unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2020.10.30

オーダーラグの魅力

今回はオーダーラグの魅力をご紹介します。

unicoには既製ラグとオーダーラグがございますが
違いがわかる理由とオススメポイントをご案内します。

オーダーラグは、職人が一本一本手作業で打ち付けて作成しています。
手作業だからこそしっかりとした品質と丈夫さが魅力のひとつです。
そしてunicoでは20柄・50色+豊富なサイズからお選びいただけます。



既製ラグですと200×250が1番大きなサイズになりますが
オーダーラグですとそれ以上の大きさのラグもお作りが可能です。

そしてお気に入りの柄に、ご自身でチョイスした色味で
作成することが可能なのでお客様だけのラグが出来上がるのも魅力です。

柄やサイズ・色選びなど選んでいる時の楽しさもあり、
いざ完成した時の感動はオーダーならではです。

また、サイトではラグシミュレーションもございますので
是非お好きな配色を試してみてください。


nakagawa

2020.10.29

空間を演出してみませんか?

肌寒い日々が続き、より一層お部屋に籠りたくなる季節になりましたね。
今回はLEDシーリングライトを2点ご紹介します。
シーリングライトとは天井に取り付ける省スペースタイプの照明。
高い位置からお部屋全体に光を届けます。



1つ目はこちら。「OLIKA LED CEILING LIGHT」です。
すっきりとした北欧テイストのスチールシーリングライト。
オーク材を取り入れた木のぬくもりを感じられるシンプルなデザインです。
シンプルな円形フォルムは、どんなテイストのお部屋にもマッチします。

読書や作業時に快適な昼光色(ホワイト色)、
リラックスタイムにぴったりな電球色(オレンジ色)と目的に合わせて光色の切り替えが可能。
調光・ナイトモードなどの機能も充実しています。

カラーはイエロー・ブルー・グレーの3色展開で、
お部屋の雰囲気にあったお好みのカラーをお選びいただけます。



2つ目は「GLOW LED-CEILING LAMP」です。
お部屋全体を照らしたり、間接照明としても活躍するLEDシーリングライト。
生活スタイルや、シーンに合わせた明かりをお楽しみいただけます。

“空間”と”天井”の明かりを独立して調光できる全く新しいタイプのLED照明です。
光の色味(暖色/白色)、明るさを付属のリモコンで自由に調節可能。
直付け照明でありながら天井との間に空間を設け、アッパーライトで天井だけを照らし、
雰囲気のある間接照明としてもお使いいただけます。

シェードの内側にはさりげない木目調が美しいライトウッドが施され、
ブラックとホワイトのベースカラーからお選びいただけます。 

照明そのもののデザインだけでなく、光の強さや色、
灯りの組み合わせによってお部屋の雰囲気は大きく変わります。
お部屋の目的や暮らし方にあったお好みの照明をお選びください。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


nagasaki

2020.10.28

レースカーテンの選び方


「ドレープカーテンはお部屋に合わせて色や柄を選べるけど
レースカーテンは色も素材も似ているから、どれを選んで良いかわからない」
という方も多いのではないでしょうか。
お客様からもよくご質問をいただきます。

レースカーテンも生地の素材や色・柄・機能性など様々な種類がございます。
今日は選び方のポイントをご紹介させていただきます。

①ドレープカーテンとの足し算引き算
日中、レースカーテンのみで過ごす時間が長くレースカーテンを主役にしたいお部屋には、
デザイン性のあるレースカーテンはいかがでしょうか。



POLANY

逆に、ドレープカーテンにデザイン性のあるものをお選びの場合は
レースカーテンは柄を引き立てるシンプルなデザインがおすすめです!
ドレープカーテンと同じシリーズのレースを合わせていただくと統一感がでて素敵です。



KADHAEE/KADHAEE LACE

②日差しや外からの視線をカット
日中、レースカーテンのみで過ごす時間が多い方や通り沿いに面する
お部屋に特におすすめの機能がミラーレースです。



ミラーレースは生地に厚みがあり耐久性も良く、裏側には光を反射する
光沢のある糸を織り込んでいます。
外から室内の様子を見えにくくするだけでなく、紫外線による日焼けから
お肌や家具を守ってくれます。

③幅広い窓の圧迫感を無くしたい、景色が透けて見えるようにしたい
高層マンションなどでコーナー窓がある場合や、4mを超えるような
大きなサイズの窓の場合は柔らかく透け感のあるタイプがおすすめです。
模様は飽きがなく、インテリアを選ばない無地やストライプなどシンプルなものが◎

他にも様々な機能性、デザインのカーテンをご用意しております。

ただいまオーダーカーテンフェアを実施しています!
11月3日(火)までの期間、オーダーカーテンをご注文いただくと
10%OFF+送料無料となり大変お得です。
是非この機会にご利用くださいませ。

皆さまのカーテン選びのお手伝いができますことを
名古屋店スタッフ一同楽しみにお待ちしております。


masuda

2020.10.27

ホッとできる空間を

すっかり秋らしさを感じられる気候となり、
お部屋の模様替えをしたい時期になってきましたね。

今回は“おうちでホッとする空間を作ってくれるソファ”を
ご紹介させていただきます。

もしこれが自分の部屋にあったら・・・と想像しながら
最後までお付き合いいただけますと幸いです。

私がオススメしたいのは“GREIG”(グレイグ)シリーズのソファです。


まず注目していただきたいのが、見た目です。
コーデュロイ生地を使用した素材感の強さ、角のない高級感溢れるヴィンテージデザイン。
私も初めて商品を見たときに、いい雰囲気だと感じたことを覚えています。


コーデュロイ生地のように素材感の強いファブリックは
お部屋の中に立体感を演出してくれるので、インテリアとしても優秀。

特に、GREIGシリーズに使用しているコーデュロイ生地とは、
ベルサイユ宮殿を造成したことでも有名なルイ14世の戴冠式で、
南フランスの織物業者が献上した高級素材だそうです。

お部屋に一つ取り入れるだけで雰囲気や高級感を出せるのは
素材の歴史から見ても納得ですね。

次に、フェザーをたっぷり使用した背と座のクッションによる
包み込まれるような座り心地。

ゆったりと座れるように座面も広く、アーム部分も低くなっている為、
横になってリラックスする時間をより充実させてくれます。

仕事で疲れた時はアームを枕のように使い、
そのままウトウト・・・してしまうのもいいかもしれません。

ご紹介させていただきました“GREIG”シリーズは名古屋店に展示がございます。

少しでも興味を持っていただけましたら、
素材感や座り心地を体感しに、ぜひ遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


asako

2020.10.26

WICKキッチンボードの魅力

今回はヴィンテージスタイルのWICKシリーズより、キッチンボードをご紹介します。

オープン部分にはサイドパネルがないため圧迫感のないすっきりとした印象。

キッチン収納の天板にはお手入れも簡単なメラミン化粧板を使用、
ブラックカラーがアクセントになります。


物の出し入れがしやすく、使い勝手の良いストッパー付きのフラップ式扉は
開けたままでも床から約182cmあるので頭に当たりにくいです。


キッチンボード中央の奥行きの浅い棚には、よく使う調味料や
食器などを置いてスペースを有効利用ができます。


下部の扉は棚板が調節できるので写真のように高さのある家電の収納にも便利です。

いかがでしょうか?
是非一度名古屋店に足を運んでみてください。


nakagawa