯できる為、わざわざ壁のスイッチを押しに行かなくても楽チンです!

お部屋の雰囲気を気軽に変えることができる照明を
名古屋店では多数ご用意しております。

お気軽にお部屋の照明を変えてみてはいかかでしょうか?


hayashi